【画像比較】木村沙織は痩せた?でもスタイルいい!昔と現在どっちが可愛いのか検証してみた

木村沙織 分析

東京五輪関連の番組で目にする、元バレーボール女子日本代表のサオリンこと木村沙織さん。

あれっ、痩せた?

と思ったんですけど、どうなんでしょうか。

可愛いすぎなルックスは相変わらずですが、現役時代と今とでスタイルに差が出ているのかどうか、ちょっと検証してみようと思います。

 

木村沙織は現役時代より痩せた?過去と現在を画像比較してみた

まず、高校時代の木村沙織さん。

成徳学園 木村沙織

年頃ですね〜。これはこれで、健康的な感じであります。

次に、現役時代のサオリン。

Embed from Getty Images

これは一流のバレーボール選手の身体なんですよね。当時の体重は68kg付近。しっかり筋肉がついていて、でも、モデル級のスタイルという、伝説的な可愛さ、美しさを誇っていた時代ですね。

そして、現在の木村沙織さん(34歳)。

木村沙織 現在

出典:https://www.instagram.com/p/CRsUX_xMEjm/

これは、スラッとした美人さんです!筋肉量とか体脂肪率は現役時代と結構変わったと思われます。

公園にいるママたちの中にこの人が1人紛れていたら、めちゃくちゃ目立ちそう(笑)。身長185cm。伝説的バレーボール選手の面影もちょっと残しつつ、という感じです。

時系列で見る限りは、木村沙織さんは健康的に痩せたという印象です。現役時代はハードな練習をこなし、そしてしっかりカロリー摂取もしていたはずですから、昔と現在では身体のコンディションは随分と違うということがあると思います。

木村沙織 × 狩野舞子【今夜くらべてみました】に出演! VOCE独占!楽屋裏トーク♡【VOCE公式】

にしてもあれですね、現役引退して、運動しなくなると逆に太っちゃいそうじゃないですか。

木村沙織さんの場合、引退してからは本格的なトレーニングはしていない様子です。

現役を引退してお店を始めてから、立ち仕事が多くなったんです。それまでずっと立ちっぱなしであんまり動かない、っていうことがなかったので、足がむくんだりとか体がきつくって…。しっかり鍛える、とまではいかなくてもストレッチはしなきゃって思って、ストレッチグッズを一式買いました(笑)ヨガマットとかチューブ、インナーマッスルを鍛えるものとかを買って、気になるときにストレッチしています。

引用元:https://p.northmall.com/

木村沙織さんは現在、夫の日高裕次郎さんと大阪で『Sunny-ThirtyTwo-Club』というカフェをやっています。

ここに行けばサオリンに会えるというのも凄い話ですね…!!

木村沙織さんはお店の中で接客を実際にやっているとのことで、立ちっぱなしの仕事をしているという。

体型をスリムに維持できているのも、忙しくお店でバリバリ働いているからなんでしょうか?^^

 

いつの時代の木村沙織が一番かわいいのか?

正直申しまして、日本代表に選出されてテレビに登場し出した高校生時代は、まだまだ可愛いという印象は持たなかったんですよ。木村沙織さんについては。

当時はサオリンより2歳ほど年上のプリンセス・メグこと栗原恵さんなんかが美人アスリートとして人気を博していて、木村沙織さんがその向こうを張っていたという認識は皆、なかったと思います。

そうですね、美人、可愛いと頻繁に言われ出したのは、東レに入った後の2007年以降くらいからではないかと推察します。

でもって、ぶっちゃけ、引退後の今が一番綺麗になったんじゃないかと思いますね。今が一番可愛い。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kimura saori(@saoriiiii819)がシェアした投稿

世間からの評判としても、年々美しくなっていく木村沙織さんについて言及されることが増えてきたようにも思えます。

現役時代は女性の美しさを追求するというマインドよりも、バレーを極めるマインドの方が遥かに上だったでしょう。

【画像】伊藤美誠のおでこがかわいい!前髪下ろした時とお団子ヘアーを比較すると…(2021年最新)

だから、同年代の女の子と違って外見を磨くということには無頓着だったのかもしれませんね。

でも今は、結婚して女性としての幸せを手に入れた状態。これが、木村沙織さんが持つ美のポテンシャルをどんどん表に放出しているんじゃないかなと個人的には思います。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました