斎藤工の口唇口蓋裂説は嘘!そんなことよりアノ口元の魅力を語ろう

斎藤工 分析

イケメン俳優の斎藤工さん。

斎藤工 口唇口蓋裂

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/07/24/kiji/20210724s00041000305000c.html

この斎藤工さんのお名前を検索したら

斎藤工 口唇口蓋裂

というキーワードが出てきました。

おそらく、斎藤工さんが口唇口蓋裂だった過去があり治療したのではないか、という憶測を持った人の検索ニーズかと思います。

では、実際どうなのか。について

 

斎藤工は幼少時に口唇口蓋裂だったのか?

結論からいうと、そうであることは確認されていません。斎藤工さんからもそのような話はないです。

斎藤工 口唇口蓋裂 2

出典:https://news.fresheye.com/quick-timez/article/quick-timez-34108.html

 

まず、口唇口蓋裂とはどのようなものかについて。

口唇口蓋裂(こうしんこうがいれつ)とは、先天性異常の一つであり、軟口蓋あるいは硬口蓋またはその両方が閉鎖しない状態の口蓋裂と、口唇の一部に裂け目が現れる状態の口唇裂(唇裂)の総称。症状によって口唇裂、兎唇(上唇裂)、口蓋裂などと呼ぶ。俗語では「ミツクチ」「兎口」などと呼ばれた。日本形成外科学会のHPによると、口唇口蓋裂の有病率は500人中1人(日本人の場合)程度。有病率は人種によって異なる。古くは外科手術も発展しておらず成人しても裂け目が残っているケースもあったが、現在では治療法が確立し、ほとんどが外科手術により治療可能で治療痕も目立たなくなっている。
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/口唇口蓋裂

まあ、なんというか、斎藤工さんが生まれた時に口唇口蓋裂であった過去があるかどうか、はどうでもいいことですね。興味がないです。人間、生きていたら病気や怪我は当たり前にするので。

では次に、なぜこのような噂が出たのかについて。

 

斎藤工の唇

出典:https://www.instagram.com/p/CS1zndXnFf9/

斎藤工の唇は中学生時代からのコンプレックスだった

斎藤工さんは、2015年に開かれた写真集の発売記念イベントで、唇がコンプレックスであることを明かしています。

斎藤工、くちびるにコンプレックス 過去のトラウマ明かす 写真集「斎藤工 蜷川実花」3部作発売記念イベント1 #Takumi Saitou #event

その際、中学生時代、唇を手術して取りたいとまで思い詰めたと話していました。

唇がこう…破裂する前みたいな。これはトラウマでもあるんですけど、中学校の時に、女子に“ドナルドダック”というあだ名をつけられて。自分で(唇を)とろうとしたくらい。唇を大きくする手術はあっても、小さくする手術はなかなかないみたいで、これで生きていくしかない
引用元:https://mdpr.jp/news/detail/1484836L

この時に出てきた、『破裂』『小さくする手術』といったキーワードが誤解を生んでしまった可能性はありますね。

また、ネット上でのご自身の評判も気になるようで、

あの人の唇は無理という意見もいっぱいある。すごくその気持ちはわかるし、申し訳ない
引用元:https://mdpr.jp/news/detail/1484836L

こんな弱気のコメントも。

動画を見る限り、本当に控え目でいい人オーラが出まくっている人ですね、斎藤工さんは!

ちなみに、中学時代(15歳)の斎藤工さんは以下のようになっております。モデルを始めたのもこの時期から。

うーん、女子は、本当は斎藤工さんに惚れているのに照れ隠しでイジってきただけなんじゃないかと思いますね。^^

 

斎藤工の唇は嫌われているのか?それとも…

斎藤工さん本人が仰る通り、彼の唇が好みでない、嫌い、苦手だ、という意見もあると思います。

ただ、これは好き嫌いの分かれやすいビジュアルだということで、逆に言えば武器にもなってますよね。

例えば、私は離れ目気味の綾瀬はるかさん、宮崎あおいさんなんかはとっても素敵だと思います。海外女優だと『トランスポーター』に出ていたスー・チーさんとか。

でも、それが全然好きじゃないという男性もいます。そういうことですね。

一方で、斎藤工さんの唇に惚れ込んでいるファンもたくさんいます。

さらには、斎藤工の唇は嫌いだがそれを差し引いてもイイ男!という評価だってあります。

斎藤工さんが俳優として成功した要素の中に、この唇のセクシーさは確実が入っていると思うんですよね。

孤狼の血 LEVEL2 感想と考察!日岡のイキり具合が絶妙で前作よりリアルな件(主演:松坂桃李)

先日映画館で観てきた『孤狼の血 LEVEL2』でも、アブナイ魅力を放つ斎藤工さんを堪能してきましたが、ワイルドな髭にあの重厚な唇のセットがめちゃくちゃ危険な男を演出してましたね!

斎藤工の飄々とした対応にドキリ『孤狼の血 LEVEL2』尾谷組映像

という感じで、口唇口蓋裂でもなんでもいいんですけど、もし斎藤工さんご本人にこれを読んでいただけたとしたら是非お伝えしたいのは、

『コンプレックスに思うほどのパーツを持ったアンバランスさがその男の色気をさらに際立たせる』

ということです。

もうそれについては斎藤工さんご本人も当然気づいておられると思いますが、そこに何の迷いも持って欲しくないですね。

『仁義なき戦い』シリーズで千葉真一さんが大友勝利を演じた時、千葉さんは唇に細工をしてぶ厚く見えるようにしたんですよね。そのアレンジが、大友勝利をさらに危険な男に仕上げたという歴史もあります。

あっ、それから、石原さとみさんも以前、唇がコンプレックスだったけど皆さんに褒めてもらえるから自信を持とうと思う、というようなことを仰ってました。

美男美女でもコンプレックスがある、ということを知ると、ちょっとホッとする自分もいますね〜。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました