不破聖衣来が可愛い!ハーフ 説に父の国籍やピアス、彼氏の有無等(陸上界のフワちゃん)

不破聖衣来 分析

『陸上界のフワちゃん』こと、不破聖衣来選手が大活躍です。

不破聖衣来

の読み方は、

ふわせいら

です。

第40回全国都道府県対抗女子駅伝で拓殖大学の4区を走った不破聖衣来選手ですが、12分29秒の区間新記録をマークし、なんと13人抜きの快挙も!

不破聖衣来 ふわせいら セイラ・フワ

というお名前からエキゾチックな雰囲気も漂わせていますが、このモンスター級の18歳は一体何者なのかについて探りを入れてみましたよ。

 

[the_ad id=”243″]

不破聖衣来はハーフなの?一体何者??

名前の珍しさからハーフ説の出ている不破聖衣来(ふわせいら)選手。

不破聖衣来 ハーフ

出典:https://www.nikkansports.com/sports/athletics/photonews/photonews_nsInc_202201150000894-0.html

不破聖衣来 かわいい

出典:https://smart-flash.jp/sports/163107

八重歯のかわいい美少女、といった感じですね。しかし走らせたら凄い人!

お姉さんの不破亜莉珠(ふわありす)さんも外国人的なお名前ですね。さらに、妹さんは珠衣琉(じゅえる)さんだそうです。

茶髪なので、そこもちょっと日本人離れした印象を与えているかもしれません。

この動画で増田明美さんが解説していますが、おじいさんがクロスカントリースキーで国体にも出場した選手、お父さんがサッカー経験者、お母さんが陸上競技経験者、だそうです。

[the_ad id=’580′]

群馬県高崎市出身で海外在住経験もなく、お名前は和風ではないですが、これまで判明している情報を見るかぎり、ハーフではなく日本人だと予想します。お父さんの国籍も日本だと推定。

アリス、セイラ、ジュエル、の3姉妹。うーん、アニメのキャッツアイをなんとなく思い出しました(ふる〜)。

まだ大学1年生で18歳ですから、将来性抜群ですよね。

料理とピアノが趣味という普通の女子大生の側面も持ちつつ、身長154cmの身体で異次元の走りを見せる陸上界のフワちゃん、不破聖衣来(ふわせいら)選手。

高校時代はU20日本選手権クロスカントリー(女子6km)で優勝、大学に進学してからは女子10,000mにで30分45秒21を記録。これは日本歴代2位の実績になります。

これからの日本陸上界を支えるトップアスリートとして注目されている選手なんですね。

 

[the_ad id=”243″]

不破聖衣来に彼氏はいるのか

そして早速、不破聖衣来(ふわせいら)の彼氏ネタも沸騰しているみたいです。大物の証??

オリンピックに出場したりCMにバンバン出ているわけでもない段階から熱愛彼氏的な話題が出てくるのはなぜかというと、不破聖衣来選手の恋愛事情を暴露した人がいる、という情報がネットに出現したからです。

またも、増田明美さん!

増田明美さんのマラソン解説って独特で、選手の食生活や恋愛事情を取材して、その情報を中継時に披露したりしているんですね。

不破聖衣来選手もこの『増田砲』の洗礼を受けてしまったのか…。

ところが、この情報は誤解があるようなので、ここで正しておきたいと思います。

この、増田明美さんの『ちゃんと彼氏もいる』発言は2021年8月の東京五輪で生まれたものです。女子マラソンのレースで解説を担当した増田明美さんが、一山麻緒選手について、

しかもね、スキンケアも好きだし、ちゃんと彼氏もいるしっていう。何か自分は30歳までに親に孫を見せるんだって言いながらも、何か新しいタイプのランナーとして、永山監督の鬼鬼メニューをこなしてるんですね
引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/2021/08/07/0014571560.shtml

と語ったことで『バラしちゃダメでしょ』となり、プチ炎上したという。

つまり、当該ツイートは不破聖衣来選手に対してそのような解説をしないで下さいね、という意味の文章だと思って間違いないでしょう。

ちなみに、現在の不破聖衣来選手は拓殖大学で寮生活を送っており、競技一色の生活を送っている模様です。

そして彼女のSNSはフォロワーが2,158人いるもののまだツイートもゼロ件。

不破聖衣来 twitter

誰かとの匂わせ情報なども確認されていません。

 

[the_ad id=”243″]

陸上選手としての不破聖衣来はどんな評価なの?

キュートなルックス、小柄な身体でパワフルに走り、そして凄い成績を叩き出している不破聖衣来選手。

陸上競技のアスリートとしては、どんな評価なのか。

このように、まず、フォームが綺麗だという評判が凄いですね。

[the_ad id=’580′]

不破聖衣来選手は小柄な体型にも関わらず、中距離選手がやるような大きいストライドを採用しているのが特徴です。

あの高橋尚子さんも2021年10月の全日本大学女子駅伝で走る不破聖衣来選手を見て、『スター誕生です』と太鼓判を押しています。

ズバリ、パリ五輪でのメダルを期待されている逸材、という評価なんです。

 

[the_ad id=”243″]

陸上選手には珍しくピアスをして走る不破聖衣来

不破聖衣来選手、試合に出る時はピアスをしています。

不破聖衣来 ピアス

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/6d4be74fa7be9852a7d4aa06559cd886ed38657c

不破聖衣来 ピアス

出典:https://number.bunshun.jp/articles/-/851443

これは験担ぎでやっているものだそうで、このピアスを着けて試合に出ると負けなしなんだそうです!

おしゃれも楽しみたくて、大学に入ってから髪も染めてピアスも開けました
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/f1c8fabb58b4017bb28e88dd3745bb5c50a1fb31

駅伝のときに着けたピアスです。5月の関東インカレで優勝したお祝いにコーチからもらいました。ゲン担ぎで、レースのときにしか着けないのですが、着けたレースは負けなしなんです
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/f1c8fabb58b4017bb28e88dd3745bb5c50a1fb31

なるほど。

田中希実の東京五輪使用シューズはニューバランスMD-X!値段やスパイクの特徴は?

素人目に見ると、風の抵抗とかないのかな、とか、監督やコーチに注意されないのかな、とか思ったのですが、コーチからのプレゼントであれば問題なさそうです。

タイトルとURLをコピーしました