AKB48の新曲、『元カレです』のセンターを務める本田仁美さん。
この投稿をInstagramで見る
私は最近彼女を知ったのですが、第一印象は『あれっ?』でした。
しかし、そこから興味を持ってあれこれ見ていくと、今度は『いいね!かわいい!!』という感情が湧き出てきました。
この不思議な感覚は、一体何なのか。
同じ思いでいる諸兄のために、そのへんを掘り下げておきましたよ。
[the_ad id=”243″]
本田仁美はおかめ納豆のパッケージに似てる説
『本田仁美はおかめ納豆』
という評判があります。
本田仁美ってAKBの人おかめ納豆にしか見えない
— Serichan (@seri____8) December 15, 2021
おかめ納豆。
えーと、どういうのだったっけ。
調べたら、こんなんでした。
ああ、なるほど。
これはおかめフーズの商品でメインで使われるデザインで、『おかめマーク』と呼びます。
これが、本田仁美さんに似ている、と。
この投稿をInstagramで見る
ええ、そうですね、ほっぺたや唇のフォルム、質感がおかめマークに似ているようには見えますね。
[the_ad id=’580′]同じ系統の顔立ちとしては、
卓球の伊藤美誠選手
夢っぺ
が近いような気がします。
では、この『本田仁美はおかめ納豆』の評判はいいのか悪いのか、ですが、おかめマークは決して現代的な美人を描いたイラストではありません。どちらかというと、おたふくっぽいというか、平安美人と言われる類のビジュアルでしょう。
しかし、本田仁美さんは言ってみれば『おかめ納豆の上位互換』だと思うんですね。おかめ納豆に似ているイコールブサイクというわけではなく、あくまでも顔立ちのベースがおかめ納豆なのだ、と。
なので、正しくは、
おかめ納豆を現代美人にアレンジしたのが本田仁美
というように認知されていくといいな、と思いますね。
[the_ad id=”243″]
ひぃちゃん顔が白すぎ!美白にも程があるとかないとか
本田仁美さん、美白でも有名です。
この投稿をInstagramで見る
IZ*ONEの『Beware』MVに出てくる本田仁美さんも白いです。
でもって、これは白すぎるのではないか、もしかしてアルビノ??という声も。
AKBの本田仁美チャマ、お肌白すぎてディズニープリンセスの実写映画出てた?ておもた
— こさめ (@dff2fc_color) March 20, 2022
アイズワンの金髪の子はアルビノですか?肌が真っ白だったので。引用元:Yahoo!知恵袋
本田仁美さんは去年までIZ*ONEの活動をしていたわけですが、韓国は気候的に日焼けしにくい、という説もありますけど、少なくとも、日焼けを避けてないとメイクでここまでは作れないでしょうね。
が、ある程度は化粧による白さだとは思います。
金髪&美白という組み合わせが、ひぃちゃんには似合うのです。
この投稿をInstagramで見る
この美しい美肌は世間でも注目されており、スキンケアの方法を取材されることも多々あるようですね。
ʚ ʜɪᴍᴍɪᴇ ɞ update chara : RT @K3PO4846: マツキヨへダッシュ
ひぃちゃんのスキンケア方法を公開#本田仁美 pic.twitter.com/biLY3ubkJP
— ㅤㅤ ㅤㅤʚ ʜɪᴍᴍɪᴇ ɞㅤ ㅤㅤ ㅤ (@hitominnie) October 6, 2021
大人数いるAKB48の中で、『白すぎ』と噂されるくらい美白を作り込むことで、目立った存在になっているということもあると思います。
こうやってあれこれと観ていくと、どんどんかわいく見えてきますね、本田仁美さん。
[the_ad id=”243″]
人気理由はやはりハイレベルなダンススキル!
本田仁美さんが今回『元カレです』のセンターに選ばれたのは、
韓国での実績やビジュアルだけでなく、何と言ってもダンスの凄さがあると思います。
この投稿をInstagramで見る
「根も葉もRumor」の時も凄いダンスを見せてましたし。
小学生の時にチアダンスを経験しており、韓国のオーディション番組『PRODUCE 48』にエントリーした時も最初から高い評価を得ていたのが、本田仁美さんです。
[the_ad id=’580′]上手いか下手かで言えば確実に上手いわけですが、『元カレです』のリリースにあたっては他メンバーに振り付けの指導もしていたというから、ダンス分野でAKBを牽引している存在になっているんですよ。
インスタフォロワーは132万人、名実ともにトップクラスの位置にいるアイドルとして輝いている本田仁美さんですが、韓国メディアは彼女のことを『努力の人』と評し、『みにくいアヒルの子』に例えてその魅力を伝えています。
今でこそ、オーディション番組が連発されている韓国だが、デビュー前から、”完成形アイドル”が多い韓国芸能界では、日本のような努力を重ねる姿を見せながら成長していくという、アイドル応援文化があまりなかった。そんな中で本田仁美は、韓国のアイドルファンに、努力と成長もアイドルの”武器”になるということを、またそんなアイドルの姿を応援する楽しみ方を証明してみせたのかもしれない。アンデルセンの童話の『みにくいアヒルの子』をご存じだろうか。「いつの間にか大人になっていたひな鳥は、自分がアヒルではなく美しい白鳥であったことに気付く‥」美しい”白鳥”となった本田仁美のサクセスストーリー‥それが、彼女が韓国で愛される理由なのだ。
引用元:Danmee
うーん、嬉しいですね。日本と韓国の新人開発システムが異なるのは有名な話ですが、日本流で頑張った本田仁美さんが韓国でブレイクした、受け入れられたというのは素敵な出来事ですね。
ひいちゃんセンターすごいなぁ。
プデュを経て、ダンススキルだけじゃなく歌も洗練されて、IZ*ONEで世界的な人気を引っさげて凱旋。まさに「努力は必ず報われる」AKBイズムを体現してるよね。#本田仁美— Ryojin Sasaki (@ryojin_s) March 28, 2022
韓国人から見たらAKBで1番ダンススキル諸々が上手いのが本田仁美さんでしたということは間違いないです。
— コ (@ATTOUTEKIHISHAN) August 31, 2018
単に選ばれただけではない、内面の魅力もしっかり持ち合わせた実力派アイドルだということですね。