観たいのはマツケン&カツケンサンバ!(爆笑動画比較)

東京五輪の閉会式では、

『松平健がマツケンサンバやったらいいんじゃないのか?』

『ていうか閉会式でマツケンサンバやるんじゃない?やってほしい!!』

という声が噴出してましたが、結局それは叶いませんでしたね。

ところが!ここにきて、パラリンピック閉会式の存在が非常に気になってきました。

今回は、マツケンサンバオリパラの相関についてです(なんのこっちゃ)。

 

[the_ad id=”243″]

マツケンサンバ2がMステに見参!!

8月20日に放送された「ミュージックステーション SUMMER FES」に、松平健さんが出演しました。

そして、『マツケンサンバ2』を披露して大盛況だったようですね。

[the_ad id=’580′]

『マツケンサンバ2』は2004年に発表され、今もなお日本の大衆の心を掴み続けている名曲です。

東京オリンピック閉会式に登場せず残念に思っていた人達にとって最高のプレゼントを、テレビ朝日は届けてくれましたね。

マツケンサンバ mステ

ネット上には、

『Mステで流れたのでようやく私の中の閉会式が終わりました』

なんていう人もいて、一応の決着がついたのかな、という見え方です。

「マツケンサンバII」の公式PVフルverは以下になります。

【公式】松平健「マツケンサンバⅡ」 MV

うーん、華やかかつ軽快はステップ!

ただただ、楽しい。

そんな音楽世界ですね。

そして、そんなマツケンの上昇気流に便乗して、アノ男も最近出しゃばってきてます。

 

[the_ad id=”243″]

香取慎吾のカツケンが『カツケンサンバ』MVを公開!

マツケンサンバのヒットに乗じて、香取慎吾さんがパフォーマンスした『カツケン』も健在です。

なんと、 新規に『カツケンサンバ』のMVをここでぶっ込んできてます(笑)。

カツケン復活!!「マツケンサンバⅡ」MVを香取慎吾が歌って踊ってみた!

ほどよく下手に編集しているのがツボですね。一番笑ったのは、マツケンのスタジオ公開収録もパロってるとこですw

香取慎吾さんはさすがのダンスパフォーマンスですね。普通にステップ上手いです。

東京五輪閉会式とMステでマツケンが注目されたタイミングで、このカツケンのMV公開。

何やら、きな臭い感じもしてきたような気がしないでもないわけです。

 

マツケン カツケン

東京パラリンピック閉会式にマツケン&カツケンのサンバは出るか!?

こうなると、期待してしまうのは

マツケン&カツケンのコラボで『マツケンサンバⅡ』

をパラリンピックの閉会式にブチ上げてもらうことですね。

なんか、機運としても高まってると思うんですよね、パラリンピック閉会式のマツケン待望論が。

布袋さんがデコトラでロックンロール、なんていう派手なことを開会式でやったわけですから、閉会式でもまだまだ目玉を出していいと思うんです。

それに、今回の東京五輪は不祥事続きでしたし、開会式も閉会式も批判の嵐だったことは否めないです。

ここで、JOCが、日本政府が汚名挽回するには、今度こそマツケンを登場させるべきなのではないかと。

当人であるマツケンも、オリパラでマツケンへのオファーがあったら?という問いに対して、

オファーがあったら? やりますよ、それは。だって、皆で踊ってくれたら最高じゃないですか。とはいえ現実問題、本当に皆で踊ったならコロナはどうなっちゃうんだろう……

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/f5d347e806ee31c408e37b2019cec45036afe98b?page=5

こう返答していますし。

東京オリンピック閉会式では北島三郎御大の『まつり』を望む声もありましたけど、サブちゃんも84歳ですからね。まだまだバリバリ踊れるマツケンにパラリンピック閉会式はお任せしていいんではないかと。

さらにカツケンまで加わったら凄いことになりますよね。SMAPはアジア圏でも絶大な人気を誇ってますから、香取慎吾さんが出てきたら反響もすごいことになりそうです。

マツケンに関してはワールドワイドではないので逆に新鮮、衝撃的なビジュアルを打ち出せますし。

パラリンピック開会式 海外の反応!五輪より演出が上手い…(はるな愛 ヌジャベス 布袋寅泰 他)

そして、もしこれが全部仕組まれたことだったらアッパレですね。

まずオリンピック閉会式でマツケン待望論を仕掛けて、一旦肩透かしを食らわせる、そしてMステ、カツケンYouTubeの流れを作って、最後の最後で…なんていうシナリオだとしたら!?

そしたら、MISIAや布袋寅泰もダシにした、壮大なプロジェクトだということにもなります。

誰にアッパレを出していいのかは不明ですが、そんな風に妄想すると、ドキドキワクワクが止まらない今日この頃であります。