海老蔵の小林麻耶への借金理由・中東公演事件詳細!なぜ返ってこない?

海老蔵 小林麻耶 借金 分析

市川海老蔵さんが小林麻耶さんに9,000万円借金していた、という衝撃のニュースが入ってきましたね。

一体、この借金の内容はどんなものだったのか。

今回は、小林麻耶さんが海老蔵さんに貸し付けたという9,000万円についての掘り下げ情報になります。

 

小林麻耶が海老蔵に貸した9,000万円の経緯

事の発端は、ある時、小林麻耶さんが妹の故・小林麻央さんに相談されたところからになります。

海老蔵が麻央ちゃんの治療を選んでいた

動画で小林麻耶さん本人が解説するところによると、どうしてもお金を貸してほしいと麻央さんに告げられ、そして貸したその額は、9,000万円。

これは海老蔵さんの中東での歌舞伎公演に必要だったそうなのですが、その公演後、小林麻耶さんのもとにお金はまだ返ってきていない、と。

動画の内容から察するに、公演を任せた会社あるいは人物が売上を海老蔵さんに支払わなかった、という事態が起きていたように思えました。

『私はあなたを許しません』と言う小林麻耶さん。

これは、穏やかでない話ですね。

 

海老蔵の中東歌舞伎公演とは?

ここで気になるのが、9,000万円の貸付が発生した中東公演です。

これは、2016年2月12日・13日にフジャイラ(アラブ首長国連邦)で開催された『市川海老蔵 GRAND JAPAN THEATER』公演だと思われます。

これは、東京、大阪、フジャイラ、ニューヨークで開催されたツアーで、フジャイラでは、日本とUAEとの文化交流事業としても機能する歌舞伎公演を実施。

市川海老蔵さんGRAND JAPAN THEATER in NY

中東公演出演時の海老蔵さんは以下になります。

海老蔵 中東

出典:https://music-book.jp/video/news/news/132450/img-2

これは日本のファン向けにツアーも組まれていて、

中東海老蔵

ここでの収益もあったわけですね。

現地で実際に公演を観たファンの方のブログによると、こんなステージだったようです。

内容の方は、

2月のフジャイラは想像以上に寒くて若干凍えながら観たんだけど迫力ある和太鼓・新作舞踊・三味線演奏に加えて半能。最後は大好きな連獅子まで観ることができ異国の地で日本の伝統芸能に触れることができました
引用元:1日限定「JAPAN THEATER FESTIVAL 2016」フジャイラ公演。

とのこと。

気になるビジネス方面の絡みですが、

同公演は日本とフジャイラおよびUAEとの文化交流の一貫として、運営会社のGlobal Logistics社会長アブダッラー殿下の主催によって行われた。日本側は、藤木完治在UAE日本国特命全権大使、道上尚史在ドバイ日本国総領事らが出席した。
引用元:ドバイ経済新聞

とありますので、お金を動かしていたのはアブダッラー殿下の会社であるGlobal Logistics社ということになるのでしょうか。

ていうかアブダッラー殿下って誰やねん!

とにかく、海老蔵さんはアラブの王族も多数見ている中で歌舞伎を披露し、日本とアラブ首長国連邦の架け橋となるべく公演をやり遂げた、というわけです。

海老蔵さんのブログでは、仕事が終わった後でホテルのプールにてくつろぐ様子も公開されています。

海老蔵 アラブ

出典:https://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-12127235222.html

この時はまだ、未払いだなんだ、という話は噴出してなかったのでしょうか。

 

なぜ今まで中東公演のトラブルが露見しなかったのか?

それにしても不思議なのは、小林麻耶さんが海老蔵さんに貸した9,000万円ものお金が回収できない事態になっていたのに、今回の小林麻耶さんの動画での暴露があるまで全くこの話が表に出ていなかったのか、ということです。

これは可能性がいくつか考えられますが、例えば、実際にいろいろあったのだけれど海老蔵さんも、そして小林麻耶さんもこの話を表に出すことは非常にデメリットだと感じて、揉め事を大きく起こさなかったということがあるかもしれません。

しかし両者の関係が破綻してしまったため、今まさに明るみに出た、とか。

海老蔵とデートの悠那(A子)詳細!インスタ顔加工し過ぎでも実物は可愛い件
市川海老蔵さんと食事データしたと言われるtiktokで人気のインフルエンサー・A子さんこと悠那(ゆうな)さんが気になります。 一体、どんな女性で、海老蔵さんとはどういう関わりを持っているのか。 今回は、謎のインフルエンサー、悠那...

あるいは、外国の商習慣は日本のそれと随分違いますので、未払いを起こした人物に強い言い分があって、騙したというのではなく、払わないでいい理由を主張しているから話が噛み合っていないとか。

はたまた、日本とUAEの政府も関わる仕事なので、金銭トラブルがあると非常にまずいことから、泣き寝入りを強いられるようなやりとりが裏で生じているとか。

他にも、小林麻耶さんは『貸した』と思っているけど海老蔵さんは違う受け取り方をしているとか。

このへんのことも、今後、小林麻耶さんが動画でポロっと追加爆弾を投下するかもしれませんね。

 

9,000万円を海老蔵に貸せる小林麻耶の経済力

今回驚いたのは、小林麻耶さんが9,000万円ものお金を貸す能力があったことです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小林麻耶 MAYA(@maya712star9)がシェアした投稿


小林麻耶さんは2003年〜2009年まではTBSの社員、2009年〜2018年はセントフォース所属、その後は生島企画に短期間所属し、そしてフリーになっています。

この中で最も稼げたのは、海老蔵さんの中東公演もあった時期と重なる、セントフォース所属時代でしょう。

局アナ時代は給料制ですが、フリーアナになってからはメディアへの出演料やブログの広告収入などが入ってきます。

小林麻耶さんの場合、ブログだけでも年間5,000万円ほどい入ってくるのでは、と言われていますので、年収は1億円超えしてそうですね。

すると、そんな状態で4〜5年働けば数億円の貯蓄もできてしまうのでは、という推察ができます。

だから、海老蔵さんにキャッシュで9,000万を貸せるのも現実味があるわけですね。

一方で、海老蔵さんは借金が凄いです。

実家が借金をしており、海老蔵さんが相続した借金は20億円と言われています。

この借金は不動産絡みで生まれたもので、松竹株式会社に借りているとのこと。だから松竹との関係を壊さないために相続放棄できなかったと言われています。

貸す方も、借りる方も、金銭感覚のスケールが大きいですよね。

小林麻耶の旦那・現在の職業は?遠隔除霊施術体験談がヤバい!(國光吟)
フリーアナウンサーの小林麻耶さんが夫の國光吟さんと今春に別居し、もうすぐ離婚するのではないかという報道があります。 ここで気になるのは、旦那であるあきら。(AKiRA)こと國光吟さんの、現在の状況です。 何やら風変わりな職業で風...

だから、中東のトラブルも実はちょっとしたもの、という感覚なのかも??

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました