藤里一郎と竹内ゆきの 裁判前の関係は?Twitter発信に両者で温度差も

竹内ゆきの 藤里一郎 分析

Bさんという女性と裁判で戦っていると報じられた写真家の藤里一郎さんが話題ですが、過去に藤里一郎さんのプロデュースでフォトブックカレンダーの発売と写真展を開いたこともある竹内ゆきのさんの発信が気になります。

藤里一郎さんと竹内ゆきのさんはどんな関係なのか。そして、一体何が起きているのか。

今回は、その方面の話題を掘り下げていきます。

 

藤里一郎と竹内ゆきのに何が起きたのか?

竹内ゆきのさんは、2021年12月のツイートを固定ツイートにしています。

これは、藤里一郎さんの対して起こした訴訟のことを指すと思われます。

現在報じられている藤里一郎さんの騒動と同じ類のトラブルのように見えますが、竹内ゆきのさんとその夫の知り合いを名乗る人物が、以下の書き込みをネット上にもしています。

竹内さんも旦那も以前から付き合いあるから応援している ちゃんと司法の裁きが降りて罪は償わせるべき
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1388553278/l50

業界じゃ有名な話 被害者多数だったから今回訴えてくれて喜んでいるモデルさん多いよ
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1388553278/l50

と、事情を知る人もちらほらいる様子です。

また、竹内ゆきのさんは藤里一郎さんと一緒に仕事をしていた時期のツイートを現在、全削除しています。

『藤里一郎 × 竹内ゆきの フォトブックカレンダー』発売時の宣伝と思われるツイートにファンがリプライしていますが、元ツイートは削除されているという。

写真展の評判はかなりよかったらしく、

この時点では良い仕事をしているカメラマンとモデル、という印象を受けます。

が、表から見えない裏舞台で、いろんなことが起きていた、ということでしょうか。

竹内ゆきのさんは現在38歳で、2006年に大人向けのビデオ作品に出演する女優としてデビュー、『スタイル抜群・顔完璧・超美脚』という評判で人気を博していました。その後モデル、女優に転身しています。

夫は、浜崎あゆみさん他のサポートで知られるベテランドラマーの江口信夫さん。

音楽の神様 江口信夫

現在はモデルさんがカメラマンから不当な扱いを受けないための注意喚起をネット上で展開しています。

 

藤里一郎とはどんなカメラマンなのか

一方で、藤里一郎さんは当時の竹内ゆきのさんとの交流をTwitterであれこれと紹介しているのが記録として残っています。

藤里一郎 竹内ゆきの

藤里一郎 竹内ゆきの

これを見ると平和そのものなのですが…。

また、藤里一郎さんは仕事に対するポリシー、スタンスについて以下のような意見を発信しています。

藤里一郎 Bさん

藤里一郎 Bさん

なんと、当サイトでも以前紹介した茜結さんの写真展も開催しているんですね。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

うーん、茜結さんがかわいい(笑)。

茜結は年齢38〜42歳が食べ頃!イオンの100均勤務やかわいい画像・動画他
2歳でバツ3のグラドルにしてシングマザーという触れ込みが強烈なんですけど、お子さんが2人いるということで、独りで稼ぎ、育てているのは立派です。

被写体に対して『好き』という気持ちを持つことが良い作品を作る上で重要だ、としていつつ、モデル(の権利?)を守るための活動をしていきたいという意欲も見せていた藤里一郎さん。

真相はまだ謎のままですが、一体、どうなっていくのかが気になりますね。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました