上白石萌音はなぜ英語ペラペラ?カムカム演技の発音や帰国子女説他

上白石萌音 英語 分析

テレビで見ない日はないというくらいの大活躍中の上白石萌音(かみしらいしもね)さんですが、英語がペラペラだと評判です。

なぜ英語が堪能なのか、発音はいいのか、帰国子女という噂について、などを掘り下げてみましたよ。

 

[the_ad id=”243″]

上白石萌音が英語を喋るとこうなる!(動画)

早速、上白石萌音さんの英語、英会話スキルとプロからの評論を確認してみましょう。

上白石萌音の英語はネイティブに聞こえるか?日本人に聞こえるか?「正直な英語レビュー」

英語学習系YouTuberのKY先輩によると、上白石萌音さん英語発音はTHとRが上手だとのこと。

そして、80%ネイティブに聴こえるそうです!うーん、素晴らしい。

具体的には音程の上がり下がり、イントネーションが日本人的ではなくネイティブに近い、と。

[the_ad id=’580′]

ただ、映像中の発音では、hotと言うつもりがhatと発音してしまったという箇所もあるそうで、でも文脈の中で意味は通じるからいいでしょう、という感じ。

もう1つ、『カムカムエヴリバディ』の中で上白石萌音さんが英語を喋るシーンについて英語講師のYumiさんが評論しているものも見てみましょう。

【有名人の英語】『カムカムエヴリバディ』上白石萌音が凄い!

ここでも、上白石萌音さんの英語のイントネーションはとてもいい、と評価されています。

 

Yumiさんの分析では、上白石萌音さん子役時代からミュージカルをやっていたことで音楽から英語の発音を身につけたのでないか、とのこと。

これは、本格的な英語を操っているみたいですね、上白石萌音さん。

 

[the_ad id=”243″]

カムカムの上白石萌音 英語の評判は?

NHKの連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』で上白石萌音さんはヒロインの橘安子を演じ、ラジオ英語講座をきっかけに英語をマスターしていく役どころです。

なので最初は拙い英語から始まって、徐々に本格的なイングリッシュスピーカーに育っていく過程を描写しているんです。

カムカム 上白石萌音 英語

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/12/09/gazo/20211209s00041000195000p.html

長台詞も難なくこなす上白石萌音さんの演技について、アメリカ在住経験を持つライターの方によると、

これらの長台詞に視聴者はびっくり。流ちょうなことはもちろん、英語の台詞を話しながら感情をむき出しにし、涙まで流してみせた上白石の演技力に驚きを隠せなかったようです。もとより帰国子女でもあり、明治大学でも英語を学んでいた彼女の英語力が高いのは当然ですが、視聴者としても彼女の英語から学べる部分が大きいのではないでしょうか
引用元:https://asageimuse.com/excerpt/7981

 

こんなことが起きているみたいですね。

 

うん、視聴者からの評判も実にイイですね。

それから、ストーリーの最初の方は英語力を落として演技しないといけないわけで、逆にそっちの方が大変だったんじゃないかなあと思いましたね。

 

[the_ad id=”243″]

上白石萌音は帰国子女だから英語ペラペラなのか?

上白石萌音さんってどうやって英語を身につけたんでしょうか。

小さい時にアメリカに住んでいたとか?

調べたところ、上白石萌音さんは親の仕事の関係で、小学生の時に3年間、メキシコに住んでいました。

上白石萌音 メキシコ 帰国子女

するとそこで英語を?と思ったのですが、このメキシコ時代は英語ではなく、スペイン語を覚えたそうです。

でも今は、『ケンカのときに使ったちょっと悪い言葉』くらいしかスペイン語を覚えていないとのこと。

[the_ad id=’580′]

英語はというと、中学生になってから日本で普通に学習して腕を磨いたようです。

中学生のときには、当時夢中になった映画「ウォールフラワー」や『赤毛のアン』の原書を取り寄せ、辞書をひきひき原作の世界に没頭した。幼いころから口ずさんでいた洋楽の歌詞を、自力で訳すようになったのもこのころだった。
引用元:https://dot.asahi.com/dot/2020110500007.html?page=1

20歳頃の2018年、上白石萌音さんはイギリスへひとり旅をしていますが、その際は『中学生レベルの英語』で会話をしたと述懐しています。

そして、英語をしっかり学べる明治大学国際日本学部に入学し、英検2級も取得しています。

なので、上白石萌音さんの英語は日本にいて培われたんでしょうね。努力の人です!

歌が上手くて可愛くて、演技もすごくて、そして英語が堪能!

【動画集】馬瓜エブリンは歌も上手い!英語の歌唱力はネイティブ級なの?

神は二物どころか四物も五物も、上白石萌音さんに与えてしまったのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました