【マツコ】うさもぐの職業・仕事・身長体重や推薦あんバター情報!

あんバター うさもぐ 分析

『マツコの知らない世界』に登場のあんバターマニア、インスタグラマーのうさもぐさんが気になります。

YouTubeにてあんバターに特化した発信で美味しそうなスイーツの数々を紹介してくれていたり、その可愛らしいキュートな美貌にも注目が集まっています。

この、うさもぐさんとは一体何者なのか。仕事は?年齢は??などなどを探りを入れてみましたよ。

 

うさもぐの基本プロフィール インスタは3万人!

うさもぐさんは、株式会社ベンヌで『スペシャリスト』として所属するインスタグラマーです。

うさもぐ マツコ

出典:https://youtu.be/xtKjk0-_69U

ショートボブと茶髪が似合う美人さんですね!

インスタのフォロワーは立ち上げから1年で2万人を達成(現在は約3万人)、あんバターをメインとしたスイーツネタを発信しています。

YouTubeチャンネル『うさもぐるめ』もチャンネル登録者2万人を超える人気ぶりで、軽快な語り口で人気を博しています。

【重大発表あり】手作りあんバターを食べまくる!あんバターアレンジ7選!【祝1周年】

年齢は1977年5月11日生まれの24歳、横浜市出身。

と、うさもぐさんのプロフィールはまずはこんな感じですが、さらに掘り下げていきましょう。

 

うさもぐの職業、収入源が気になる!

うさもぐさんについてのあれこれを、うさもぐさん自身でアンサーしている動画があります。

韓国チキン1羽分食べながらゆるゆる質問コーナーしてみました。

この中で語られている内容を文字起こししてみましょう。

まず、なぜうさもぐさんはあんバターに傾注するようになったのか、について。

そのきっかけは、2年ほど前に旅行で訪れた大阪にあるtalo coffee(タロコーヒー)というお店の、『あんバターサンド』を食べたことだそうです。

うさもぐ タロコーヒー あんバターサンド

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270306/27120066/dtlmenu/photo/

これを食べたうさもぐさんは『こんな美味しいものがあるのか!』と感動したそうで。

そこから、東京でもあんバターのスイーツは色々あるのではないか、と思い探究し始めたのがあんバターマニアインスタグラマーの始まりだったんですね。

ちなみに、好きな食べ物はあんバター一択ではなく、焼肉も好きとのこと。ただし、ラム肉は除く、だそうです。

次に、『うさもぐ』という名前の由来ですが、インスタで使っていたうさぎのアイコンと、アカウント名のmgmgbutter3という文字列を掛け合わせて、うさもぐになったんだとか。かわいい響きですね。

なお、本名は非公開で不明のようです。

身長は157cmで、体重は44kgくらい。

そして気になる仕事、職業についてですが、あんバターマニアという肩書で生計を立てているわけではなく、スポーツジムにスタッフ(インストラクターではない)として勤務しているそうです!

会員さんに施設の案内をしたり、といった仕事内容です。

それから、詳細はまだ明かされていませんが、音楽の仕事もやっているとのこと。おお、、これはピアノの先生とか!?

加えて、YouTubeの広告収益やあんバター絡みの案件、メディア出演が収入源になっている、と。

そして気になる彼氏の存在ですが、この数年間は恋愛をしておらず『枯れている』そうです。人生を共にする異性のパートナーは欲しいが、そこに恋愛感情は不要だ、と。なので『私、面倒くさい女なんです』とご本人は仰ってます。。

それにしても、大量のチキンをあっさりたいらげて、大食いタレントの要素もありますね、うさもぐさんは!

そして、細い体型を維持しながらスイーツ探究をしているというコントロール能力をお持ちなんですね。

 

うさもぐオススメのあんバタースイーツは?

うさもぐさんのインスタ、YouTubeには彼女がおすすめするあんバタースイーツの数々が紹介されています。

うさもぐさん推しと言えば、なんといってもtalo coffee(タロコーヒー)あんバターサンド

うさもぐさんは食レポ記事で、

はじめて食べたとき、とにかく衝撃を受けたことを覚えています。表面はさっくり、中はふわっふわなパン。あんことバターの量、甘さと塩気のバランスが素晴らしいです……!とにかくすべてにおいて最高
引用元:https://macaro-ni.jp/97787?page=3

という最高の賛辞をタロコーヒーのあんバターサンドに送っています。

私が非常に気になったのは、『又一庵謹製熱海ばたーあん』のスイーツです。

熱海にオープンしたあんことバターのお店で好きなだけ買って食べてみた!バターケーキ1本、マリトッツォetc…《モッパン》

『熱海ばたーあんのマリトッツオ』420円

『あんケーキどらやき 抹茶』500円

『熱海ばたーあんパン』380円

『ばたーあんけいく』1980円

『熱海ばたーあんパンまんじゅう』194円

と、全部食べたくなるメニューのオンパレードです!

あんバター うさもぐ マツコ

出典:https://youtu.be/BBR_7wTstp4

これを全部食べるうさもぐさんが凄い!

好きなことを発信してお金を得るというのは素敵なことですが、うさもぐさんのように、1つのことを徹底的に突き詰められる好奇心を持てるというのも才能だな〜と思った次第です。

【残酷】宮迫の焼肉牛宮城 開店直後に失敗・閉店して潰れる確率を試算!
宮迫博之さんの焼肉店『牛宮城』(ぎゅうぐうじょう)が開店前からピンチだ、とのニュースが連日流れていますね。 立ち上げメンバーだったヒカルさんが離脱したり、資金が減ってきたり、でも実は黒幕がいて大丈夫だったり、といった話題をYouTub...

あんバターマニア、なんて超ニッチなジャンルですからね。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました