【感動】オーカーンの『余の正義』に女児の父親がパンケーキ秘話を明かす!

オーカーン 女児 逮捕 お手柄 分析

新日本プロレスグレート―O―カーン選手が駅の構内で女の子を救い、警察から感謝状を贈られたことがニュースになり、そのお手柄に称賛の声が集まっていますが…

なんとその女児の父親を名乗る男性から感謝のメッセージがネット上に投稿されていました。

その内容を見ると、オーカーン選手がいかに強く優しい男なのかをさらに知ることができて感動しました。

今回は、グレート―O―カーン選手の素晴らしい人助けエピソードについてです。

 

オーカーンが遭遇した事件の内容

まずは改めて、オーカーン選手が遭遇した事件について。

神奈川県中原警察署や関係者の話を総合すると、事件が起きたのは3月29日の午後8時50分ごろ。川崎市内のJR武蔵小杉駅構内で、オーカーンがトイレの前を通りかかった際、女児が泥酔した男性に両肩をつかまれ連れ去られそうになっていたという。

「やめてください」と抵抗していた女児と目が合ったオーカーンは「助けてください!」と要請されたことで事態を察知。迷惑行為を働いた男性を片手で取り押さえ、女児の母親がトイレに入っていた合間に起きた危機的状況を救うことに成功した。

オーカーンは警察の事情聴取に協力する前、女児に「大丈夫? 怖かったよな。パンケーキあるけど食うか?」と呼びかけ恐怖心を和らげた。「優しくしてくれてありがとうございます」と感謝する女児の母親に名前を聞かれると「新日本プロレスのグレート―O―カーンというので、もしよければプロレスを見てくれ」と告げたという。
引用元:Yahoo!ニュースs

酔っ払いから女児を救ったということですが、さすがオーカーン選手、片手だけで男を取り押さえるというのが余裕ですね〜。

また、『怖かったよな。パンケーキあるけど食うか?』という一言がオーカーン選手の優しさを表していますね。

リングの上ではこんなにおっそろしいのに…^^

オーカーン 女児 救出

出典:引用元:日刊スポーツ

この出来事に対してオーカーン選手は、

そんな大したことはしておらん。たまたま余の近くで起きたこと。男を取り押さえることなんて、毎日やっておることじゃ。それよりもあの幼子が余を見て『助けてください』と言ったことのほうが勇気ある行動だったと思うがな
引用元:Yahoo!ニュースs

とコメント。自身の勇気ある行動ではなく、助けを求めた女の子を褒めています。

人格者…。

そんなオーカーン選手の善業に反応した人がいます。

 

パンケーキにハチミツまでつけてあげたオーカーン!

今回のオーカーン選手の世直し&人助け行動がニュースで報じられた後、なんと、この女児の父親を名乗る男性がコメントの書き込みをしています。

その内容が、こちらです。

この子の父です。今回の事は本当に感謝しかありません。他の方のコメントにもありましたが、自身が同じ場面で他人のお子さんに対して同じ行動ができたか。。。O-カーンさんの勇気に感謝です。パンケーキのエピソードも本当です。ハチミツまでつけてもらったそうです。娘は今は明るくしており、心のキズも無さそうです。それもこれも早い段階で助けてもらったからに他ありません。警察の方からも感謝状を出すことを公にする事で記事等になる可能性があり、またこの事を目にすることがあるかもしれないが娘さんは大丈夫ですかとの事前のご配慮もありましたが、それも問題無い状態です。Oカーンさん本当にありがとうございました。そしてこれから応援していきます!
引用元:Yahoo!JAPAN

オーカーン選手が、女児にあげたパンケーキにハチミツまでつけてあげたことが発覚!!お手柄だけでなく、心温まる出来事も生まれていたんですね。

きっとこのご家族はプロレスファンになっていくでしょうね〜。

命も、モンゴリアンチョップも全部奪ってやる!第3試合〈敗者モンゴリアンチョップ封印マッチ〉天山 vs オーカーン【2021年1月30日(土) THE NEW BEGINNING in NAGOYA】

そして、このニュースを通じてプロレスに興味を持つ人が増えると、プロレスファンの私としても嬉しい気持ちになります。

お父さんの書き込みで、オーカーン選手の素晴らしさをさらに知ることができて、清々しい気持ちになりました。素晴らしい。

 

プロレスラーが犯罪を阻止した事例は他にも!

屈強な身体を持つプロレスラーが犯罪から市民を守ったケースは、オーカーン選手以外にもあります。

2015年には、DDTやKAIENTAI DOJO、WRESTLE-1での活動で知られる美月凛音さんが、吉祥寺でひったくり未遂犯を捕まえて警察に引き渡すということがありました。

40代とおぼしき男性がアトレ内の飲食店でいすに座っていた女性のバッグを奪って逃走。女性が声をあげると、その場に居合わせた美月さんが追跡し「首根っこを掴んだら確保できました」。同署員が駆けつけるまで犯人を押さえ続けた。
引用元:ORICON

この時は、スリーパーホールドをかけるまでもなく、首を掴むだけで犯人を取り押さえられたというから頼もしいですね。

美月凛音

出典:引用元:WRESTLE-1

イケメンで強い。正義感もある。最高ですやん…。

それから、2020年にはゼロワン所属のヤス久保田選手が女性を卑劣な犯罪から助けています。

事件が起こったのは1日午前9時ごろ。愛知・名古屋在住の久保田が市営地下鉄・築地口駅で電車を待っていたところ、ホームに立つ若い女性の背後に忍び寄り、スカートの下にスマホを差し入れる30歳前後の男を発見した。すぐさま女性に報告し、駅員を呼んでもらったうえで、自身はベンチに座った男に「今盗撮しましたよね?」と問いかけ、逃げられないよう正面に仁王立ち。駅員、さらに通報を受け駆け付けた警察官に事情を話し、男を〝お縄〟状態に。
引用元:exciteニュース

こちらも、

プロレス界の発展に貢献してますね〜。

他にも、2015年には暗黒プロレス組織666に所属する宮本裕向選手が、女性に卑劣な行為をする男を取り押さえています。

この時の宮本裕向選手のコメントも、

プロレスラーである自分がビビるような相手では無かったので、ガッチリ取り押さえて警察に突き出しました。
引用元:人名力

と、奮っています。頼もしい!

長州力の若い頃が凄い&恐い!武藤敬司との仲良し関係は現役時代から?(動画・画像で解説)
最近、長州力さんと武藤敬司さんが楽しく遊んでいる映像をテレビで観ることがあります。 武藤さんは相変わらずな雰囲気でいまだ少年っぽい感じですけど、とにかく印象深いのが、長州力さんです。 長州さん、昔と今とで結構違うんですよ! ...

このように、鍛え抜いた肉体と格闘技術を使って社会貢献しているプロレスラーはいつの世もいてくれるということですね。

本当に、清々しい思いになります。オーカーン選手、そして人助けしたプロレスラー達に拍手喝采です!

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました