SGO48の人気はどの程度だった?メンバーで一番可愛いのは誰?

sgo48 メンバー 人気 分析

SGO48が諸事情から解散するとのことです。

…。

えっ、SGO48っていうのがあったんだ。。

という人も多かったと思いますので、人気度や可愛いメンバーを調査しておきましたよ。

 

[the_ad id=”243″]

SGO48のベトナムでの人気度はどんな感じ?

SGO48はベトナムのホーチミン市を拠点とする、AKBグループに属するアイドルグループです。

SGOはサイゴンの略と思われます。ホーチミンは、昔サイゴンという名称だったので。

現地の運営会社はベトナムのメディア大手、YAG Entertainment。2019年結成で、今年終焉を迎えます。

SGO48のYouTubeチャンネルは登録者9.6万人で、最も再生されているのは以下の動画で、2021年12月現在で432万回再生されています。

【OFFICIAL MV】Koisuru Fortune Cookie – Thất Tình Tích Cực – SGO48

これはセカンドシングルで、あの「恋するフォーチュンクッキー」のベトナム版です。

[the_ad id=’580′]

非常にカラフルな衣装で、これがベトナム流なんですかね。途中で日本の着物も出てきて、ジャパンなテイストも意識してます。

SGO48 メンバー

出典:https://www.viet-jo.com/news/entertainment/191205131848-pic2.html

ベトナムの人口は9,752万人。日本が1億2,507万人ということで、うーん、盛り上がりとしてはAKB48、坂道グループのそれと比べると数字はいまいちなのかも。

ただ、ベトナムにアイドルが根付いているかとか、デジタルメディアやテレビがどれだけ浸透しているのか、にもよりますね。

以下は、SGO48がベトナムのホーチミン市経済金融大学の学園祭か何かに出演した際のライブ映像です。

なかなかの盛り上がりを見せていますね。ただ、ちょっと規模の大きくはない活動かなと。

 

[the_ad id=”243″]

SGO48の可愛いメンバーを探してみた

もう解散するグループということで今更ながらですが、私なりの『推せる』メンバーを探してみました。

おすすめは、Anna(アンナ)さんです。

SGO48 Anna

出典:https://www.sgo48.vn/members/Anna

アンナさんは 現在21歳で、158cmの48kg。

動くとこんな感じ。

なんというか、ベトナム美人ってやつじゃないでしょうか。

それから、Sachi(サチ)さん。

sgo48 sachi

出典:https://twitter.com/hubiiland/status/1264976264487731203/photo/1

これまた可愛いですねえ。

が、しかし!

このサチさんはファンとの交際が発覚して2020年5月に解雇されてます。さらには、SGO48の内部事情も外部に漏らしてしまったから、とのこと。

ベトナム美人は目がパッチリしていて小顔、可愛い系の顔立ちをしているのが特徴だと言われています。

確かに、そんな感じの子が多いですね、SG048も。

もったいないなあ、ベトナムの国民的アイドルになってほしかった。

 

[the_ad id=”243″]

AKBの海外展開はこのままトーンダウンしていくのか?

ここ数年、ジャカルタ、台北、バンコク、マニラ、上海、チェンマイといった海外展開をしていたAKBグループですが、昨今の海外情勢もあり、解散したり細々と生き残ったり、といった雰囲気です。

しかしJKT48に関してはTwitterのフォロワー数が441万人、ライブもこんな感じで爆発してます。

SGOと違って、こちらは日本に負けない人気度ですね!

今年に入ってメンバーを半分リストラするという大鉈も振るっているそうで、生き残るためにアグレッシヴに動いている印象です。

渋谷凪咲 山本望叶との確執詳細!ステージ裏の会話・チャンネル未登録疑惑 他

なので海外組は、台所事情の厳しいところと、なんとかサバイバルしているところに分かれてきているのかなと。

[the_ad id=’580′]

SGO48なんかは日本人のファンがいっぱい付きそうなルックスなので、もう日本に移転して日本で活動しちゃえばいいのでは?なんて思いますけど、どうでしょうね。K-POPアイドルが日本に乗り込んでくるみたいに。

ただ、劇場公演がウリのAKBグループですから、それができない状況だと、トーンダウンも仕方がないところかなと思います。

最後に蛇足ですが、ベトナム、サイゴンといえば、そこを舞台、ロケ地にした伝説的日本映画があります。

それが、『ナンバーテンブルース さらばサイゴン』です。

ベトナム戦争の真っ只中で現地ロケした、川津祐介さん主演のハードボイルドな作品です。

その激動の時代に生きた人達のちょうど孫世代が、SGO48のメンバー達なんだなと思うと、なんとも言えない気持ちになりますね。

タイトルとURLをコピーしました