ヘラヘラ三銃士ありしゃんの評判!年収やサロン経営の実力・性格は怖いのか? etc.

ありしゃん 分析

緊急事態宣言下でユーチューバー達が宴会をして問題になった件。

ヘラヘラ三銃士さおりんさんも参加していたことから辞退はまた一味違った方向に向かいましたよね。

ここで出てきたのが同じくヘラヘラ三銃士メンバーのありしゃんさん。

ありしゃん

出典:https://twitter.com/arishan_hera3/status/1396125987406966788

ありしゃんさんはさおりんさんをYouTuberテンプレで謝罪させるのが嫌だったようで、釈明動画を公開し、そしてまた炎上してしまったという。

YouTuber達の謝罪動画まとめ&内容を採点!(スーツ・態度・喋り・コメント欄 他)

あれを見る限り、ありしゃんさんは結構ドギツイ性格の人なのかなと思いました。

では、実際、彼女の評判はどうなのか?ということについて、これまでの経歴も交えて紹介していきましょう。

ありしゃんの年収や女社長としての実力はどのくらい?

まず、ありしゃんさんはヘラヘラ三銃士のメンバーとしてYouTube収益化のビジネスに関わっています。チャンネル運営は彼女が仕切っており、他メンバーの2人は従業員的な位置関係だと見受けます。

ここで得られるグーグルアドセンスの報酬がいくらなのか?をまず考えてみると、

現在までの動画視聴回数は2021年6月末の時点で4億回。チャンネルは2017年の9月から開始しています。

累計の広告収益額の予想は3,000万前後と予想されます。しかし、盛り上がってきたのは昨年からなので、それも加味して、現在は年収2,000万ほどのチャンネルになっているのでは、という仮説です。

そのうち彼女がいくら分配されるか、はアドセンスアカウントが法人なのか、個人なのか、3人の取り分は、など諸々の要素が入ってきます。会社に入ったお金から、実際に3人に分配される金額はまた違った取り決めもある可能性が十分あります。

それを含めると、ありしゃんさんのYouTuberとしての個人収入は年間でゼロ円〜500万円くらいなのではと私は推定します。YouTubeの利益は何かの経費に充てているという可能性も感じるので。

今回の騒動で、日本赤十字社医療センターへ200万円を寄付したという話がありますが、これをすぐできる程度のキャッシュフローは会社にある、と判断できます。

そして、彼女は経営者です。ネイルサロンを買い取って、今、『Raviy』というお店の社長を5年以上やっています。数店舗展開しているとか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Raviy(ラビィ)(@raviy31)がシェアした投稿

以下は、まつげ専門の『Raviy eyelash』の、てんちむさんご来店時。

昨今の厳しい状況もあり、毎月1,000万円かかる固定費に苦しんでいるとのコメントを彼女はしています。お店は赤字状態、だと。

そして、その赤字の補填をYouTube収益でカバーしようとしている話もしており、経理的にはサロンとYouTubeは同列にあるようです。

 

ありしゃん

ありしゃんの収入・支出・経済事情を予想してみると…

結論から言うと、ありしゃんさんはキャッシュフロー的には毎月いくつかの場所から数百万〜2,000万くらいの売上があって、でも、出ていくお金が大きいので赤字状態、という感じかなと思います。

整形韓国留学、などお金のかかる不要不急なアクションを起こしていることから、大胆な出費も得意なんだと思います。

ヘラヘラ三銃士メンバーのまりなさんとさおりんさんは、2020年の初旬まではアルバイトをしていたが、今はやめてYouTuberとして生活できているとのこと。

まりなさんとさおりんさんの収入については、予想するに、ありしゃんさんが経営する法人から毎月20万くらいは出ていて、身の回りにかかる諸々の出費は、会社の経費で買っているので一般のOLさんよりお金は残る、という感じかなと思いました。

レペゼン地球はメンバーの給料が10万くらいだったみたいな話がありますけど、あれも10万で全部生活をやっていたわけではなく、経費で落とせる部分が大きいんでしょう。服とか食事は経費で落とせますし。

ありしゃんさんは整形ネタをコンテンツにしていますが、これも経費で落ちているんじゃないかな?

また、ありしゃんさんは銀行とも付き合っていると思うので、融資を受けてキャッシュフロー的には今すぐピンチではないけど、でも、サロンがこれ以上キツくなると、、という中で、YouTubeをちょっと無茶してでも盛り上げたいという事情もあるんじゃないかなと。アンチが吠えても、カネになる。わけですから。

過去のインタビューから予想するに、ありしゃんさんは貯金もコツコツできる人だけど一方で借金にもアレルギーはないといった感じで、堅実な経営と無謀な行動とを一緒にやっている印象です。

そして、『忙しいけどこれがいい』というスタイルなのだそうで、忙しく時間目一杯働くのが好きな女社長なんでしょうね。

ネイルサロン『Raviy eyelash』では、YouTuber色は出さずに本名の『長野有里奈(ながのありな)』として真面目に社長業をされている模様。社長業は全くの未体験で手探りでトライした、とのことで、まさしく叩き上げですね。

まとめますと、とにかくありしゃんさんはエネルギーが凄い。与沢翼さんみたいな感じで。稼ぐお金も大きいけど、バンバン使ってしまうので赤字付近に常にいる、みたいな。

初回ホストで会計100万越えて死ぬ。

でも、入ってくるものはあるから回せている、みたいな。

しかし、部分的にはきちんとしているところもあって、例えば、まりなさんとさおりんさんの生活や、お店のスタッフの給料はしっかり守っているような感じなんじゃないかなと思います。

要は、バランスの取り方が非常識なのかなと(笑)。

元々は人気ギャルモデルブロガー的なところが彼女のキャリアのスタート地点です。そこで収入を得ていたものの雑誌が廃刊になってしまい、そこからはラウンジでお金持ち相手のホステスさん的なことをやっていたとか。

その頃の人脈でサロンの経営に着手した、ということで、人付き合いはかなり高レベルだったのかなと思います。常に、波乱万丈ぽいですね〜。

 

ありしゃんの性格は悪い?怖い?非常識??

ありしゃんさんはアンバランスさが魅力です。なので、コアなファンも多いし、アンチも多いです。

社長業をやっているだけあって、精神的にはかなりタフだと思います。社長の仕事として叱ったりもするし、揉めたりもするし、そういうのが日常のはず。

なので、今回のさおりんさんの件での謝罪コメントでも、結構強気だったのはそういうところからきているのかと思います。

問題となった替え歌動画炎上については、翌日の動画の説明欄で

世間の皆様とのギャップの認識を見誤って動画を投稿したこと、応援してくださっている方を失望させてしまったことを深く反省しています。本当にすみませんでした。

という文章を出しています。つまり、世間一般の感覚とありしゃんさんのそれがかなりズレているということです。

おそらく、今回の騒動についても全く改心というか、考え直すところはなかったのではないでしょうか。それは人の迷惑を顧みないということではなく、自分なりに正しく生きているつもりが…という感じで。

この動画の

昨日の動画について。

コメント欄で、

裏では「うちら悪くないよねー、みんな細けーんだよ」とか言ってそう笑笑

というものはありましたが、そうですね、そうなってるかも。。

周囲の人にはどう接しているのかが気になるところですが、仲間、子分的な相手にはめちゃくちゃ優しいんじゃないかと予想します。一方で、アンチに対しては喧嘩上等、みたいな。

これが、ファンとアンチを同時にたくさん作れてしまう要素ですね。アンバランスさで人気者になり、炎上する。相手によって、見え方がかなり違う。でも、どちらも真実のありしゃんなのです。

まとめますと、

・ありしゃんは年収数千万〜1億は稼げているはずなのに個人口座に残るお金はゼロに近いかも

・ブルドーザーのような機動力でガンガン仕事をするイケイケ女社長

・常識は世間ズレしているが心は強く優しいお姉さん

といったところかなと思います!

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました