久慈暁子 フジ退社後の事務所はどこ?辞める理由は田中みな実の影響か

久慈暁子 退社 分析

フジテレビの久慈暁子アナウンサーが4月末日で退社することが発表されましたね。

『何か新しいことにチャレンジしたい気持ちが大きくなりました』

というコメントを出している久慈暁子アナですが、新しいこと、とは一体何なのか?

 

久慈暁子の『新しいこと』とは?

久慈暁子アナがフジテレビを退社してフリーになったらどうするのか。

まず考えられるのがフリーアナウンサーですよね。例えば、セントフォースに所属するとか。

あるいは、大学生時代にやっていたモデル業をまたやってみたいということもあるかもしれません。

久慈暁子アナは学生時代、『2014年旭化成グループキャンペーンモデル』に選ばれたり、『第45回non-noモデルオーディション』でグランプリになったりもしてます。

その頃はモデルエージェンシーのイリュームに所属。

つまり、元々モデルさんだった人がアナウンサーに転身したというのが実際ですので、その方面に戻るということは十分考えられそうです。

フジテレビ久慈暁子アナの撮影密着 フジテレビ✕モデルプレス「女子アナの素っぴん」

それから、久慈暁子アナが憧れていた先輩アナウンサーは、カトパンこと加藤綾子さん。カトパンは現在フリーアナウンサーになってますが、所属はジャパン・ミュージックエンターテインメント

すると、加藤綾子さんを追いかけてジャパン・ミュージックエンターテインメントに入るなんて展開も?

あるいは、田中みな実さんのように女優業にも進出するとか?

まあ、この雰囲気だと結婚とか妊娠とかではなく、新しい展開を求めているということでしょうから、次の久慈暁子アナの動きが気になりますね。

 

久慈暁子 フジテレビ退社の理由、事情は?

でもって、久慈暁子アナにはフジテレビ以外に活躍を求めるべき事情もあったのではないか、という説があります。

その事情の1つに、ステマ問題があります。

フジテレビの久慈暁子アナが3日、自身のインスタグラムを更新。4月発売の「週刊文春」でステルスマーケティングの疑いが報じられたことを「深く反省しております」と謝罪した。同誌が同局のアナウンサー数人が同じ美容院で無料のサービスを受けた代わりに、SNSでの宣伝に協力していたなどと報じたもので、疑惑の対象に宮澤アナの名前も入っていた。同局では5月28日、ラジオ・テレビ記者会からの質問に書面で回答し、「外部の弁護士も入れた詳細なヒアリング調査を実施した結果、社員就業規則に抵触する行為が認められました」と説明していた。
引用元:https://hochi.news/articles/20210603-OHT1T51188.html?page=1

この問題が起きたことから、アナウンサーとして少々ミソがついたというわけです。

それからもう1つは、アナウンサーというよりはタレント性の評価の方が高かったため、ならばそちらの道を突き詰めた方がいいのではないか、という説です。

もちろん久慈暁子アナに基本のアナウンス技術、仕事能力はあると思います。

【密着!】フジテレビアナウンサー・久慈暁子のお仕事ルーティン

ほら、プロの仕事ですよ!

それよりもモデル出身の華やかさで人気を博していたことは事実で、これからさらに咲いていく上でアナウンサーという肩書にこだわる必要はないのではないか、と。

そんなところから、久慈暁子アナの『何か新しいことにチャレンジしたい』というセリフが生まれたのではないでしょうか。

鷲見玲奈 結婚相手パイロットの航空会社はどこ?旦那の顔や妊娠説等最新情報!

すると、『何か新しい』ということで、フリーアナでもモデルでもない何か、という可能性もあります。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました