森且行 芸能界復帰の可能性・確率は?実現する理由と要素まとめ! 

森且行 復帰説 分析

森且行(もりかつゆき)さんが芸能界に復帰するのでは、という機運が高まっているという話が現在流れています。

実際問題、その可能性はあるのでしょうか。あるとしたら、どんな理由でそのビッグイベントが発生するのか、そして復帰後の活動はどうなるのか!?

今回は、森且行さんの芸能界復帰にまつわる諸々についてまとめてみましたよ。

 

森且行 芸能界引退から今日までの人生はこんな感じ

SMAPの存在は日本では広く知られていますし、中居正広さん、香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さん、木村拓哉さんのこともテレビやネットでよく見ている人も多いです。

しかし、10代〜30代前半の人になると、

森且行

と聞いてもピンとこないというか、名前は知っていても、そもそも彼がSMAPのメンバーだった時のことを全く知らないという人が殆どでしょう。

例えば、今、森且行さんを街で見かけてもわからないんじゃないでしょうか。

森且行さんは現在47歳。草彅剛さん、稲垣吾郎さんと同い年ですが学年は1つ上、という感じだと思います。

SMAPの21枚目のシングル『ハダカの王様~シブトクつよく~』まで参加していて、

ハダカの王様~シブトクつよく~

その後1996年に脱退しています。

森さんが抜けた後の22枚目が、あの『青いイナズマ』です。この曲でSMAPがブレイクスルーを遂げたというのは有名な話です。

そこから森且行さんはオートレース選手としての道を歩むわけですが、森且行さん、このオートレースの世界で大活躍して、お金もめちゃくちゃ稼ぎました。

森且行 オートレース

出典:https://autorace.jp/autoinfo/mori.html

全盛期ともいえる30代のころは年収5,000万ほど、今日までの累計獲得報酬は6億円を超えていると言われています。

これはSMAPメンバーの芸能界での収入と比べると相対的には少ない数字ですが、オートレース選手としてはトップクラスの実力者です。

森且行選手が悲願の日本一に!! 「オッズパーク杯 SG第52回日本選手権オートレース」優勝戦

日本のオートレース選手は3つグレードがあって、

S級:1〜48位
A級:49〜320位
B級:321〜最下位

こんな風に格付けされています。

森且行さんは、この中のS級です(2020年は25位)。

なので、芸能界を引退してオートレース選手になろうと決めた時に思い描いていた夢は叶えられたのではないでしょうか。

 

森且行が芸能界に復帰できる理由・根拠は?

なぜ、今になって森且行さんの芸能界復帰が噂されているのか。

それは、今年、芸能界引退後初のラジオスタジオ出演をしたことが1つの要素になります。

2017年には稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんがAbemaTVの『72時間ホンネテレビ』の企画で浜松オートレース場に訪れ、森且行さんと共演するということもありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

香取慎吾(@katorishingo_official)がシェアした投稿


SMAPを脱退した直後、ジャニーズ事務所は森且行さんの行動に激怒し、彼を一切芸能メディアに出さないよう各所に圧力をかけたと言われています。

そのため、オートレース選手としてメディアにその名前と顔が出ることはあっても、テレビ番組、ラジオ番組に出演することはなかった(orできなかった)という歴史があるのです。

しかし時代も変わり、そういった圧力が批判されるようにもなり、また、SMAPが解散しメンバー4人がジャニーズを離れて独立して、という風に潮目が確実に変わりつつあります。

すると、森且行さんもオートレース選手としてメディアにどんどん出ていく可能性は当然生まれますし、オートレース選手を引退した後の『第三の人生』として、芸能界に復帰するというオプションも現実味を帯びてきたというわけです。

ただ、今もジャニーズに残っている木村拓哉さんも含めたSMAPオリジナルメンバー6人で揃い踏みする日は来るかどうか、は現時点では厳しいのでは、という印象です。

6人揃ったら、とんでもないことになると思うのですが!

 

森且行の芸能界復帰は現実的にどうなりそうなのか

以前はジャニーズを辞めたら芸能界に残れたとしても形見の狭い思いをしなければならない、というのが常識でしたが、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんは新事務所「CULEN(カレン)」で再出発し、第一線で活躍中です。

新しい地図

出典:https://contents.atarashiichizu.com/?p=10079&post_type=chizu_topic

個人的には、香取慎吾さんが2021年に公開したカツケンサンバMVが好きですw

カツケン復活!!「マツケンサンバⅡ」MVを香取慎吾が歌って踊ってみた!

自由奔放で、いいですね〜。

これらも、彼らが成し遂げた『偉業』と言えるかもしれませんが、彼らのプロジェクトである『新しい地図』に森且行さんが部分的に合流する、というシナリオは今後十分考えられると思います。

 

本人達がやりたがっている、そしてファンも望んでいる、となれば、後は業界内の事情だけがハードルとなります。

そのハードルも、ジャニーズ事務所の経営方針の変化によって取り除かれつつあるというのが現在の状況なのではないでしょうか。

折しも、森且行さんは現在、落車事故による怪我でリハビリ中です。

森且行 落車

腰椎骨折で4回手術を受けるという大怪我だったわけですが、実際問題、引退後のことを考える時期にも来ていると思います。

個人的には、オートレーサーとしてもう一花咲かせる過程でメディアがバンバン彼を取り上げて、芸能界的な領域でも人気を博す、という流れになるといいなと思っています。

潮田玲子の引退後が更にかわいい!美人度を画像解説

SMAPをもう一度、というのもいいですが、これまで彼がオートレーサーとしてどんな生き様を刻んできたか、をメディアが表でしっかり報じていくことで、若い年代の人にも彼の凄さが伝わっていくといいなあ、と。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました