【解説】馬場ももこは整形で鼻や顔が変わった?…今も以前もかわいいし綺麗だからいいじゃないか!(画像比較)

馬場ももこ 整形 分析

テンション高めで元気なパフォーマンスが売りの、馬場ももこさん。セント・フォース所属のフリーアナウンサーさんですね。

この馬場ももこさん、最近、テレビに出る度に

馬場ももこ整形した!?

馬場ももこって鼻いじったんじゃないの?

馬場ももこ、綺麗になってる!整形したのか

といった声が毎回聞こえてきます。

今回は、これについてのお話です。

 

馬場ももこはかわいい&最近はさらに綺麗になった説

馬場ももこさんといえば、飾らない元気いっぱいのキャラが魅力ですよね。というかちょっとうるさいくらいです(笑)。

でも、体を張った仕事もできますし、愛嬌もある。

WRC2021ナビ

『喋らなければもっとかわいいのに』という意見もありますが(笑)、私は、喋っているからこそ個性が光って魅力的に見える人だと思うんですけどね。^^

最近では、『えっ、この人女子アナだったの?』という人も増えてきたようで、マルチに活躍できているということなんじゃないでしょうか。

馬場ももこさんの近影。

馬場ももこ

出典:https://www.instagram.com/p/CSRVvflpTBR/

うん、以前は『かわいい』って感じでしたけど、最近では洗練された、綺麗になった感があります。

現在29歳。これから熟れ頃になる!

 

馬場ももこ

出典:https://www.instagram.com/p/CJ96Jf0gZOX/

馬場ももこは整形した?顔が変わったのは何故なのか

最近、さらに綺麗になったと評判の馬場ももこさんですが、整形したのでは、という疑惑が持ち上がっているようです。

具体的には、

・二重全切開
・目頭切開
・目尻切開
・涙袋ヒアルロン酸注入
・鼻翼縮小
・鼻プロテーゼ

このあたりの整形手術を施したのではないかというのです。

そして整形をした時期は、テレビ金沢を退職した2019年3月から上京してセント・フォースに所属する2019年4月頃の間ではないかと言われています。

整形手術の直後は、顔が腫れた状態になるのでテレビ出演の仕事はできません。なので休業期間にこれを行なったのではないかということでしょうか。ダウンタイムと呼ばれている期間ですね。

では、テレビ金沢時代とセント・フォース所属の、その前後の顔画像を比較してみましょう。

2018年4月

馬場ももこ

出典:https://www.instagram.com/p/BhWZJGAljV7/

 

2021年7月

馬場ももこ

出典:https://www.instagram.com/p/CQ-9syHAoEW/

 

馬場

 

うん、変わった印象は、ないわけでないですね。

 

馬場

 

目尻が変わっているように見えて、なんというか、お顔が全体的にシュっとしてきた感じかなと。

ただ、メイクだったりダイエットだったり整形レベルではない美容技術だったりで女性の顔が変わるということは、あるにはあるでしょう。

馬場ももこさんの場合は、以前との変化が著しいということで、整形したのでは、という声が多数挙がっている状況なんだと思います。

ここでテーマにしたいのは、

・馬場ももこは以前より綺麗になっているのか否か

・馬場ももこが整形をするのはOKかNGか

の2点です。

 

馬場ももこの顔面偏差値は以前より上がったのか?

まず、女性が整形手術をする理由として、

・今の顔にコンプレックスがある

・もっと綺麗になりたい

・理想の顔の形がある

といったことが挙げられるといいます。

加えて、

・自分に自信を持ちたい

という精神的なものとか。

さらには、表に出て容姿を見せることが仕事として成り立っている芸能人の場合、自身の商品価値を高めるために美を追求する、ということがあると思います。

いずれにせよ、整形をする前より後の方が、良い状況になっていることを前提としてやるのが整形手術だと思います。

では、仮に馬場ももこさんが整形手術をしていたとして、以前よりよくなったのか、ということを考えてみると、世間的な評価としては『以前より綺麗になった』という声が圧倒的に多いです。

しかし!

個人的には、今日の馬場ももこさんも綺麗ですし、以前の馬場ももこさんもとても可愛いですから、どちらか選べと言われたら、非常に困ってしまいます。

もし馬場ももこさんが世間からの評価向上を求めて整形していたとしたら、この私の感想は申し訳ない内容にはなってしまいますね。。

一方、馬場ももこさんにとって整形したことの意味が別のところにあるのであれば、そこが叶っていればいいなあ、と思う次第であります。

また、もし整形をしていなくて容姿に変化があったとしたら、それはそれでいいと思います。

それから、整形をしていたとして、これっていいことなのか悪いことなのか、について。

一般的には、親からもらった体に…という価値観があると思います。しかしこれは国や民族によって価値観とか文化は違いますからね。

お隣の国、韓国では女性の整形は日本よりもポピュラーで、ライトな感覚でやっているようですし、世界には、身体のなんらかの改造を施す習慣のある民族だってたくさんあります。

また、日本人の中でも、というか家庭によって、その常識は違いますよね。

日本では、ピアスの穴を耳に開けることは全く問題ないとされてますけど、これだって昔の日本人からしてみたら非常におっそろしい話かもしれませんよね。

なので、善悪とか常識非常識といった物差しで測るのは少々危険な気がします。

それと、整形して美人になるのは邪道だ、みたいな考え方もあると思います。でも、それを言ったら女性は化粧をしますし、芸能人の場合は特に、常にナチュラルな自分で勝負しないといけないなんて前提がないでしょう。

整形している、だからダメだ、偽物だ、という価値観を否定はしないですけど、本人がよければそれでいいのではないか、というのが私の考えです。

さらには、より美しい姿で視聴者に見てもらいたい、という気持ちがあるとしたら、これはもう、『おもてなし』の心です。ありがたく、受け取ってもいいのではないかと思いますね。

 

結論:馬場ももこは整形してもしなくても可愛いからOKです

まとめとしては、仮に馬場ももこさんが整形していたとしても、それは彼女が向かいたい道の中にある1つのアクションとして、賛成したいと思います。

整形していなかったとしても、フリーアナウンサーとして価値を高めるべく日々、美を追求しているのであれば、こちらも全く問題ないでしょう。

竹田恒泰、再び吼える!(WEBでも言って委員会)【そこまで言って委員会NP|2021年6月13日配信】

あ、それから。

整形したと思われるのが去年の話なので今は世間から整形整形と騒がれてますけど、あと3年もしたら言われなくなるんじゃないかとも思いますね。

夢っぺは太ってる時も可愛いかった!現在と太りすぎ期〜痩せ期を画像比較(箭内夢菜)

例えば、ジャッキー・チェンが整形しているのって、誰も話題にしてないじゃないですか。彼は1976年頃に目を二重にする手術をしています。『少林寺木人拳』の後くらいです。

当時も、ジャッキーファンは『あれっ?』って思ったと思うんですけど、1990年台くらいになると、もう二重のまぶたはジャッキーのデフォルトですから。

なので、馬場ももこさんもそのうち言われなくなるんじゃないですかね。

まあ、馬場ももこさんの魅力は顔のかわいさだけでなく、あのうるさいくらいの元気の良さですから、鼻が目尻が、と細かくツッコミを入れるのも野暮なことかな、という気分ですね。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました