岡本姫奈 自粛理由の画像詳細!インスタ鍵垢のビブス・彼氏・一ノ瀬美空 他

岡本姫奈 自粛理由 分析

乃木坂46、5期生の岡本姫奈さんが活動自粛、とのことですが、、

「活動規約に違反する行為」とは、一体どういうものなのか。

今回は、岡本姫奈さんの活動自粛理由についてです。

 

岡本姫奈が漏洩した情報とは?

この「活動規約に違反する行為」はですね、具体的には、岡本姫奈さんがネット上に画像を流出させたというものになります。

これは、いわゆる鍵垢のインスタアカウントにて、乃木坂46のメンバーに選ばれたという守秘義務が漏れてしまう内容の画像を4種類ほど公開してしまった、などの行為が確認されたというのです。そして、その鍵垢の投稿を閲覧できる友人が流出させてしまった、と。

例えば、『岡本』と書かれたビブスを着てダンス練習らしきことをしている画像が公開されていました。

岡本姫奈 ビブス

これも、乃木坂のリハ風景を撮影したのではないか、と言われています。

また、乃木坂5期生になることが決まった後で彼氏ができ、その彼氏とディズニーランドデートしているところが彼氏のインスタで公開されたことが発覚したとのこと。

そしてそのデートの最中に、『乃木坂46時間TV』が生配信されていたことも波紋を呼んだようです。

激動の「乃木坂46時間TV」未公開シーン&舞台裏 大公開!

先輩メンバーの仕事を見て勉強する場面だろう、と。

それから、同じく乃木坂5期生の一ノ瀬美空さんを撮影した動画を鍵垢で公開したことも、情報漏洩になるのではという話です。

こんな事態を受けて、乃木坂46の運営は以下の発表をしました。

5期生として3月から活動を予定していた岡本姫奈ですが、グループの活動規約に違反する行為があったため、しばらくの間、活動を自粛させていただくことになりました。自粛期間を通して、本人に対しては改めてグループの一員としての自覚を持たせ育成を図っていく予定です。
引用元:nogizaka46.com

完全に活動辞退させるのではなく、自粛期間を持って反省させ、そして活動をスタートさせてあげる、ということで温情をかけられた格好ですね。

まあ、これまでのAKBグループのメンバーがやらかしたあれこれを考えると、相対的にそこまで罪は重くなかったということでしょうか。

ただ、岡本姫奈さんの気持ちはわかります。

憧れの乃木坂46に入ることが叶って、とても嬉しかったでしょう。誰かに自慢したい気持ちが膨らむのは無理もありません。

でも、鍵垢に入れる『友人』の存在を甘く見ていた、というか、まだ世間の恐ろしさを知らない年頃だったということでしょうね。

しかしながら、最悪の経験をしたからこそ、最高の人間になれるということもあると思うんですね。赦しの心というか、そういうものを携えて岡本姫奈さんを見守るというのが大事だと思います。

乃木坂に越されました 休止理由は?ひろゆき・視聴率・不祥事…真相分析!
休止理由についてですが、実はこの番組、初回収録で一悶着起きています。AKB48のメンバー、込山榛香さんは初回収録をこう振り返っています。(初回収録 ガチンコ企画のトラブル)

指原莉乃さんもファンとやらかして博多に左遷されたことで、ある意味道が開けたと思うわけでして、そういうのもドラマですし、エンタメだと思いますね。

岡本姫奈さんの今後に期待!

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました