馬場ももこ ドッキリGP事件詳細!かわいい&性格いいけど可哀想…

分析

フリーアナウンサーの馬場ももこさんがドッキリ企画に嵌められた時のことが、ショッキングかつ可哀想と言われ続けています。

まだこれについて知らない人向けに振り返ってみますね。

馬場ももこさん、ホントいい人なんですよー。好感度爆上げです!

 

『オンナ同士の裏切りドッキリ』で嵌められた馬場ももこ!

事件が起きたのは2021年10月23日に放送されたフジテレビ『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP SP』。『オンナ同士の裏切りドッキリ』というコーナーで、馬場ももこさんがドッキリ企画のターゲットにされてしまったのです。

仕掛け人は同じ所属事務所、セント・フォースの先輩である神田愛花さん、そして後輩の高木由梨奈さんです。

内容は、ロケ先で食べた鳥が実は天然記念物だった!という漫画のような展開です(笑)。

これがスクープされ、謝罪会見に追い込まれた3人。

これだけでも十分なドッキリなのですが、会見の場で神田愛花さんと高木由梨奈さんが

『一番食べていたのは馬場さん』

などと罪を押し付けてきたからさらに窮地へと追い込まれる馬場ももこ!

この時、馬場ももこさんがその裏切りを受け入れ、

『全て私が責任を取ります』

と発言。

これが、ただのドッキリ企画に終わらず『馬場さんかわいそう…』『馬場ももこかっこいい!』という評判も生まれた出来事になったわけです。

 

馬場ももこ ドッキリGP3

馬場ももこ謝罪会見ドッキリの反響

視聴者からは、馬場ももこさんを労う声、称賛の声がSNSに多数寄せられました。

というように、馬場ももこさんに対して好意的な意見が多かった模様です。

この、可哀想だけど面白そう、という落とし所に持っていけるところが、馬場ももこさんの人徳でありフリーアナウンサーとしての技量の高さを表しているのではないかと思います。

この、切なくも悟りを開いた表情に心動かされた人はきっと多いはず…ていうかかわいそう…。

この偽記者会見では神田愛花さんをかばう場面もあったりして、なんというか、仲間を守る意識の強い男前な人だとも思いました。

ハリウッド映画に出てくる、

『ここは俺が食い止める。いいからお前は逃げろ!』

って言ってくれる役回りの人みたいな!

 

馬場ももこのドッキリは他にもあった!

ちなみに、馬場ももこさんがこのドッキリGPで罠にハマったのは初めてではなく、過去にもその餌食になっています。

2019年11月に放送された回では、ロケ収録中に砂浜アリ地獄にハマってしまうというドッキリ。

馬場ももこ ドッキリGP

 

2020年2月に放送された回では、デヴィ夫人の頭が突然燃えてしまうというドッキリ。

馬場ももこ ドッキリGP

 

2020年9月に放送された回では、ロケ収録中に後ろからフライボードの水しぶきを食らうというドッキリ。

馬場ももこ ドッキリGP

このびしょ濡れの馬場ももこさんを観て喜んだファンも多いはず(笑)。

この各種ドッキリを見て思うのは、2020年春の時点では東京に拠点を移した直後だったので、まず名前を売っていかないといけないということもあり、事務所としてはデヴィ夫人をぶつけたり、ずぶ濡れになるといったような刺激の強いパフォーマンスを積極的に求めていったのではということです。

そして知名度やキャラクターの良さが浸透してきた2021年秋、今度はファンを一気に増やすべく彼女の内面をしっかり見せていった、と。

そんな事務所の売り方の戦略を何となく感じるんですね。『金沢の暴れ馬』と呼ばれた逸材を、東京でどう仕上げていくか、と。

ドッキリの反響を見る限りは、馬場ももこさんが金沢から東京に拠点を移したのは大成功だったのではと思いますね。

なお、馬場ももこさんがテレビに登場する度に騒がれるアノ件については、以下で検証していますのでご覧下さい。

【解説】馬場ももこは整形で鼻や顔が変わった?

結論としては、

馬場ももこは整形してもしなくても可愛いからOK

という感じですね、私は。

引き続き『暴れ馬』な仕事を続けていってほしい!

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました