【画像比較】キムタクは痩せた?若い頃〜2021年現在の体型を検証!

分析

気がつけば木村拓哉さんは48歳だそうです。

ロンバケが1996年で、あの時は24歳くらい。もう、その倍の年齢になってるわけですね!

で、最近のキムタクを見ると、『あれ、なんかキムタク痩せた?』って思ったんですね。モニタリングとかに出演している時。

今回は、木村拓哉さんが最近スリムになったんじゃないか説と、これまでの体型の変遷についてです。

 

木村拓哉は最近痩せているのか否か

まず、最新の木村拓哉さんを見てみましょう。

『モニタリング』9/16(木) 木村拓哉の登場に河北麻友子も大パニックのハッピーサプライズ!!【TBS】

うん、痩せてますね。私が見てきたキムタクの中でも。

ただ、これは不健康なんじゃなくて、食生活やトレーニングによる摂生の成果なのかなと思います。顔色もいいし、ハツラツとしてますから。最近の木村拓哉さんは。

木村拓哉の食生活詳細!工藤静香の料理は不味いの?(スムージー・豚焼き丼・そうめん・納豆・キムチ 他 食事内容)

腕も脚も細くなっていて、30代の時よりは痩せた、というのは間違いないです。

インスタ画像を見ても…

木村拓哉 痩せた

出典:https://www.instagram.com/p/CPz7NEMtcwR/

木村拓哉 痩せた

出典:https://www.instagram.com/p/CTbvqwyBEsC/

48歳という年齢で考えるとめちゃくちゃ若いように見えますが、年相応に、肌はシワが増えていて、頬の肉がやや垂れ下がっているようにも見えます。

が、それもアラフィフ俳優の魅力になってるとは思いますね。往年のマイケル・ダグラスやロバート・レッドフォードもそんな感じですから。

世間の反応的には…

50歳くらいになると20代の時と比べて筋肉と脂肪のバランスだったり内臓だったり新陳代謝の状態も変わってきますので、若い頃と同じ体型を維持しようとすると無理が出てきます。

きっと、木村拓哉さんは、今の体型が最も健康的に動けると判断しているのではないでしょうか。

太ったら太ったでカッコいいキムタクでなくなってしまいますから、今の感じをキープしていくのがいいのかな、と。

木村拓哉のデビュー〜現在を画像比較してみた

木村拓哉さんは15歳でデビューしてから今日に至るまで、芸能界の第一線で活躍してきました。

若い頃から現在までの画像を確認してみると、時代時代で体型の変化がいくらかあることがわかりました。

10代から見ていきましょう。

木村拓哉:10代

木村拓哉 20代

アイドルグループ、SMAP結成〜メジャーデビューの時期ですね。ブレイク前夜です。

顔が長い!そして肌はツヤツヤスベスベ。10代だから当たり前か。頰は結構膨らんだ感じなんですね。

私の記憶では、光GENJIのバックでローラースケートに乗っている元気のいい後輩たち、みたいな雰囲気で、いつも笑顔、爽やかな少年という印象でしたね、SMAPは。

木村拓哉少年は高校時代、千葉市にある千葉県立犢橋(こてはし)高等学校に通っていました。中学は千葉市立磯辺第一中学校なので、千葉市在住だったんでしょうね。

なんというか、少年時代のキムタクの容姿は千葉っぽい雰囲気ではあります(なんじゃそりゃ)。

木村拓哉:20代

木村拓哉 20代

木村拓哉さんが芸能界で本格的にブレイクしたのがこの20代です。

出演したドラマは

あすなろ白書

ロングバケーション

ラブジェネレーション

など。

時系列で見ると、20歳頃はふっくらとしていて、25歳くらいになるとシュっとしてきた印象ですね。

木村拓哉:30代

木村拓哉 30代

SMAPとしても俳優としても爆発的に人気を博してきた時期。

出演したドラマは

GOOD LUCK!!

華麗なる一族

南極大陸

など。

今度は、40歳に近くにつれまたふっくらとした顔つきに戻っていきます。

木村拓哉:40代

木村拓哉 40代

若々しさが徐々に話題になっていった40代。

出演したドラマは

木村拓哉 安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜

宮本武蔵

グランメゾン東京

など。

そしてまたスリムな顔立ちに戻っていきます。

こうして見ると、周期的にふっくら〜スリムを行き来していることに気づきますね。最近痩せたんじゃないか?というのはその通りなんでしょうけど、いわば『痩せ期』なのかもしれません。

ストイックな筋トレをしていることで知られる木村拓哉さんですが、腹筋は一度に200回もできるそうです!

普通の48歳ではないことは間違いないですね〜。

 

まとめ:木村拓哉は2021年現在、痩せている!

というわけで、巷で言われている、

キムタクって痩せたんじゃないの?

という疑問については、実際痩せていると思います。

これは役作りの要素もあるかもしれません。松坂桃李さんも、孤狼の血で役のために減量していましたけど。

孤狼の血 LEVEL2 感想と考察!日岡のイキり具合が絶妙で前作よりリアルな件(主演:松坂桃李)

まあ、木村拓哉さんはジェイソン・ステイサムみたいなゴリゴリのアクションをやる予定があるんだったら筋肉ムキムキじゃないといけないでしょうけど。

そういう役をやらないから、ソリッドかつ強い身体作りを目指していりんじゃないかな?と思いました。

楽しみなのは、60歳になったキムタクです。そこまでいった後で、あえてアクションなんかをやってみるとカッコイイのでは、と思うのですがいかがでしょうか。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました