ザ・たっち ピン仕事の歴史まとめ!あるにはある説は本当だった(水ダウ)

ザ・たっち ピン仕事 あるにはある 分析

『水曜日のダウンタウン』で紹介された『ザ・たっちにもピンの仕事あるにはある説』ですが、実際のところどうなのか。

水ダウで話題のザ・たっち、ピン仕事事情についてです。

 

ザ・たっちのピン仕事 深夜ドラマで泥棒&刑事役!

ザたっちのピン仕事事例、1つ挙げてみましょうか。

弟のかずやさんの方に舞い込んだ仕事で、ドラマ出演のオファーが来たことがあります。

そのドラマとは、毎日放送(MBS)の深夜ドラマ『あり得ない!』です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】あり得ない! DVD-BOX I
価格:4346円(税込、送料別) (2021/12/15時点)

 

『あり得ない!』は2010年に放送されたドラマで、オムニバス形式で数話分放送される中の、第4話『ハマった男』にかずやさんが出演しました。

役どころは空き巣です(笑)。

かずやさんが民家に侵入して盗みを働こうとしたら洗濯機にハマってしまい…という荒唐無稽なストーリー。

ザ・たっち ピン仕事

出典:https://www.mbs.jp/arienai/04.shtml

この時、かずやさん的にはピン仕事を殆どしたことがなく、また、お芝居も殆どしたことがなかったそうです。

気になるのは、ザ・たっちのうち、たくやさんではなくかずやさんがキャスティングされた理由です。

これについてはかずやさんが、

たまたまマネージャーさんからこのドラマの話をもらった時僕のが近くにいたから。
引用元:https://ameblo.jp/the-touch

とその理由を答えています。

うーん、どうなんでしょう。見た目は同じでも、演技力は違うかもしれませんからね。求められる役どころにもよりますけど。

で、その後、なんとたくやさんにも同じドラマでオファーがきました。

これは第6話の『律儀な強盗犯』というエピソードで、たくやさんは刑事役でした。おお、こっちは捕まえる方ですね!

 

ザ・たっちのピン仕事 バラエティで片方だけ出演

今度は2016年、テレビ朝日の『あるある議事堂』です。

ザ・たっち かずや ピン仕事.

出典:https://ameblo.jp/the-touch/entry-12348276822.html

これもかずやさんがピンで登場したのですが、この時は双子タレントの片方だけが登場して、双子タレントあるある的な話を披露するというものでした。

かずやさんは、ネタの『ちょっと!ちょっとちょっと!』のタイミングの合わせ方や見た目を似せるための努力など、知られざる苦労が裏にあることを語って、かなりの反響がありました。

例えば、骨格が変わらないように生活の中の行動パターンも似せているとのこと。食べるものも同じにしているそうです!

この『あるある議事堂』ではかずやさんは緊張するからということで、たくやさんに一緒にスタジオに来て欲しいとお願いしたそうな。

するとたくやさんは、

いや、俺がいるといざという時に頼ってしまうかもしれないし、せっかく一人で呼ばれたんだからコレも成長ためだと思って一人で頑張ってこい
引用元:https://ameblo.jp/the-touch/entry-12171424061.html

と、叱咤激励したそうです。うーん、しっかり者じゃないですか、たくやさん!

 

たっち たくや ピン仕事 舞台

https://ameblo.jp/the-touch

ザ・たっちのピン仕事 舞台出演のオファーも!

2016年には、たくやさんが舞台の仕事をしています。

モーレツカンパニーの『25年目の家族』という作品で、

たっち たくや ピン仕事

ばっちりピン仕事してますね。

この時は、もしたくやさんが体調不良になったら、かずやさんが代役で稽古に行く、ということになってたらしいです(笑)。

ていうかかずやさんが行っても誰も気付かなそう〜w

 

ザ・たっちのピン仕事 たくやが映画出演も!

まだまだあります、ピン仕事。

2014年には、たくやさんが映画『マジックナイト』に出演。

ここでたくやさんは、魔法の指輪でイケメンホストに変身する冴えない男、という役どころでした。

映画『マジックナイト』予告編

竜星涼に変身するたくや!『冴えない男』のニーズなんですね(笑)。

 

ザ・たっちはピンでもニーズはあるのか

このように、『ザ・たっちにもピンの仕事あるにはある説』は本当だということになりますが、2003年から活動しているザ・たっちですので、20年近くもやっていれば、あのずんぐりむっくりなビジュアルが1人だけほしい、という仕事も、まあ、そりゃあ生まれるでしょう。

あとは、当人達がピン仕事に興味があって、そこにアンテナを貼っているかどうかもポイントです。

【モニタリング】ザ・たっちの誕生日を観察してみた【GameMarket】

双子でなくとも、お笑い芸人のコンビだったらいつも2人のパターンと、ピン仕事をどんどんやるパターンに分かれますよね。

ダチョウ倶楽部なんかはいつも3人一緒、で、超仲良しっぽいですけど。それでも、ベテランの域になってからは各人のピン仕事は増えてますから。

ザ・たっちの場合、このへんのことをどう思っているのか。

ザ・たっち同じ事務所のたんぽぽの場合、川村さん、白鳥さんのピン仕事は多いです。

それについてかずやさんは、

たんぽぽは僕らと違ってピンの仕事多いからね。まぁ、僕らの場合ピンにされたらされたで困るけどね。
引用元:https://ameblo.jp/the-touch/entry-11421036075.html

とブログで綴っています。

やはり、2人一緒で仕事するのがやりやすいし、そうしたいということなんじゃないでしょうか。

ちょっと×3 休み時間 ザ・たっちの「おもしろネタ披露」

一卵性双生児ということもあって、何から何まで似ているかと思いきや、世間では『かずやの方が性格悪い』なんて言われたりもしています。

【水ダウ】神輿ダコ画像がヤバい!タコ(ガングリオン)の仕組み他

でもどうなんでしょうね、2人並んでいたら、何かちょっとした差はどうしても出ちゃいますから。

バランスとしては、95%は2人で仕事して、ほんの少しだけピン仕事をやっていくというバランスが、ザ・たっちには似合ってるんじゃないでしょうか。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました