菖蒲まりん NMBをなぜ脱退?理由やインスタ裏垢流出の発言内容他

菖蒲まりん 脱退 活動辞退 理由 分析

NMB48の菖蒲まりん(しょうぶまりん)さんが活動辞退、グループ脱退というニュースが入ってきました。

重大な契約違反とのことですが、その内容は明かされていません。何したの??

一体なぜ、何が理由でグループを辞めたのでしょうか?卒業理由が気になったので探りを入れてみました。

 

[the_ad id=”243″]

菖蒲まりんはNMB48をなぜ脱退?重大な契約違反とは

菖蒲まりんさんはNMB48の公式ブログで、

私が発した大変お見苦しい言葉遣いや発言が世に出てしまったのも、私の行動が招いた結果であり、深く反省しております。
引用元:https://ameblo.jp/nmb48/entry-12715334195.html

とコメントを発表しています。

つまり、過去の問題発言が原因で活動辞退する、とのことです。見方によっては、実質的な解雇とも受け取れる事態ですね。

[the_ad id=’580′]

この発言が何かというと、インスタの裏垢で他メンバーのことについて不適切なことを書いたこととされています。また、彼氏の存在を明るみにしたり、と、裏アカにてNMB48にとって不利益なことを発信していた、と。

これが重大な契約違反と判定され、処分が検討されていたということでしょう。

 

[the_ad id=”243″]

菖蒲まりん活動辞退でNMBキャプテン小嶋花梨の反応は?

NMB48のキャプテン、小嶋花梨さんは

小嶋花梨 菖蒲まりん

出典:https://twitter.com/nmb_KOJIMA_48/status/1470023511754547202/photo/1

というように、キャプテンとして本人と話した上で、このインスタ裏垢で菖蒲まりんさんがしたことは許されることではない、と表明しています。

そうですね、大人の対応を見せつつも悔しさの滲み出たコメントに思えました。

菖蒲まりんさんは12月9日まで普通にSNSで楽しく発信してましたので、


急転直下で12月12日に脱退が決まったということなのでしょうか。

【笑神様】NMB48小嶋花梨の白鳥コスプレが体張りすぎw(画像)

アイドルにスキャンダルはつきもの、、なのかもしれませんが、リーダーとしていろんなことをさばいていく小嶋花梨さんも、大変です!

 

[the_ad id=”243″]

菖蒲まりんのインスタ裏垢を流出させたのは誰なのか

それにしても、これをリークした人って誰なのかなと思っちゃいますよね。

メンバーもフォローしていたというので、なんというか、公認裏垢だったとか?

すると、菖蒲まりんさんが単独で諸々ディスりをしていたというより、聞き手、読み手もいるから発信しているわけですよね。なので、菖蒲まりんさんの味方もグループ内にいて、なんというか、内紛状態にあったとか。

NMB48は仲が悪い、という説もありますし、
渋谷凪咲 山本望叶との確執詳細!ステージ裏の会話・チャンネル未登録疑惑 他

そのあたりのことも、今回の菖蒲まりんさんの裏垢流出に繋がっているように思えます。

『ドラ3のいきりすぎが問題』という発信もしていることから、NMB48のドラフト3期生メンバーとの間に何か確執があったということはあり得ます。

 

しかしながら、彼女の今回のインスタ裏垢での発信は、言ってみれば高校生、大学生の女の子だったら普通に言ってる誰かへの悪口、的なところはあります。

それがいいこととは言いませんが、仕事としてグループの中にいて、納得のいかないことや窮屈な思いもあったでしょう。

なので、インスタ裏垢は彼女にとってのガス抜きの場所だった、ということかもしれません。

ここは難しいところですが、誰もがやってしまいそうな過ちを今回したという考え方もありますので、もし彼女が芸能界で再浮上する際には、そのへんも加味して世間は受け入れてあげてほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました