【画像】大友愛の子供・自宅!現在も可愛い&旦那の柔道秋本が超面白いw

大友愛 自宅 旦那 子供 分析

元バレーボール日本代表の大友愛さん。

今でも変わらずかわいいと評判ですが、再婚相手の秋本啓之さんも柔道界の凄い人だったり、子だくさんで楽しそうだったり、自宅も広くて凄そうだったり、と、興味津々です。

今回は大友愛さんの現在や子育てに奮闘する姿を掘り下げてみました。

 

大友愛 引退後の現在はどうしている?

大友愛さんはアテネ五輪、ロンドンオリンピックに出場、日本代表として銅メダルを獲得するなどして活躍した後、翌2013年に引退。

同じバレーボール選手だった山本辰生さんと結婚していましたが2012年に離婚、2013年に柔道選手の秋本啓之さんと再婚。

子供は山本辰生さんとの間に生まれた1人、秋本啓之さんとの間に生まれた3人の計4人がいます。

つまり6人家族で賑やかに暮らしているんですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大友愛 (AI OTOMO)(@ai_dayooon)がシェアした投稿


現在39歳の大友愛さんですが、ママになってもかわいい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

大友愛 (AI OTOMO)(@ai_dayooon)がシェアした投稿

大友愛さん、子育てについてはバレーボール選手と両立させることがとても大変だったそうで、2回目の引退のきっかけとなったのも、長女の美空さんとの時間を優先させることが理由の1つとされています。

また、長男の心之介くんが大きい病気になったこともあり、

「健康であることがどれだけ幸せなことか、心之介を産んで経験して感じたこと」
引用元:https://hochi.news/articles/20190610-OHT1T50175.html?page=1

うちすごいうるさいじゃないですか。やかましすぎてイラっとすることもあるんですけど、それでいいって思っています
引用元:https://hochi.news/articles/20190610-OHT1T50175.html?page=1

というスタンスでの育児をされているようです。

インスタのプロフィールには『現在放牧型子育てチュー』とありますしね。いや、子供4人もいたら放牧になりますよね(笑)。

そして大友愛さん、旦那様が凄い&面白い人です。

 

秋本啓之とドンマイ川端の大友愛自宅紹介動画に爆笑!

大友愛さんの旦那様は秋本啓之さん、35歳。

大友愛 旦那

出典:https://www.judo-ch.jp/result/gs_tokyo/2015/winner_interview/akimoto/

秋本啓之さんは世界柔道選手権やグランドスラムでの優勝経験を豊富に持つ、世界一を獲ってきた柔道家です。

大野将平にも勝ってる!!

大野将平 vs 秋本啓之(柔道グランドスラムTOKYO2014 男子73kg決勝戦)

柔道グランドスラムTOKYO2014 男子73kg決勝戦

現在は了徳寺学園職員として選手、指導者をしています。さらには、全日本代表チームのコーチも!

2人の馴れ初めは知人の紹介ではなく、リハビリで訪れた国立科学スポーツセンターで偶然居合わせたこと、になります。

この国立科学スポーツセンター(JISS)はスポーツ選手が競技復帰を目指す際のリハビリも事業内容に含まれていることから、大友愛さんや秋本啓之さんのような異なるスポーツのアスリートが出会う可能性があるわけですね。

おいでやす小田のドッキリ被弾歴が酷いw(水ダウ他 2021年度)
ドッキリをかけられる芸人、としての認知度が抜群のおいでやす小田さん。 この投稿をInstagramで見る ...

この秋本啓之さんがかなり面白い人なんですけど、私は秋本啓之さんのことは、彼の後輩にあたるドンマイ川端(川端龍)さんのYouTubeチャンネルで知りました。私、ドンマイ川端さんのファンなんで。

なんと秋本啓之さんの自宅、つまり大友愛さんの自宅で撮影する動画をドンマイさんのチャンネルで公開しているんですね。

【師匠】全てを手に入れた男が辿り着いた境地

レイザーラモンHGのコスプレをする秋本啓之さん!柔道家なのにふざけすぎですw

しかもドンマイさんが自宅の鍵を奪い困らせるドッキリ…こういうの大好きです。。

そして!

大友ファミリーが勢揃いする動画もあります。

リアルわらしべ長者【第1話】女子バレーボール元日本代表 大友愛さんと物々交換!

秋本啓之さん、テンション高すぎ!

大友愛 旦那

動画を見る限り、マンションめっちゃ広いですね。4LDK以上??

大友愛 自宅

照れる大友愛さん。背、高っ!

大友愛 自宅

そして冷蔵庫の中まで!

大友愛 自宅

お父さんが柔道家とか6人家族の割にはそんなに詰め込んでないかな、とか。

子沢山って大変そうですけど楽しそうですね。

 

大友愛の育児スタイルは自由と思いやりに溢れている!

前述の通り、大友愛さんは競技と家庭の両立に悩む現役時代を送ってきました。

そのような葛藤した時代があったからこそ、今の家庭での幸せも格別なんだろうな、と想像してしまいます。

大友愛さんは負けん気の強い性格で知られていて、全日本代表に選ばれていた時も、柳本監督に起用してもらえない不満から代表を自ら離脱したことも。

子育ては、放牧といっても芯のある教育方針を持っている様子で、現在中学生でバレーボール部に入っている美空さんに対しては、

これから”大友愛の娘”という目で見られることが多くなるだろうことは伝えていて、『比べられるのが嫌だったらバレーをやめてもいい。好きなことをやるなら応援するよ』とも言っています。自分のレベルが高くなるにつれて、私と比べられることが多くなるでしょうから。心も成長過程なので、いろいろな思いを抱くだろうことは覚悟しています。
引用元:https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/volleyball/2021/03/07/post_8/index_3.php

というコメントをしています。

自分が一流選手だと、子供にも見果てぬ夢を見てしまいそうな気もするのですが、大友愛さんは、そこは冷静に子供の意思を尊重しているということでしょう。

【画像比較】木村沙織は痩せた?でもスタイルいい!昔と現在どっちが可愛いのか検証してみた

また、美空さんには特に指導はしていないとのことです。理由は、『指導者の方も嫌でしょうから』。これも、大友愛さんが過度に教育現場で干渉しない姿勢の表れですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大友愛 (AI OTOMO)(@ai_dayooon)がシェアした投稿

現役時代から見続けていた立場からすると、バレーボール選手としてだけではなく、母親としても強く優しく成長しているんだなあ、と嬉しい気持ちになりますね。

分析
klをフォローする
九龍放談 Kowloon Special
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました