伊藤沙莉の熱愛彼氏・蓬莱竜太は一流の脚本家だった!(経歴詳細)

伊藤沙莉 彼氏 分析

浮いた噂のなかった伊藤沙莉さん、遂に初ロマンスです。

お相手はなんと、18歳年上の男性でした。名前は、蓬莱竜太(ほうらいりゅうた)さん。

蓬莱竜太 伊藤沙莉

出典:引用元:https://engekisengen.com

仕事で知り合って交際に発展したという馴れ初めなんだそうですが、大人気女優の伊藤沙莉さんを落とした蓬莱竜太さんとは、一体どんな男なのか。

今回は、蓬莱竜太さんが何者か、的な話題を中心にお届けします。

 

蓬莱竜太は劇作家、脚本家、演出家!

蓬莱竜太さんは現在46歳

モダンスイマーズという劇団を立ち上げて脚本家、演出家として参加、年2回の公演を行っています。

#モダンスイマーズ 蓬莱竜太にちょびっと密着 劇場での過ごし方 #劇場vlog

ドキュメンタリー映像を見ると、穏やか、柔らかな雰囲気の人ですね。天才肌っぽいというか。

そして、伊藤沙莉さんが出演した舞台『首切り王子と愚かな女』も手がけています。

PARCO PRODUCE 2021 The Executioner Prince and His Woman 「首切り王子と愚かな女」

テレビドラマの分野でも、

すっから母さん(2003年、テレビ東京系列)
劇団演技者。第18作:さよなら西湖クン(2006年5月・6月、フジテレビ系列) – 原作・脚色
月曜ゴールデン「被取締役 新入社員」(2008年3月、TBS系列) – 脚本
ザ・クイズショウ Episode5(2008年8月、日本テレビ系列) – 脚本
コールドケース 〜真実の扉〜 第7話(2016年12月3日、WOWOW) – 脚本
平成細雪(2018年1月、NHK BSプレミアム) – 脚本

といった作品で仕事をしています。

また、NEWSの加藤シゲアキさんが書いた小説『ピンクとグレー』映画版の脚本も!

映画『ピンクとグレー』予告編

というように、蓬莱竜太さんは第一線で活躍している一流の脚本・演出家なんです。なんというか、本物っぽいです。

演技派として評価の高い伊藤沙莉さんが交際する男性として、非常にふさわしいのではないかと思います。

年下のジャニーズとかよりも、素直に受け入れられる自分がいます(笑)。

 

天海祐希と鈴木亮平も絶賛する蓬莱竜太

蓬莱竜太さんは、広島弁で西部劇を見せるという異色の舞台『広島ジャンゴ2022』を手掛けています。

Bunkamuraシアターコクーン『広島ジャンゴ2022』スポット映像

この作品はBunkamuraシアターコクーンで2022年の4/5(火)~4/30(土)まで公演を開催しています。

以下、実際に舞台を観た人の感想。

評判、非常によろしいみたいです。

この作品に出演した天海祐希さんと鈴木亮平さんが、蓬莱竜太さんについてこう語っています。

鈴木:……僕から(笑)?僕は蓬莱さんの演出作品に出演するのは2回目です。前作(『渦が森団地の眠れない子たち』/2019年)に出演する以前から蓬莱作品のファンでした。何を観に行っても「面白かった」と思って帰れるし、面白いだけでなく、心に刺さったものを反芻できる作品が多いんです。ご一緒して、稽古場の雰囲気やご本人の人間性含め「次に舞台をやるとしてもまた蓬莱さんとやりたい」と思っていたので、嬉しいです。
引用元:SPICE

天海:とにかく蓬莱さんの脚本が非常に力があります。私はむしろ、何をお客さまが受け取ってくださるのだろうということが楽しみ。私たちは皆さまの目の前で精いっぱいやるだけです。その熱量を感じていただけたら嬉しい。面白い作品ですので、劇場に足を運んでいただけたらと思います。
引用元:SPICE

というように、蓬莱竜太さんは日本トップクラスの俳優達からもその手腕を認められています。

こうして見ていくと、伊藤沙莉さんは単なるおじさんとくっついたのではなく、演技、芝居の分野のプロフェッショナルであり大先輩でもある男性と恋仲になったという感じですね。

同じ18歳差でも、テレビ局のプロデューサーと不倫、とかとは随分と違います!

 

伊藤沙莉はオジサン好き?年上が好みのタイプなの?

それにしても、27歳の伊藤沙莉さんが46歳の男性と年の差熱愛、となると、蓬莱竜太さんの魅力はそれとして、結構年上好きだったのかな?なんて思っちゃいますよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤沙莉(@itosairi)がシェアした投稿

一体、どんな恋愛観を持っているのか。

伊藤沙莉さんは過去のインタビューで、

「恋愛とは風邪である」

という名言を残しています。

どういう意味かというと…

「恋愛というよりも恋っていう感情で考えちゃったんですけど、基本的にこじらせる事もあるし、どこから始まったのかも分からない。最初は違和感から始まるみたいのは、やっぱり風邪に似ているなと思います」
引用元:サンスポ

ということだそうです。

伊藤沙莉さんは2020年11月6日に放送された「ダウンタウンなう」で、過去に交際した男性は3人と答えています。

番組内では、

「束縛はしないです。されるのが嫌なんで。縛ると放たれたくなるのが面倒くさいから、自由にやっといてもらっていいんだけど、でも、自由にも限度ってあるよな」
引用元:スポニチ

という価値観も明かしています。

そして、友人の千葉雄大さんからのタレコミで、

「過去付き合っていた彼氏全員に、あした私が死んでも後悔しないくらい私を愛してと伝えているみたいで、その話を聞いた時には正直引きました」
引用元:スポニチ

という証言も「ダウンタウンなう」で紹介されていました。

こうして見ると、伊藤沙莉さんが彼氏に求める条件は年齢というよりは、価値観の共有だったり情熱的なものを求めているのかなと。

すると、蓬莱竜太さんの天才肌的な部分がそこにマッチしたのかなという想像もしてしまいました。

伊藤沙莉、胸ぐら掴み迫真演技&井上芳雄が圧巻の美声披露!和田琢磨らも出演 舞台『首切り王子と愚かな女』公開ゲネプロ

また、蓬莱竜太さんは年齢の割に若々しいですよね。全然、オジさんって感じがしないです。

蓬莱竜太

出典:引用元:https://spice.eplus.jp

ミュージシャンみたい。雰囲気が、バンドのボーカルみたいな。

ヒコロヒーの演技が伊藤沙莉に似てる!困り顔・声がかわいい…(画像比較他)
ヒコロヒーさんの演技力が話題です。 TBSのドラマ『#家族募集します』に登場したヒコロヒーさん。演技を見ているとなんだか伊藤沙莉さんを思い出させます。 今回は女優・ヒコロヒーについてのあれこれです。 ヒコロヒー...

舞台や映像の世界で一線級の活躍をしている2人ということで、とってもお似合いだと思った次第です。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました