竹内由恵 1日の子育てスケジュールが凄い!旦那と育児方針で喧嘩も?

竹内由恵 育児 子育て 分析

元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵(たけうちよえしえ)さんが現在、静岡で子育てに奮闘しておられるとのことです。

Mステで人気を博した美人女子アナの竹内由恵さん。35歳になった現在の暮らしぶりと育児はどんなものなのか?

気になったので情報をまとめてみました。

 

結婚して男の子を産んでいた竹内由恵

竹内由恵さんは現在35歳で、アミューズに所属してフリーアナウンサーとして活動しています。

2019年3月に一般人男性と結婚、同年7月にテレビ朝日を退社、そして2021年2月に第一子となる男の子を出産しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内由恵(@yoshie0takeuchi)がシェアした投稿

旦那様が仕事をしている病院のある静岡で旦那様、子供と家族3人で暮らしているとのことです。

出産後もテレビやイベントの仕事をマイペースで続けておられるようで、幸せな暮らしを送っているみたいでよかったです。^^

竹内由恵さんが結婚した時って、大々的に発表したのではなく、結婚から2ヶ月後の5月になって、世間の知るところとなりました。

馴れ初めとしては、旦那様とは知人の紹介で知り合い、8ヶ月の交際を経て結婚に至ったとのこと。

それ以前に、2018年10月に交際自体は報じられていたので、ああ、あの人と、という感じでしたね。

竹内由恵 医者 結婚

お相手の男性は山崎賢人似のイケメン、とも報じられてました。

竹内由恵さんは父親の仕事の関係で子供頃は小4から中3までアメリカ、スイス、イギリスで生活していたという帰国子女です。慶應義塾大学法学部政治学科を卒業してテレビ朝日に入社、人気アナウンサーとして活躍してきました。

一方の旦那様は医師

これは、高スペック夫婦ですね!

 

仕事と育児の両立で夫と喧嘩したことも

竹内由恵さんのスタイルは、仕事も頑張るけど育児もおろそかにしない、という精力的なものです。

出産する時にはまだどうなるかわからなかったので仕事を再開することは細かく決めていなかったそうなのですが、いざやってみようという段階になると、旦那様との意見の衝突が起きたそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内由恵(@yoshie0takeuchi)がシェアした投稿

旦那様としては、育児に集中して欲しいという気持ちがあり、でも、竹内由恵さんは子供も大事だけど仕事を捨てたくない。

そんな感じで喧嘩もしたそうです。

これは、独身時代にキャリアを積んできた女性が直面する問題ですよね。結婚、出産後も引き続き今まで頑張ってきた仕事をやりたいけど、妻、母親としての立場もある。と。

しかしその後、旦那様に相談しながらイベントの司会などの仕事をこなしていくうちに理解も得られてきて、今では好きにやっていいと認めて貰えている、とのことです。

各種インタビューを読んでいくと、旦那様と竹内さんの育児方針は結構違うみたいで、旦那様は保守的、竹内さんは積極的、な感じというか。

しかし、話し合って理解し、柔軟にお互いの意見を尊重しながらまとめていく過程も垣間見えて、素敵な夫婦だなあ、と思った次第です。

 

竹内由恵 静岡での子育て

以下は、竹内由恵さんのとある一日のスケジュールです。

5:30 授乳のタイミングで起床、コーヒーを飲み、コンフレークを食べる
6:00 洗濯1回目(子どもの衣類)、シャワー、身支度
7:00 オンライン英会話を30分
8:00 夫は仕事へ、子どもの授乳、洗濯2回目(大人の衣類)
9:00 子どもにシャワーを浴びさせて、保湿クリームを塗る
9:30 子どもと遊ぶ、歌を歌ったり床で体を動かしたり
10:00 授乳
12:00 授乳してから、子どもと外出
(スーパー、カフェ、お菓子教室、ヘアサロン、役所など毎日どこかしらに外出して気分転換。カフェでは漫画を描いたりパソコンで調べものをしたり、メールを打つなど自分のことをする。その間子どもはベビーカーの中でわりとおとなしく寝ている)
14:00 買い出しのためスーパーへ
15:00 帰宅してすぐに授乳、子どもと遊ぶ、テレビで映画やYouTubeを見て過ごす
16:00 洗濯物を取り込みたたむ
17:00 夕方日がすこし落ちてきたら、子どもを連れて近所の公園まで抱っこ紐でお散歩
18:00 夕飯の準備をしながら子どもの相手
19:00 子どもと一緒にヨガの動画を見ながら軽く体をストレッチ
20:00 シャワーを浴びてから子どもをお風呂に入れ、終わったら保湿剤を塗る
21:00 授乳後、子ども就寝、夜中に1、2回起きるのみ
22:00 夫帰宅、一緒に夕食を食べる
23:00 白湯を飲んで私だけ先に就寝
引用元:https://domani.shogakukan.co.jp/521210

旦那様は8時に家を出て、帰宅が22時ですか。通勤時間にもよりますけど、まあ、忙しいですよね。お医者様ですし。

凄いと思ったのは7:00からのオンライン英会話30分です。育児をしながら勉強する気力…これは女子アナ時代に培ったガッツでしょうね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内由恵(@yoshie0takeuchi)がシェアした投稿

静岡に移住したばかりの頃は知っている人が旦那様しかいなくて寂しい思いをしたという竹内由恵さんですが、今ではママ友のネットワークができて、子どもに関する共通の悩みについて連絡し合って、解決しているそうです。

育児だけで1日が終わってしまい、焦る気持ちになることもあると竹内さんは言います。かつてテレ朝のアナウンサーとして脚光を浴びていた時とのギャップに悩んでしまうということでしょう。

山本雪乃は目尻と頬のシワが可愛いぞ!性格は水卜麻美・顔は本田翼に似てる?

しかし、先輩ママから、赤ちゃんと一緒にいる時間は赤ちゃんのためになっているのだから無意味ではないよ、というアドバイスを受けて前向きな気持ちになった竹内さん。

長い目で見れば今のこの時期だって貴重な時間だったと思えるはず。焦らずに人と比べず、自分が今大切だと思っていることを一生懸命にやっていこう
引用元:https://domani.shogakukan.co.jp/521172

そんな竹内由恵さんですから、今後も子育てと仕事を両立させながら私たちに元気で明るい姿を見せ続けてくれると思います。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました