山本雪乃は目尻と頬のシワが可愛いぞ!性格は水卜麻美・顔は本田翼に似てる?

分析

テレビ朝日の山本雪乃アナウンサー。清楚な美人系というよりはオールマイティな魅力を持つ方ですね。平たく言うと、バカもできて仕事も出来て、そしてかわいい。と。

山本雪乃さんのお顔を見た人がすぐに感じるであろうアノこととか、彼女の知られざる魅力を今回はお届けしていきたいと思います!

ちなみに、私のお気に入りのテレビ朝日女子アナは、野村真季さんです。彼女も、美貌に加えて時折見せるひょうきんなパフォーマンスが非常によかった。今はママになってあまり表には出ていないのが残念ですが、その分、山本雪乃アナに頑張ってもらいましょう〜。^^

 

29歳相応の美貌と早稲田卒の知性…それが山本雪乃。

ユッキーノこと山本雪乃アナは、早稲田大学を卒業後にテレビ朝日へ入社しています。『熱闘甲子園』や『羽鳥慎一モーニングショー』での活躍は世間の知るところです。

うーん、インスタ画像がかわいい!ミスコン に出たことがあるらしい、なんて噂が出るのもうなづけます。

山本雪乃アナの魅力はなんといっても親しみやすそうなキャラクターです。同じ職場にいたら、毎朝気持ちのいい挨拶をしてくれて勤労意欲が激増ししそうな予感がします(笑)。

例えば、元テレ東の鷲見玲奈アナなんかはツンとしていて近寄りがたい雰囲気を醸し出しているというか、かける言葉を間違えると噛みつかれそうな先入観があるじゃないですか(!)。まあ、それがイイ女度をさらに押し上げると言うか、高嶺の花的なブランドを感じさせてくれるのでそれはそれで悪いことではありません。

対して山本雪乃アナは、もし結婚でもしたら毎日凄く楽しくなりそうな気がしますね。家にいてもリラックスさせてくれるというか。

あと、仕事の時の衣装って全然印象が弱いんですよね、山本雪乃さんって。なんでしょうか。仮にヴィトンを着ていても、あるいはユニクロ、GUを着ていても全然高級そうにも安っぽくも見えなさそうというか、着るものに左右されない美しさがありますね。

そんな山本雪乃アナをテレビで見る度に、思うことがあります。

それは…

 

山本雪乃の可愛さは目尻と頬の『しわ』にあり

山本雪乃さんって、現在29歳という年齢に対して、目尻や頬のあたりの

しわ シワ 皺

が目立つんですよね。

ほら。

このシワをどう評価するかなんですけど、私は彼女の魅力の1つだと思っています。笑っていない素の顔の時と、

 

笑顔を振りまいてくれる時と、

ギャップを楽しめるのも、表情豊かに感じさせてくれる要素になっているんじゃないかと。

要は、喜怒哀楽がわかりやすいお顔の作りなのではないかなと。

このシワを見て彼女のことを老け顔だという意見がないわけではないですが、私の経験上(というかなんというか)、若い時に老け顔だと40歳くらいになったら逆に若々しさが出てきたりしますからね。時間の経過に対して山本雪乃アナがどんな新しい魅力を出してきてくれるか、というのも今後の楽しみなんです。

だから、変に化粧や表情でごまかさず、シワ美人を極めていって頂きたいなと思う次第であります。

 

山本雪乃は本田翼に似ているのか??(画像検証)

ところで山本雪乃アナ、本田翼さんに似ているという噂があります。

どうなんでしょうね。ばっさーに似てるかなあ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

honda tsubasa(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿

あっ、似てるかも!遠目だと(笑)。

これは、画像じゃなくて動いている山本雪乃アナと本田翼さんを交互に見るといいかもしれませんね。

逆に、本田翼さんに似ていると言われているのは夏菜さんとか、『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』に出てきたレア・セドゥさんとかでしょうか。

個人的には、顔の形(丸顔)がおのののかさん的なかわいらしさを出していると思っているので、どちらかというとおのののかさん似かなあ、と。

 

この投稿をInstagramで見る

 

おのののか(@ononono_ka)がシェアした投稿

まあ、雰囲気、本田翼だよね、という評判も、ファンにとっては嬉しい限りであります。

 

愛嬌の良さと食べっぷりは水卜麻美に引けを取らない山本雪乃

同じ女子アナの中で山本雪乃アナと共通項のある人だと、日テレの水卜麻美アナがいるんじゃないでしょうか。水卜麻美と言えば、豪快な食べっぷりが評判ですけど、山本雪乃アナも負けてはいません。

カメラの前で太巻きに挑める女子アナはそうそういないでしょう。テレ朝の戦力として、貴重な人材ですよ、山本雪乃アナは!変顔もNGなしにやってくれますし。

上白石萌音のほっぺた特集!ムニムニ柔らかな顔の形が可愛い件(画像&動画で検証)

女子アナ、というか大人の女性でこういうバカをできる人は貴重ですし、職場に1人いて欲しい感じですね。もちろん、鷲見玲奈さんとか田中みな実さんみたいにトゲのありそうな薔薇も魅力です。でも、男は安らぎが欲しいのです。

山本雪乃アナを採用したテレビ朝日も、彼女をそのようなニーズに応える逸材として起用しているに違いありません。間違いない。

 

山本雪乃

『モーニングショー』の涙で解る山本雪乃の情の深さ

そして私が女性タレント、女性アナウンサーを見る時に重視している性格も、山本雪乃さんは素晴らしいものをお持ちです。

例の、池袋の事故のニュースが大々的に取り上げられていた時期、『モーニングショー』で説明を読み上げている山本雪乃アナが次第に涙声になり、それでもしっかり読み続けたシーンは感動でした。

その姿を見た視聴者の多くも放送を観ながらもらい泣きしてしまった、というエピソードですね。

生放送というただでさえプレッシャーがハンパない仕事の現場で、他人の心情を思いやる心を忘れずにいる姿勢は非常に素晴らしいと思いますし、面白い、かわいいだけではない山本雪乃さんの人間的魅力を垣間見た瞬間でもありました。

 

山本雪乃の丸顔とショートヘアーも、もちろん可愛い。

前述の通り、山本雪乃アナはおのののかさん的な丸顔がかわいいです。

そして、髪はショートボブが似合いますね。個人的には、前髪はアップにしておでこ全開だと丸さが際立ってさらにかわいいんじゃないかと思っています。

ただし、これは内田有紀さんなんかに言えるんですけど、基本ショートヘアーの女性が一時期だけロングにしていると、それもまた味わい深いものがあるんですね。内田有紀さんは若い全盛期の頃ショートヘアー一筋で、その後ロングに移行していきましたけど、そのコントラストがまた美しかったんですね。

山本雪乃さんも是非、ロングヘアーで2年間くらいやってみてもらいたいなと思います。個人的には。

上品さとひょうきんさとかわいらしさを絶妙なバランスで魅せてくれる山本雪乃アナ。これからもファンの癒しの存在になって頂きたいと願うばかりであります。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました