渋谷凪咲 山本望叶との確執詳細!ステージ裏の会話・チャンネル未登録疑惑 他

渋谷凪咲 山本望叶 分析

NMB48の、メンバー間の仲が悪いという件。

横野すみれさん

横野すみれ

出典:https://ameblo.jp/nmb48/image-12458288456-14401469436.html

とジャニーズタレントとの交際が発覚したことを発端に、それに関わったメンバーと他メンバーの間で対立の構図ができているというのです。

特に、渋谷凪咲(しぶやなぎさ)さん

渋谷凪咲

出典:https://www.instagram.com/p/CWhFcjThAhL/

がご立腹とのことですが、一体どうなっているのか。

騒動の始まりから現在までが気になったので、まとめてみました。

 

事の始まりは横野すみれの文春砲

ジャニーズタレントとAKBグループの熱愛報道は、これまでにもなかったわけではありません。

手越祐也さんと柏木由紀さん、深澤辰哉さんと宮澤佐江さんなどなど。

横野すみれさんの熱愛報道が衝撃的だったのは、関ジャニ∞横山裕さん、関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ! group福本大晴(ふくもとたいせい)さんと同時に交際するという、二股だったことです。

横野すみれさんは今年3月、京都で横山裕さんと一泊し、その6日後には大阪で福本大晴さんと会い、一泊しています。

横野すみれ 福本大晴

出典:https://bunshun.jp/articles/-/45659

NMB48、関ジャニ∞、関西ジャニーズJr.は3組とも関西を拠点とするグループですから、グループ間で個人的な交流が生まれやすいのかな、と思いつつ、ジャニーズタレントと二股交際というのは衝撃的でした。

この時点で横山裕さんは39歳、福本大晴さんは20歳。横野すみれさんは20歳です。

横山裕さんは『Aぇ!group』の兄貴的存在で、彼らが単独公演は初めて行なった時は企画・演出を担当しています。

こうなると、1人の女性を巡って同じ事務所内の先輩後輩が難しい関係になってしまったのではないでしょうか。

結局、この文春砲の数日後に横野すみれさんはNMB48でも活動を辞退すると発表。

その後、11月に入ってからインスタを更新、

 

この投稿をInstagramで見る

 

横野 すみれ(@yokono_sumire)がシェアした投稿

活動再開を発表しています。

 

山本望叶と南波陽向のジャニーズ人脈も発覚してしまう

さらに、騒動は横野すみれさんの二股だけに留まらず、同じくNMB48の

山本望叶(やまもとみかな)さん

山本望叶 渋谷凪咲

出典:https://twitter.com/_NYANMIKA_/status/1459117109028405248/photo/1

 

南波陽向(なんばひなた)さん

南波陽向

出典:https://www.asahi.com/articles/photo/AS20210301000698.html

にも飛び火します。

横野すみれさんの報道の後に山本望叶さんが体調不良により生誕祭を中止すると発表。

後になったわかったのは、山本望叶さんもジャニーズタレントと密会していたこと。

また、横野すみれさん、南波陽向さんと一緒にジャニーズタレントと会っていたことが事務所の調査で判明したというのです。

しかも、横野すみれさんに福本大晴さんを引き合わせたのは山本望叶さんであるという情報も文春から報じられています。

そして、表向きは山本望叶さんは休業南波陽向さんはグループを卒業ということになりますが、実質の謹慎と解雇、という処置になるかと思われます。

この時の、南波陽向さんが出したコメントは以下になります。

4月で20歳になったということもあって、自分の人生これからどうしていくのかをしっかり考える歳になると思っていたのでこの20歳という区切りをもって卒業という形を取らせていただきました。
引用元:https://ameblo.jp/nmb48/entry-12669923278.html

南波陽向さんの卒業公演では、山本望叶さんが『卒業おめでとう』と、メッセージを読み上げるシーンもありました。

しかしながら、南波陽向さんが卒業を発表した際、多くのNMBメンバーがこの件をSNSで一切触れずスルーしたことから、内部では相当な摩擦が起きているのではないかと噂になりました。

そんな中、横野すみれさんと南波陽向さんが卒業、山本望叶さんが休業することになったことを知らせるミーティングの場で渋谷凪咲さんが激怒したという事件が起きます。

 

渋谷凪咲がミーティングで山本望叶に激怒!

横野すみれさんのジャニーズ二股報道があった後、調査と処分が決まり、それをメンバーに伝達するミーティングが開かれました。

そこには横野すみれさんと南波陽向さんは参加せず、騒動の当事者の中では唯一、山本望叶さんだけが出席していました。

NMB関係者によると、

「ミーティングの最後にスタッフに『話したいことある?』と促された山本は、立ち上がって小さな声で『休業することになりました。よろしくお願いします』とだけ言ってすぐに座ってしまいました。謝罪もなく、反省しているように見えないふてぶてしい態度だったことに他のメンバーたちが激怒したんです。特にNMB48の中心メンバーで、普段は温厚な渋谷凪咲(25)が激昂して、それには周囲も驚いていました」(同前)
引用元:https://bunshun.jp/articles/-/50340

という一幕があり、一気に険悪なムードになった、と。

 

渋谷凪咲と山本望叶の現在の関係は?

渋谷凪咲さんと山本望叶さんの、現在の関係はどうなのでしょうか。引き続き険悪なままなのか、それとも和解しているのか。

11月3日に開催されたNMB48の11周年記念コンサートでは、山本望叶さんは以下のようなコメントをステージ上で出す場を与えられています。

今年4月から約3カ月間体調不良のため、休養していた山本望叶(みかな、19)は「私はNMB48に加入して3年半たちました。活動を振り返ると、グループに迷惑をかけてばかりで情けなく思います」とスピーチで切り出すと「個人的な目標ができました。シングル曲で選抜メンバーとして歌うこと。いつかはセンターに立つこと。ファッション雑誌の専属モデルになることです」と宣言した。
引用元:https://www.sanspo.com/article/20211103-47CJIBL3E5LTVEW3RHWTFADDXU/

この発言が許される背景には、今後もこのグループで活躍していくことを運営側にも望まれているということなのでしょうか。

一方で、コンサートの翌日に配信されたSHOWROOMで、山本望叶さんは渋谷凪咲さんとの会場でのやりとりについて、以下の発言をしています。

『望叶って元気なん?』って急に聞いてきて。会場でリハしてるときかな。ステージ裏でもうすぐ出るくらいのときに凪咲さんが振り向いてきて『望叶って元気なん?』って。『どういう質問?』って思いながら『めっちゃ元気です』って言って。『めっちゃ元気なんや』ってめっちゃ笑われた。『望叶が元気なんおもろい』って言われて。元気なだけでおもろいってすごくない?『そんなに元気じゃなさそうに見えますか』って言って。『見える』って。あのフワフワした喋り方で『見える』って言われて。『いや、常に元気なんですけど』って。

この話からわかるのは、渋谷凪咲さんと山本望叶さんは無視し合うような状態ではなく、和やかに笑いを交えながら世間話ができる関係にあろということです。

しかしながら、このエピソードの内容を見るとちょっと意味深というか、不明瞭なやりとりに見えます。

山本望叶さんが、渋谷凪咲さんとの間に発生した会話を面白くSHOWROOMで紹介する。

推察の仕方によっては、何気ない会話をしているようで恐ろしいバトルを繰り広げている最中なのでは、という想像もできなくはありません。

また、渋谷凪咲さんのYouTubeチャンネルで、NMBメンバーが渋谷凪咲さんのチャンネルを登録しているか抜き打ち検査した際、山本望叶さんのスマホでは未登録となっている、と思った渋谷凪咲さんは『予想通りの結果です』という言葉を発しています。

【徹底調査】さすがにもうNMB48メンバーはなぎちゃんネルをチャンネルを登録してるのか!?【第2弾】

予想通り…

その後のやりとりも、ちょっと不穏なところは少々あったかも…

現在、崩壊状態にあるのではとも噂されるNMB48ですが、女性はしたたかです。

【笑神様】NMB48小嶋花梨の白鳥コスプレが体張りすぎw(画像)

組織の体を保ちながら、水面下で熾烈な戦いを繰り広げるという世界もまた、アイドルグループの1つの側面なのではないかと思った次第であります。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました