美人妻・西村ゆかから見たひろゆき!『嫁というか』な呼び方や夫婦仲 他

ひろゆき 嫁 分析

2ちゃんねるの生みの親、西村博之(ひろゆき)さんの奥様、西村ゆか(植木由佳)さんが気になります。

ひろゆき 嫁 西村ゆか

変わり者のひろゆきさんと夫婦生活を続けていける女性、ということはやはり変わり者なのかな?とか。

今回は『ひろゆきの嫁』こと西村ゆかさんについてです。

 

ひろゆきは嫁・西村ゆかを『嫁』と呼ばない

ひろゆきさんは、西村ゆか(植木由佳)さんのことを語る時はいつも、こう紹介しています。

『うちの彼女というか奥さんというか家内というか妻なんですけど』

実際に観てみましょう。

【ひろゆき 嫁】ひろゆきの奥さんを全部まとめてみた(フルテロップ)(『"奥様本人"からこの動画にコメント』が来ました!)【切り抜き/論破】

長い紹介!

他にも、

『うちの彼女と言うか妻というか細君というか』

という風に細君と表現したりとか。

彼女 奥さん 妻 細君 家内

この5つをランダムに選出して喋っている感じですね。

このまどろっこしい紹介をなぜひろゆきさんがしているかというと、

を使いたくないという意思表示らしいんですね。

嫁というのは『息子の妻として、その家族に迎え入れられる女性』という意味ですので、ひろゆきさんの親から見た呼称なんですね。正確には。

ひろゆきさんは、そこが引っかかっている、と。

また、『奥さん』という表現も積極的に使うイメージではないらしく、ひろゆきさんは家の中によくいて、西村ゆかさんは外によく出ているからちょっと違う、と。

だから、そこの部分の感情に近い表現として、

『うちの彼女というか奥さんというか家内というか妻なんですけど』

を使っているわけですね。こうすれば平均的な存在(というかなんというか)になるので。

…話は非常に納得なんですけど、こういう風に細かく考える人の方が世の中少ないでしょうから、ひろゆきさんはやっぱり変わり者ですね(笑)。

 

ひろゆき 嫁 西村ゆか4

西村ゆかはひろゆきとどんな関係なのか??

西村ゆかさん、旦那様であるひろゆきさんのことは『偉い人』と呼んでいます。

との夫婦生活を、こんな風に紹介しています。

地球の色んなところに住まう、ケンカ時々仲良し夫婦の1組なので、ちょっぴり似てるとこあるかもです。
引用元:https://twitter.com/uekky/status/1451822886868635654

リアルではどこにでもいそうな中年夫婦です
引用元:https://twitter.com/uekky/status/1450914219638001665

うちの彼氏というか旦那さんというか夫君いうか夫!

…この雰囲気からすると、ぶっ飛んだ日常を送っているアバンギャルドな夫婦、というわけでもなさそうですね。

ちなみに、西村夫妻はフランスのパリ在住。

羨ましい〜!!

西村ゆかさんの著書『だんな様はひろゆき』でやTwitterは、西村ゆかさんはひろゆきさんとの夫婦生活をこんな風に紹介しています。

・ひろゆきさんは体調の悪い時にご飯を作ってくれて優しくて幸せすぎる

・ひろゆきさんが(ソファベッドにいて)作業に集中したい時、西村ゆかさんがソファベッドの隅に座っていると、自分から離れるように言われて移動することがある。これを『家庭内カースト』と呼んでいる。

・ひろゆきさんを『偉い人』とネット上で呼称する理由は『単にエラそうだから』。

あれこれと見ていくと、ひろゆきさんと西村ゆかさんの夫婦は、ほどよく『亭主関白』と『カカア天下』が混ざった関係性で仲良く暮らしてるんじゃないかと思いました。

言いたいことは言い合い、尊重し合うという、人間関係の基本ができているというか。

日本人の中でも富豪のカテゴリーに入るひろゆきさんと、IT方面の世界で活躍してきた西村ゆかさんのカップルですから、お金のことで夫婦喧嘩が起きるということないでしょう。

また、ひろゆきさんは贅沢をしない人だと言われていますから(生活費は月5万円)、お金、物欲の部分で揉めることがないというのも一般的な夫婦と事情が違うと思われます。

なので、そういったしがらみというか、利害みたいなものがない上で夫婦関係を築いているというのは、本当に人としての相性の部分がフィットしてるんじゃないかなとも想像しました。

 

西村ゆか(植木由佳)とは何者?ひろゆきとの馴れ初めは?

西村ゆか(植木由佳)さんは、現在43歳(ひろゆきさんの年齢は44歳)。

過去にはインターキュー株式会社(現GMOインターネット株式会社)やYahoo!で働いていたこともあるWebディレクターです。

ひろゆき 嫁 西村ゆか3

2ちゃんねるの運営にも関わっていたそうなのですが、ページ削除を担当していたことから『削ジェンヌ』なんて異名でも呼ばれていたそうです。

ひろゆきさんとの馴れ初めは、当時勤めていた会社の先輩がひろゆきさんとSNSでフレンドになったことを聞かされ、それに触発されて自分もひろゆきさんと繋がるように。

そこからオフ会的な集まりで初対面し…といった流れのようです。

当時、ひろゆきさんは既に有名人。

西村ゆかさんはSNSで知り合いばかりと繋がるのではなくもっと幅広く人と交流してみたいと考えていたそうで、そんな思いもあってひろゆきさんにフレンドリクエストを送った、という感じみたいですね。

ひろゆき 嫁 西村ゆか2

IT系の仕事をしていたこともあり、ひろゆきさんのことは仕事でもプライベートでも、理解がありそうですね。彼がどれだけすごいのか、ということも、プロの目で見て理解しているでしょうし。

清野菜名のオン眉前髪ぱっつんは変?かわいい?眉毛隠れ時と画像比較!

芸術家肌な雰囲気を持った、細身で知的な美人、といった西村ゆかさん。

今後、さらに表に出てきてくれるといいなあ、と思える存在の人です。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました