【水ダウ】竹内ズの不仲原因&喧嘩事件のその後 他(解散ドッキリ芸人)

竹内ズ 不仲 水ダウ 分析

『水曜日のダウンタウン』の解散ドッキリ企画でおぼんこぼんに続いて取り上げられるほどの不仲さが話題の竹内ズ

実際のところ、どれほどまでに不仲なんでしょうか??

今回は、竹内ズ(竹内大規&がまの助)の不仲説やその原因をいろんな角度から掘り下げてみますよ。

 

竹内ズは不仲に見えるのか?

これが竹内ズのお2人です。

竹内ズ 不仲

出典:http://www.p-jinriki.com/talent/takeuchizu/

左ががまの助さんで、右が竹内大規(たけうちだいき)さんです。

なんで竹内大規さんの名前を取って竹内ズなのかというと、

コンビ名の由来は「ネタや小道具はがまの助が作っているのに竹内は何もしていないので名前でバランスを取るため」と話している。しかし実際はネタ見せの際、がまの助が冗談のつもりでコンビ名欄に「竹内ズ」とホワイトボードに書いてそれを竹内が特段嫌がらなかったため採用された経緯がある。2人とも名字が竹内だと勘違いされるため困っているとのこと。
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/竹内ズ

とのことです。

まず、ぱっと見で不仲に見えるのかどうか、確認してみましょう。

竹内ズ「交通整理」

おもろい!!ww

でも、うーん、まあ、仲が悪くても全然こなせるコントですね。淡々と台本読んでる感じで。。

SNSを見てみましょう。

竹内大規さんのTwitterでは、

こんな感じで不仲をフィーチャーしてもらえるのを喜んでますので、ビジネス不仲ってことはないのか!?と。

一方のがまの助さんは、

淡々と告知してますね。

なんだろう、おぼんこぼんほどではないけど、冷め切った夫婦感は出ているのかも。

【水ダウ】漫才協会事件がおぼんこぼんの不仲・喧嘩理由!塙の目撃談他

では、これまでに起きた出来事を探ってみましょうか。

 

竹内ズはどの程度不仲なのか?

竹内ズの二人は、プロダクション人力舎の芸人養成所、スクールJCAの26期生です。ここで知り合い、コンビ結成しています。

インタビューの場では、竹内大規さんは

正直僕も、ネタ書ける相方だったら誰でも良いかなって感じで探してて、がまの助がネタを書いてるのを知ってたから面白そうだなって思って組みましたね。そっからずっとやってますけど、どんどん嫌いにはなってますね(笑)。ネタで繋がってるコンビ関係というか…。
引用元:https://news.fresheye.com/quick-timez/article/quick-timez-39597.html

と冷淡なコメントをしています。ネタで繋がっている…これは逆に言えば、プロとしての連携ができているという証でもありますよね。仲がいいとか悪いとかじゃなくて、仕事はきちっとやる。仲が悪いからといって仕事のクオリティは落とさない、とか。

松本人志のワイドナショー代役予想まとめ!JPか浜田雅功か?それとも…

そいういうのがプロフェッショナルだと思うんですよね。ドライに言えば。

一方、がまの助さんは、

実家がお金持ちって言ってたから売れるキッカケにもなるかなって。見た目的にも言う事聞いてくれそうな感じだったんですけど、僕も騙されて…。全然言う事聞いてくれないし、実家がお金持ちっていうのも結局どこのオーディションにも引っかからなくて。
引用元:https://news.fresheye.com/quick-timez/article/quick-timez-39597.html

と、不満を隠さずに話してます。

なんか、2人ともリアルっぽくって、ビジネス不仲ではなさそう!

コンピューター宇宙のネタが面白いw ブティックあゆみは元ハガキ職人(水ダウ解散ドッキリ芸人)

で、コンビ解散まではいかないけど仲は決して良くないというこの竹内ズの絶妙な不仲さに価値が出ているようで、2021年の年末には“絆が失われた2人”がペアとなって賞金獲得に挑むというコンセプトのTBS『キズナキルナ ~極限のマネー獲得サバイバル~』に出演。

竹内ズ 不仲2

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/aeaccf5e30f5a1eac8c17aad2e0bd7ba83335d71/images/000

3年間会話がないコンビとして紹介された竹内ズですが、この放送でも無視したり、ブチ切れたり、といった険悪なパフォーマンスを見せていました。

 

ガチな解散危機も経験している竹内ズ

なんでも、2020年に竹内ズはガチで解散危機に陥ったことがあるそうです。

『しょうもない理由』で喧嘩になり、解散しそうになった、と。

しかしその時は先輩芸人の一本槍・りょうちゃんが仲裁に入り、お互いの言いたいことを素直に話すという場を作ってくれたそうです。

そこで僕が泣きながら「竹内君とやりたいです」って言って。そのときに竹内君も色々と思っていたことを全部ぶつけてくれて。
引用元:https://wluck-park.com/interview/766/

いいですねえ、青春ですよ。こういう出来事は必要だと思うんですね。仲間の絆を強くしていく上で。

竹内大規さんはがまの助さんに『お前はネタを書けるのはいいが、人として欠落している』といった厳しい意見をその時は出したそうです。

それを受け止めたがまの助さんは、『解散しかけてから、相方のことをちゃんと尊敬するようになりました』ともコメントしています。

うーん、りょうちゃんのお陰ですね!

ザ・たっち ピン仕事の歴史まとめ!あるにはある説は本当だった(水ダウ)

解散ドッキリでダウンタウンに呼ばれるくらいのインパクトは出せている竹内ズですが、これからもつかず離れずでイイ感じの不仲をやってほしいですね。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました