木下ほうか『正直不動産』降板関連情報!過去には『不倫はバレなきゃいい』発言も

木下ほうか 正直不動産 降板 分析

木下ほうかさん周辺が文春砲により騒がしくなってますね。

4/5にスタートするNHKのドラマ『正直不動産』(山下智久さん主演)に出演することが決まっている木下ほうかさんですが、降板の可能性はあるのか?

今回は、そのあたりの混沌とした状況について探りを入れてみました。

 

【最新情報】木下ほうか 事務所解雇&『正直不動産』降板

3/28、木下ほうかさんの所属事務所『カクタス』が、木下さんとの契約を解除し、NHK『正直不動産』の降板を申し入れたことを発表しました。

関係者各位

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

弊社俳優・木下ほうかの行為により傷つき被害を受けた方々に、まずは心よりお詫び申し上げますとともに、この度の報道に際し、関係者皆様にご迷惑ご心配をおかけすることとなりましたことを、お詫び申し上げます。

現在報道されています内容等、事実関係を確認中ではございますが、本人と話し合い、その合意のもと、この度、2022 年 3 月 28 日をもちまして弊社と木下ほうかとのマネジメント契約を解消することとなりましたことをお知らせいたします。

木下ほうかが 2019 年に所属してから共に、バイプレイヤーとしてもっと大きな役者を目指していましたところ、今回の報道の内容により多くの方々に大変不快な思いをさせてしまい、また業界に携わる皆様のイメージを傷つけ信頼を揺るがす事態を招くものとなっておりますことを、大変遺憾に思っております。

一部報道でお騒がせしております NHK ドラマに関しましては、今回の事態を重く受け止め

降板のお願いを申し入れさせて頂きました。

被害者の皆様並びに関係者の皆様、ファンの皆様に重ねて深くお詫び申し上げます。

2022 年 3 月 28 日
株式会社 カクタス
引用元:カクタス HP

 

(過去ログ)木下ほうかは『正直不動産』を降板するのか?

週刊文春によると、女優のH子さんI子さんが木下ほうかに関する被害告発、これが原因でスタート間近の『正直不動産』に影響が出るのではないか、というのです。

ワークショップに参加した女性に声をかけて、という内容なのですが、過去にとあるワークショップで演技指導をしていた時の木下ほうかさんはこんな感じ。

今回の『正直不動産』で木下ほうかさんは、山下智久さんの上司・瀬戸健一役を演じる予定になっています。

【これで安心】22年4月公開ドラマ「正直不動産」のあらすじ・登場人物・見どころを予習しよう!

木下ほうかさんは先輩俳優としていろいろと便宜を図ってあげる代わりに…という話をH子さんとI子さんに働きかけ、男女の仲になったということなのですが、もしこれが本当だった場合、木下ほうかさんの身に何が起こるのか。

考えられるパターンとして、告発の内容は全て事実であるとご本人が認めた場合、今の時代で考えると話題が話題だけに出演していたドラマや映画は降板になる確率が高いのではと思います。

また、その作品に濃く関わっていて撮り直しもできない状況であれば公開中止になってしまうとか。


その上で、木下ほうかさんは活動休止に追い込まれてしまうかもしれません。そして活動再開したとしてもその活動の場所は以前よりもかなり制限されてしまうのではないかと。

一歩で、先日の榊英雄監督の一件の時のように、『事実と異なる部分もある』という表明をしたり、事実無根だと完全に否定する可能性もあるでしょう。その場合は、テレビ局側もちょっと判断に困るかもしれません。

さらには、木下ほうかさんが何らかの反論をした後で文春が二の矢、三の矢を放ってくる可能性もあります。

現時点ではどう転んでいくかがわからない状況ですね。

 

木下ほうかの持論『不倫はバレなきゃいい』

今回、『正直不動産』の放送開始に影響が出てしまったこの一件ですが、なぜこんなことになってしまったのか。

それは、木下ほうかさんの『男と女』論に遠因があるのではと思いました。

映画『裸の天使 赤い部屋』の公開に向けたインタビュー映像で、

木下ほうか【インタビュー】既婚者の恋愛について語る!/映画『裸の天使 赤い部屋』

木下ほうかさんは、不倫は誰でもしたくなることだからやってもいいし、バレなきゃいいんですよと語っています。

これはある意味で正直な人なんだと思いますが、独身である木下ほうかさんとしても、感情、欲求の赴くままに女性と向き合っていたい、例えそれがいけないことだったとしても、という価値観を持っていると見受けられるインタビューでした。

ここは賛否の分かれるところだと思いますが、そんな木下ほうかさんから生まれる演技に魅了された人が数多く存在するのは事実です。

最近だと綾野剛さんの私生活がクズすぎる…と話題になっていますが、

ガーシー東谷義和の綾野剛エピソード詳細!(沖田臥竜・松岡知穂・柏木由紀・松平璃子 他)
ガーシーこと東谷義和さんの暴露YouTubeで、綾野剛さん関連エピソードでまた新しい人物名が続々出てきました。 以下、YouTubeで明かされた内容になります。 東谷義和が語る綾野剛の衝撃エピソード ガーシ...

逆にそれが彼の魅力だという人もちらほら出ていて、不思議な世界だなあ、と思いながら見ています。

 

木下ほうかの結婚観と性格自己分析

ちなみに、木下ほうかさんは自身の結婚についてはこう語っています。

もし今後するとしたら、結婚生活のイメージはふたつあって。ひとつは子どもがある暮らし。それがイコール結婚だと思ってきたので。もうひとつは、熟年同士が寄り添って生きるパートナーとしての結婚。一緒に旅行に行ったり、寂しかったら動物を飼ったりして。もしくは、相手に子どもがいる人との結婚もありかな(笑)
引用元:フムフムニュース

若手女優のH子さんとI子さんと関わる時の感情と、一緒に暮らす女性に向けた感情はかなり異なるものであることが伺えます。

家族を作るということと、雄であることを別個に考えている、という価値観なのかも?

また、自身の性格を

僕は、よくも悪くも自由すぎるので、その自由が結婚によって奪われてしまうのは嫌だなというのもちょっとあります(笑)。気難しいですしね、僕は。例えば、現場でシナリオに注文つけたり、撮影を止めて提案して話し合いを求めたり、めんどくさい人だと思います
引用元:フムフムニュース

とも分析していますので、これは普通の恋愛はできない、というか個性的なお相手じゃないとぴったりはまらないのかな、という印象です。

『正直不動産』は、嘘をつかない正直営業で立ち向かう営業マンの姿を描く作品です。

【特集】榊英雄のワークショップ料金・起用した女優・お世話になった女優 他
榊英雄さんといえば、映画『VERSUS ヴァーサス』の不気味なアウトロー役の印象が強いですね。 榊英雄さんが監督作品で起用する女優さんや、女優さんたちとの関わりについて、彼の発言を基に掘り下げてみようと思います。 榊...

木下ほうかさんも自らの欲望に嘘をつかず正直に行動した結果が今回の騒動、であるとしたら、なんとも皮肉な状況になってしまったんじゃないかと。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました