郷ひろみの食生活・トレーニング・歯磨きの実態!奇跡の65歳はどう作っているの?

郷ひろみ 身体 分析

郷ひろみさん、現在65歳です(1955年生まれ)。

にも関わらず20代の若者にも負けないフォルムの身体、力強い動きでパフォーマンスをしておられます。

郷ひろみ

出典:https://www.instagram.com/p/CS8XYiDlzsv/

今回は、この驚異的な肉体を保持し続ける郷ひろみさんの食生活トレーニング歯の健康についてお届けしたいと思います。

 

奇跡の65歳!郷ひろみは2021年も健在です

まず、2021年になってもキレッキレのHIROMI GOを観てみましょうか。

郷ひろみ – 2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン- / THE FIRST TAKE

郷ひろみ – 2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン- / THE FIRST TAKE

ほとんどの人類がたどり着けない境地にまで到達していることがすぐにお判り頂けたかと思います!!

次に、アチチアチチのライブパフォーマンス最新版です。

GOLDFINGER’99/HIROMI GO CONCERT TOUR 2020-2021@Nagaragawa Convention Center

GOLDFINGER'99/HIROMI GO CONCERT TOUR 2020-2021@Nagaragawa Convention Center

松平健さん(67歳)のマツケンサンバにも圧倒されますけど、郷ひろみさんの凄まじい若さも、眩しくて直視できないですね〜!!

パラリンピック閉会式はマツケン&カツケンサンバ!(妄想と動画予習)

では、そんな郷ひろみさんを作る要素として、どんな食事を摂っているのかということが非常に気になってきます。

一体、HIROMI GOは何を食ってアノ人間離れした健康体を作り上げているのか??

 

郷ひろみ 65歳

出典:https://www.instagram.com/p/CNrOFtWDJB6/

奇跡の65歳・郷ひろみはどんな食生活を送っているのか?

まず、郷ひろみさんは1日2回の食事を基本としているそうです。

そして2回目の食事である夕食は19時までに摂り、空腹状態で就寝するという。これは、太りやすい中高年が体型を太らせないために有効な手段なんでしょうね。

また、食べる時はよく噛んで食べるとか、納豆を好んで食べるとか、ちょっとした流儀があるようですね。

以前、ダウンタウンの『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』に郷ひろみさんが出演した際、どんな朝食を食べているのかということを紹介していました。

郷ひろみ 朝食

その内容は、以下の通りです。

・ゴートチーズ(ヤギのチーズ)

・ドライフルーツ

・ビーツサラダ(地中海地方原産の野菜)

・ミューズリー(ドライフルーツ入りのシリアル)

・牛乳

・ヨーグルト

・ヘーゼルナッツフレーバーのコーヒー

うん、コダワリのモーニングメニューですね!他にも、練乳をかけたイチゴも好物だそうです。

調べた限りでは、肉をモリモリ食べて筋トレをガンガンやってプロテイン飲んで、みたいなことではなさそうですね。

食べたいものを食べている、と。

日本食の時は納豆も好んで食べているという郷ひろみさん。なんでも、200回くらい混ぜると美味しくなるそうです。ほんまかいな(笑)。

また、早い時間に夕食を摂ったらお腹が空いてキツいんじゃないかと思ってしまいますが、これについては郷ひろみさん曰く、

僕は早い時間に夕食を食べたからといって、空腹で眠れなくなることはない。たとえ小腹が空いても水さえ飲んでいれば大丈夫。
引用元:https://fujinkoron.jp/articles/-/1465?page=2

とのことです。

そして、食事と併せて身体を作る重要なアクションに、トレーニングがあります。

これについては、どうか。

 

郷ひろみはウエイトトレーニングをやっている

郷ひろみさん、オーソドックスなウエイトトレーニングをジムでやっているそうです。週3回、月水金と1日置きにジムを通うという生活を続けています。

郷ひろみ 筋トレ

出典:https://www.sankei.com/article/20210106-HFKAJU3SXJK57DRUUBCLQZRTJE/

スクワットはインターバルを空けずに毎日40回。下半身の筋肉は復活が早いからでしょうね。

特に、ツアーの始まる3ヶ月前になると、3ヶ月かけて身体を仕上げるべく意識的にトレーニングしているとのこと。

筋トレメニューは格闘家のトレーナーに任せていて、理論的なアプローチで実施しているとのこと。

たとえば、ベンチプレスで(バーベルの)10回の上げ下げをする。その場合に大事なのは終盤の8、9、10回目です。最後は上がらなくてもいい。フォームが崩れるのは絶対ダメです。崩れるのは胸で上げていないで、肩を使って上げているから。それでは大胸筋を鍛えたことにはならない。
引用元:https://www.sankei.com/article/20210106-HFKAJU3SXJK57DRUUBCLQZRTJE/2/

というように、しっかり考え抜いた上でトレーニングメニューをこなしていることが伺えます。

そして、無理をせず、年相応の鍛錬をし、現状維持に努める。という姿勢で継続的に身体を動かしているのは素晴らしいですね。

以前は、パークハイアット東京内にあるジム、『クラブ オン ザ パーク』でよくトレーニングをしていたそうです。

郷ひろみ ジム

出典:https://goetheweb.jp/person/article/20160623-gohiromi-hotel

うーん、こんな豪華な空間で汗を流してみたい!

見られることでお金を稼ぐ職業ということもあると思いますが、65歳でここまで鍛え上げている人は地球上にも少ないでしょう。

郷ひろみさんのポリシーは、以下のようなものです。

20代、30代で成功者としてもてはやされる人もいるけれど、まだ道半(みちなか)ばで、その後どうなるかはわからない。本物の成功は40代、50代からじゃないかな。そのためにも、心も身体も鍛えておかないと
引用元:https://goetheweb.jp/person/article/20160623-gohiromi-hotel

つまり、40代になってからが勝負と思って、ずっと身体を作ってきたんですね。この意識の高さがプロなんだと思います!

 

郷ひろみは歯が命!綺麗な白い歯をキープしている方法は…??

それから郷ひろみさん、歯の手入れが非常に丁寧なことでも知られています。

まず、歯磨きは1日5回。歯磨き粉は常に4種類用意していて、状況に応じて使い分けているとのこと。うーん、こだわりの歯磨きライフ。

歯を磨いた後は歯に糖分が付着するのを嫌い、ジュースを飲んだらまたすぐ磨く。という念の入れようです。

また、右利きなので、感覚が偏らないように歯磨き時は左手で歯ブラシを持っているんだそうな。これは、感性を大事にするアーティストならではの発想ですね。

磨き方の流儀もあります。

ブラッシングのポイントは、圧力をかけないこと。歯ブラシは人さし指と親指だけで持つか、それか鉛筆の持ち方。力を入れないで軽く持って、ゆっくりと時間をかけて歯茎を痛めないように磨いてあげる。それが終わると、デンタルフロス(糸)で歯と歯の間をキレイに。あと、奥歯の4カ所は別の歯ブラシを使います。ブラシの部分が小さいもので、普通の歯ブラシでは届かないところも磨けるんですよ。
引用元:https://www.sponichi.co.jp/society/yomimono/chokansponichi/kiji/K20160729013055210.html

こうして掘り下げていくと、郷ひろみさんは非常に几帳面で、感覚的ではなく理論的に物事を捉えるのが得意な人なんだなということを感じます。

ステージの郷ひろみさんは若々しくてカッコよくてぶっ飛んでいるんですけど、中身は極めて常識人で冷静沈着なんじゃないかなと。

そこも、若さを保つ秘訣なんだろうな〜と思った次第です。

このまま、奇跡の70歳に向かってシャウトし続けて頂きたいですね。励みになります!

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました