【解説】本田仁美がおかめ納豆で白すぎでもかわいい&人気の理由!

おかめ納豆 本田仁美 似てる 分析

AKB48の新曲、『元カレです』のセンターを務める本田仁美さん。

私は最近彼女を知ったのですが、第一印象は『あれっ?』でした。

しかし、そこから興味を持ってあれこれ見ていくと、今度は『いいね!かわいい!!』という感情が湧き出てきました。

この不思議な感覚は、一体何なのか。

同じ思いでいる諸兄のために、そのへんを掘り下げておきましたよ。

 

本田仁美はおかめ納豆のパッケージに似てる説

『本田仁美はおかめ納豆』

という評判があります。

おかめ納豆。

えーと、どういうのだったっけ。

調べたら、こんなんでした。

おかめ納豆 本田仁美2

出典:引用元:タカノフーズ

ああ、なるほど。

おかめ納豆 本田仁美

出典:引用元:タカノフーズ

これはおかめフーズの商品でメインで使われるデザインで、『おかめマーク』と呼びます。

これが、本田仁美さんに似ている、と。

ええ、そうですね、ほっぺたや唇のフォルム、質感がおかめマークに似ているようには見えますね。

同じ系統の顔立ちとしては、

卓球の伊藤美誠選手

伊藤美誠

【画像】伊藤美誠のおでこがかわいい!前髪下ろした時とお団子ヘアーを比較すると…(2021年最新)
卓球日本代表の伊藤美誠選手、おでこがキュートで可愛いと日に日に話題になってますね。 東京五輪で試合中に魅せてくれるおでこもかわいいですが、試合のない日に前髪を下ろしている伊藤美誠選手も、かわいいです。 今回は、この伊藤美誠選手の...

 

夢っぺ

箭内夢菜 チアダン

出典:https://realsound.jp/movie/2018/08/post-240137.html

夢っぺは太ってる時も可愛い!現在と太りすぎ〜痩せ期体重変化を画像比較(箭内夢菜)
イッテQの出川ガールとしての活躍が期待されている、ゆめっぺこと箭内夢菜(やない ゆめな)さん。 どうやら太りやすい体質のようで、時期によって太ったり痩せたりしている模様です。 今回は、その体型の変遷について検証してみよう...

が近いような気がします。

では、この『本田仁美はおかめ納豆』の評判はいいのか悪いのか、ですが、おかめマークは決して現代的な美人を描いたイラストではありません。どちらかというと、おたふくっぽいというか、平安美人と言われる類のビジュアルでしょう。

しかし、本田仁美さんは言ってみれば『おかめ納豆の上位互換』だと思うんですね。おかめ納豆に似ているイコールブサイクというわけではなく、あくまでも顔立ちのベースがおかめ納豆なのだ、と。

なので、正しくは、

おかめ納豆を現代美人にアレンジしたのが本田仁美

というように認知されていくといいな、と思いますね。

 

ひぃちゃん顔が白すぎ!美白にも程があるとかないとか

本田仁美さん、美白でも有名です。

IZ*ONEの『Beware』MVに出てくる本田仁美さんも白いです。

IZ*ONE (아이즈원) – 'Beware' MV

でもって、これは白すぎるのではないか、もしかしてアルビノ??という声も。

アイズワンの金髪の子はアルビノですか?肌が真っ白だったので。引用元:Yahoo!知恵袋

本田仁美さんは去年までIZ*ONEの活動をしていたわけですが、韓国は気候的に日焼けしにくい、という説もありますけど、少なくとも、日焼けを避けてないとメイクでここまでは作れないでしょうね。

が、ある程度は化粧による白さだとは思います。

金髪&美白という組み合わせが、ひぃちゃんには似合うのです。

この美しい美肌は世間でも注目されており、スキンケアの方法を取材されることも多々あるようですね。

大人数いるAKB48の中で、『白すぎ』と噂されるくらい美白を作り込むことで、目立った存在になっているということもあると思います。

こうやってあれこれと観ていくと、どんどんかわいく見えてきますね、本田仁美さん。

 

人気理由はやはりハイレベルなダンススキル!

本田仁美さんが今回『元カレです』のセンターに選ばれたのは、

【MV full】元カレです / AKB48 59th Single【公式】

韓国での実績やビジュアルだけでなく、何と言ってもダンスの凄さがあると思います。

「根も葉もRumor」の時も凄いダンスを見せてましたし。

【Dance Practice】AKB48「根も葉もRumor」 フルサイズver.

小学生の時にチアダンスを経験しており、韓国のオーディション番組『PRODUCE 48』にエントリーした時も最初から高い評価を得ていたのが、本田仁美さんです。

上手いか下手かで言えば確実に上手いわけですが、『元カレです』のリリースにあたっては他メンバーに振り付けの指導もしていたというから、ダンス分野でAKBを牽引している存在になっているんですよ。

インスタフォロワーは132万人、名実ともにトップクラスの位置にいるアイドルとして輝いている本田仁美さんですが、韓国メディアは彼女のことを『努力の人』と評し、『みにくいアヒルの子』に例えてその魅力を伝えています。

今でこそ、オーディション番組が連発されている韓国だが、デビュー前から、”完成形アイドル”が多い韓国芸能界では、日本のような努力を重ねる姿を見せながら成長していくという、アイドル応援文化があまりなかった。そんな中で本田仁美は、韓国のアイドルファンに、努力と成長もアイドルの”武器”になるということを、またそんなアイドルの姿を応援する楽しみ方を証明してみせたのかもしれない。アンデルセンの童話の『みにくいアヒルの子』をご存じだろうか。「いつの間にか大人になっていたひな鳥は、自分がアヒルではなく美しい白鳥であったことに気付く‥」美しい”白鳥”となった本田仁美のサクセスストーリー‥それが、彼女が韓国で愛される理由なのだ。
引用元:Danmee

うーん、嬉しいですね。日本と韓国の新人開発システムが異なるのは有名な話ですが、日本流で頑張った本田仁美さんが韓国でブレイクした、受け入れられたというのは素敵な出来事ですね。

単に選ばれただけではない、内面の魅力もしっかり持ち合わせた実力派アイドルだということですね。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました