毎田暖乃が可愛い&演技力凄っ…石田ゆり子憑依の天才子役が上手い件

毎田暖乃(まいだのの)さんが天才子役だと話題です。

ドラマ『妻、小学生になる。』で、中身が大人(石田ゆり子さん)という設定の10歳を演じて、石田ゆり子に喋り方が似てる!演技力が凄い!と評判なんですね。
 

 
この天才子役、毎田暖乃さんの実力と魅力について掘り下げてみました。

 

[the_ad id=”243″]

石田ゆり子が憑依した毎田暖乃が凄い!

毎田暖乃(まいだのの)さんが『妻、小学生になる。』で演じている白石万理華は、

10年前に他界した貴恵の生まれ変わり。小学4年生。白石万理華として生きていたある日、10歳の誕生日を前に自分が「新島貴恵」であると突然思い出す。住んでいた新島家を訪ね、夫と娘に再会。自分の死を引きずったままの二人の尻を叩いていく。
引用元:https://www.tbs.co.jp/tsuma_sho_tbs/chart/

というなんともミステリアスな役どころです。
 

 
でもあれですね、この話、現実に自分の身に起こったら、うーん、嬉しいかも…。泣けるドラマですやん…。

[the_ad id=’580′]

反響が、まず凄いです。
 


 
石田ゆり子さんが憑依したかのような毎田暖乃さんの熱演に、第一話から称賛の声が多数出ているんです。

そして、妻をなくした寂しさを堤真一さんがリアルに演じていて、それも毎田暖乃さんの存在感を引き立たせてくれます。

毎田暖乃さんはめちゃくちゃ演技上手いですよね。

一体、毎田暖乃さんは今までどんな過程を経て、天才子役になっていったのでしょうか。

 

[the_ad id=”243″]

毎田暖乃の演技が上手い!驚きの演技力

毎田暖乃さんは2011年生まれの10歳です。
 
2011年生まれ!!
 
広瀬すずさんに憧れて8歳頃から芸能事務所に所属して演技を志すようになったそうなのですが、これまでにNHKの連続テレビ小説『スカーレット』と『おちょやん』に出演しています。

他にもCMや舞台、バラエティ番組と順調に子役キャリアを積み重ねている印象です。
 

 
もう、大人の受け答えが出来ていますね。凄い。。

『妻、小学生になる。』以前から、『おちょやん』でもその演技力は高く評価されていました。

こちらでは杉咲花さん演じる主人公の子供時代を演じた毎田暖乃さんですが、
 

歯に衣着せない豪快な語り口を見せる一方で、表情だけで喜怒哀楽を的確に表現していく姿に、視聴者はすっかり魅了された様子で「すごすぎる」「演技上手すぎる」「なんであんなに素敵なお芝居ができるんだろう」「瞳の演技がすごい」といった称賛が相次いでいる。
引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0120281

 
キャリア2年でここまでの演技を魅せてくれるのですから驚きです。

『おちょやん』の制作統括、櫻井壮一さんは「この子しかいない」と確信したそうです。

子役というと、存在感だけでも作品に貢献できたり、人気を博したりできるイメージがあるのですが、毎田暖乃さんの場合は、大人の俳優さんに引けを取らない演技をしています。

今回の『妻、小学生になる。』は、子供なのに大人を演じるという特殊な役柄ですけど、まさに!毎田暖乃さんが適任の仕事ですね。オーディション時に、『石田ゆり子を憑依できる技量のある子役は誰だ?』となった時に満場一致で決まったのでは、と想像してしまいますね。

 

[the_ad id=”243″]

毎田暖乃はとにかく可愛い!

演技力に目が行ってしまう毎田暖乃さんですが、ビジュアルがとても可愛い女の子だということも評判になっています。
 


 
真面目そうで、それでいてミステリアスな感じというか。芦田愛菜さんの子役時代とはまた違ったかわいらしさがありますね。
 


 
『おちょやん』の時は、杉咲花さんに似てる、とは言われていました。
 


 
激似ではないですけど、そうですね、雰囲気似てないとキャスティングされないでしょうし。

[the_ad id=’580′]

あと、伊藤沙莉さんの10代くらいの時とも似てるかも?

伊藤沙莉の演技力分析:目力や声・滑舌等上手い要素を検証!

秦基博さんとのコラボ映像も素敵ですよ。
 

 
暖かい…この動画も泣けてきますね〜。

かわいい、演技が上手い、雰囲気もイイ。

今から、彼女にどんな雄大な未来が待っているのでしょうか。

上白石萌音はなぜ英語ペラペラ?カムカム演技の発音や帰国子女説他

『妻、小学生になる。』に楽しみだし、その次、次の次に出演するドラマもこれから楽しみでなりません!