村主章枝 社交ダンスの現在&若い頃のフィギュア時代を今昔画像比較!(2021と2006)

分析

元フィギュアスケート選手の村主章枝さん。

私の知らない間に社交ダンスの世界でも活躍されてたんですね。金スマで思い切り取り上げられててびっくり。

『金スマ』7/16(金) 2年ぶり社交ダンス!! 村主章枝ラストダンス…!!【TBS】

でもって、

現在の村主章枝さんと、フィギュアで現役だった時の村主章枝さん。15年くらいの間、ビジュアルにどのくらい変化があるのかが気になったので、探ってみました。

 

村主章枝のビフォー・アフター!驚愕の事実が!?(若い頃と画像比較)

では、見てみましょう。

2021年現在の村主章枝さん(社交ダンス)と2006年、トリノオリンピック当時の村主章枝さんです。

村主章枝

んんっ?

 

村主章枝

ほお!

 

村主章枝

…あの、あんまりというか、若い頃とほぼ変わってないんじゃないですか!?

40歳の現在と25歳当時のルックスが変わってないって凄いですね。若さを保ってるのは凄いです。

うん、全然20代に見えますよ。いいですねえ。

このガンシューティング画像なんかめちゃくちゃかっこいいですよ。

なんだろう、ダンスの競技で着るコスチュームより、こういう黒系統の普段着の方がイイ女度が上がると思うんですよね、村主章枝さんは。

大谷翔平と狩野舞子がお似合いすぎる件!結婚が祝福される理由と入籍のベストタイミング 他

すると、社交ダンスも素敵ですけど、ヒップホップダンスとかも軽く挑戦してみてほしいですね。きっと似合うんで。

 

村主章枝 若い

出典:https://www.instagram.com/p/CO6AMfhM3Yl/

村主章枝のアンチエイジング評はどんな感じ?

世間的には、村主章枝さんといったら荒川静香さんや安藤美姫さん、浅田真央さんより年長者なので常にお姉さんな印象だったわけです。

で、40歳にもなれば、普通は『おばさん』と読んでも差し支えない年齢ではあります。たまに、森高千里さんみたいにいつまで経ってもおばさんにならない方もいらっしゃいますが(笑)。

では、村主章枝さんの今を、世間はどう見ているか。 その声をちょいと拾ってみました。

・鍛え抜いた身体は間違いなく若く美しい、造形美ですね。

・年々綺麗になっている。

・優しいお姉さんって感じ

・現役時代そのままやんか

とまあ、こんな感じ。

思うに、村主章枝さんって幼少の頃から今日に至るまで、ずっと身体を動かし、鍛え続けているということで、一般人とは肉体のクオリティが全然違うんでしょうね。だから、あの若さ、健康美を保っていられる、と。

社交ダンスだって結構ハードですよね。あれをやり続けることだって並大抵の精神では務まらないんじゃないかと。

ところで、村主章枝さんの体質的に、フィギュア時代からコレステロール値は高めとのことです。疲れている時についつい甘いものを食べるクセがあったのと、氷の上にいる時間が長かったことから、新陳代謝もよくなかったと。

また、フィギュア引退後は体調管理にも少々てこずったようで、

実は引退の3年前くらいから体重調整に苦労し始め、疲労の回復力も落ちてきてしまい、ケガを避けるためにも、身体のメンテナンスにかける時間はどんどん増えていきました。さらに引退後は、やや無理をして調整に失敗し、コンディションを崩してしまうことも。やっぱり年齢によってケアの仕方は変わっていくものなのです

引用元:https://www.mrso.jp/interview/suguri

簡単に今日の体型維持を叶えているわけではないということが伺えます。継続して、努力されているんだと思います。

現在はラスベガスでスケート指導の仕事をされている村主章枝さん。これからも何らかの形で若々しいお姿を日本のテレビでも魅せ続けてほしいと願う次第であります。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました