宮迫博之の資産と貯金 2022年最新情報!年収・収入に焼肉破産説も

宮迫博之 年収 試算 分析

焼肉店『牛宮城』のオープンで金欠になっているのでは、という噂の宮迫博之さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮迫 博之(@miyasako_hiroyuki)がシェアした投稿

実際のところ、宮迫博之さんの持っているお金、資産、貯金ってどのくらいなのでしょうか。

そして現在の収入年収の金額はいくらなのか。収入源はどんなものなのか。

日に日に気になってきたので、探りを入れてみました。

 

宮迫博之はお金をいくら持っているのか

宮迫博之さんは2021年12月に、この動画

さよなら牛宮城…ヒカル完全撤退

で、こんな発言をしています。

2年前の騒動以降、前の年の税金をガッポリ持っていかれたので、貯金自体がだいぶヤバい
引用元:https://news.mynavi.jp/article/20211213-2225909/

ここ20年で初めて見る貯金額になった
引用元:https://news.mynavi.jp/article/20211213-2225909/

実質、芸能界を追放されている宮迫さんですが、収入が減った上に牛宮城の立ち上げに予想以上のコストがかかってしまっているため、お金が底を尽きそうだ、と。

最近になって、若林和人さんという共同経営者、黒幕がいるという話も出てきて、すぐには資金はショートしないという状況であることも明らかになっています。

では実際のところ、宮迫博之さんの懐具合はどうなのか。

まず、焼肉店をオープンするための資金が3,000〜4,000万はかかっていると予想されます。このうちの何割かを宮迫さんが出している、と。

内装の工事や厨房の建築、備品に人件費に仕入れに…という感じでどんどんお金が飛んでいきます。

また、渋谷の一等地にある物件で、この家賃が300万円弱

このへんの数字から考えると、宮迫さんは1人で5,000万〜1億円規模の準備をすることができないので、ヒカルさんや若林和人さんと共同経営しようとしたのだと思われます。

もしそれができるのであれば、宮迫さんが単独のオーナーになって諸々のスタッフは雇い入れて、になっているはず。

また、これまでの報道を見ると、若林和人さんがいるから大丈夫、ということですので、もしこの人がいなかったら、パフォーマンスしていた通り、時計や車を売却して1,000万〜2,000万のお金を用意して凌いでいくという流れになるのではないかと予想します。

そう考えると、手持ちのキャッシュとしては、宮迫さんはもしかすると1,000万〜2,000万くらいの貯金額なのかも?と思いました。

持っているお金が100万円ということはないでしょうし、2億円ということもないかなと。

すると、1,000万〜4,000万くらいか?と。

それから、稼いだお金をどう使っているかにもよりますが、宮迫さんは高級外車を買ったりして、結構派手にお金使ってそうですね。。

次に、宮迫さんの現在の収入源についてです。

 

2022年の宮迫博之は何で稼いでいるのか?

宮迫博之さんは、前述の通り、現在は芸能界、テレビ業界から干されている状態です。ですので、メディアはYouTubeのみで、ここから生まれる広告収益が収入のメインだと言われています。

では、このYouTubeの売り上げはどうなのか。

2020年に宮迫さんのチャンネル『宮迫ですッ!【宮迫博之】』が稼いだ広告収入は、推定で5561万5340円となっています。(出典:https://tuber-review.com/youtubers/535/income?channel_id=376)

すると平均月収は463万円。

しかしこの数字が丸ごと宮迫さんのものになるわけではなく、会社にまず振り込まれて、経費が引かれて、最後に宮迫さんの個人口座にお金が分配、支払われるという流れになっているはずです。

すると、スタッフも使って手の込んだ制作もしていますので、宮迫さんに入ってくるお金は半分以下なのではと推察します。

すると、月200万ほどの収入が見込めるビジネスということで、普通に考えたら凄いことですよね。

でも、宮迫さんはかつて一流芸人と言われていた人です。全盛期の年収は5億とも言われており、それと比べると収入は大幅なダウンでしょう。

また、2021年は2020年よりも動画の再生回数が落ち込んでいるので、平均の月収は200万弱まで落ちているのではとも言われています。

こうしたことから、飲食業に活路を見出そうとしたのかもしれないですね。そして、その活路が地獄になってしまった、と。。

それから、宮迫さんは他にも収入源を持っていて、コマーシャル出演もしています。

【ヒカル×大スター宮迫】ロコンドテレビCM復帰篇 60秒ver.

こういう企業案件ですね。

ただ、これはスポットの依頼なので、継続的な収入は見込めません。吉本興業時代のように広告案件をバンバン受注するなんてことは、できないですから。

 

宮迫博之が破産する可能性は?

では、この牛宮城が失敗して潰れた場合、宮迫博之は窮地に追い込まれて破産してしまうのか。

これについては、まずありえないと私は考えています。

このお店は共同経営者の若林和人さんの会社、ノーブルプロモーションが参加しています。

若林和人さんによると、渋谷の店舗(ジュール渋谷)は5年契約を締結したが、撤退する時は他の事業者にすぐ引継ぎできるとのこと。

この若林さんがついているので、時計や車を売る必要もない、という話ですよね。

おそらく、今の時点で失敗した際の後片付けのシミュレーションもしていると思いますので、傷口を広げないための話し合いは既に水面下で進んでいるのでは、と。

宮迫さんとしては、お店はそれとして、この話題でどんどん炎上させてYouTubeの再生回数を上げ、そしてオープン時に物珍しさでお店に訪れる人を多く確保しよう、ということに現在傾注しているのではないかと予想します。

事実、宮迫さんには黒幕がいたと明かされて批判を巻き起こしたこの動画は、

【Part④】最終決戦!黒幕登場【WinWinWiiin 宮迫博之編】

270万回を超える再生回数を叩き出し、久々のヒットとなりました。

チャンネルの動画再生回数をチェックすると、牛宮城にまずいことが起きている、という話題の時だけ再生回数が跳ね上がってます(笑)。

だから、牛宮城がうまくいかないという状況はYouTube側にとっては『正解』なんです。

なので、3月のオープンまでにどれだけYouTubeでお金を生んでおくかが、お店の命運にもかかってくるというわけです。

【残酷】宮迫の焼肉牛宮城 開店直後に失敗・閉店して潰れる確率を試算!

もしかすると、お店が本当にやばい状況に追い込まれてこそ、助かるのかもしれないのです。

不思議な話ですね。。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました