横田真悠が性格悪い・うざいのは本当?評判やイッテQの毒舌嫌われキャラを分析してみた

横田真悠 出川ガール

イッテQで出川ガールの新メンバーに抜擢された横田真悠(よこたまゆう)さん。賛否両論なキャラクターで物議を醸している最中であります。

今回は、

横田真悠の性格はいいのか?実際どんなキャラなのか??

についてなどです。

 

横田真悠

出川ガールとしての横田真悠はどんな評判?性格悪すぎは本当なのか

3年A組出演の横田真悠が出川ガールズに!的なニュースを聞いた時、おっ、どんなキャラで攻めていくのかな、と思いましたね。何か突出したものがないとイッテQでは生き残っていけないはずなので。

そこで制作サイドが彼女に求めたのは、性格の悪い生意気毒舌キャラ。

結果、どうなったかというと…

古参の出川ガール達を『実際に見るほうが、スゴいピーピー言ってる感じがしました』と一蹴。

言いたいことはズバズバと毒舌を言う生意気スタイルで、きっちり見せ場を作ってましたね。

で、わざと嫌われるようなパフォーマンスでしたから、安定の嫌われキャラ確立です。『性格めちゃくちゃ悪そう』とか『先輩を馬鹿にしている感じが無理』といった批判が既に大量発生している模様。

ただ、これってビジネス悪態なのはオーディエンスもわかっているので、炎上するような類のことではないですよね。そして、本当は性格がよくて素敵な子だと知っている人も多いので、『無理しないで』とか、『可愛い!』という感想も同じくらい寄せられていますし。あれを見ても嫌いにはなれないというか。

横田真悠さんはセブンティーンでは女の子の憧れの存在ではありましたが、それをそのまま日曜20時に持ってきても通用しないということなんでしょうね。だから、その層には違う性格の横田真悠を魅せなければならない、と。

そこで、出川ガールの中で光るにはあえて嫌われ者になって、あのような生意気な毒舌性格悪キャラを演じる必要があるのです。なので、狙い通りのアンチ続出!ということでしょう。

まだ登場したばかりなので、これからどうキャラが固まっていくか、に注目したいところですね。

少女が憧れる美少女

から、

女に嫌われる女

への脱皮を図っているのかなと。だとしたら、これは大きな挑戦ですね!

私の予想、というか期待は、やっぱり可愛さが勝って、ゴールデンタイムでも可愛いキャラで成功するという結果になることですね。

結構、

結構ズバズバ言うタイプで好き!

という声も増えるんでないかなと。

 

出川ガール 女子会

出典:https://twitter.com/itteq_ntv/status/1414071954672390145

『出川女子会 in 佐賀県・大分県』の横田真悠はやっぱり性格悪い??

今回の横田真悠さんは、予想に反してアッサリ味でしたね。

デヴィ夫人からは、新人が2人も入ったのだから古参のメンバーを少し減らしては、という非情な意見が出ましたが(笑)、横田真悠さんは健気に『お姉さんたちの技を盗みたい』とコメント。

デヴィ夫人には『横田って呼んでください』と申し出。

途中、映画の撮影で離脱する時も特に毒舌を放つこともなく、ジャンケンに勝った時も可愛く爽やかに喜んだものだから、出川さんから『喜び方が若い!』と褒められてましたね。

一方の夢っぺが今回は濃厚な感じでしたね(笑)。

思うに、前回の初登場の時に結構叩かれたこともあり、今回は編集の段階でソフトにしたんじゃないですかね。事務所に忖度して。実際は毒舌シーンもあったんでしょうけど、今回は一度引いてみて、様子を見る、と。

そうなると新人2人が薄くなってしまうので、だから夢っぺの、火傷した谷まりあさんへのアレが採用された、とか。

 

横田真悠の生放送対応力、臨機応変力はいかほどのものか?

横田真悠さん、私が思うに、ドラマでの演技や取材、スチール撮影等の順応力は非常に卓越したものをお持ちだと思います。そこは、15歳から芸能界入りしているだけあって、プロですね。^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

横田真悠(@yokota_mayuu)がシェアした投稿

で、問題、課題は生放送だったり、リアルタイムにその場でアドリブしないといけない場所でのパフォーマンスです。

ちょっとこれが、まだ慣れていないというか決して得意ではないと思うんですよね。

横田真悠の出川ガール反響まとめ!炎上キャラはイッテQで成功するか?

そこまで想像していない視聴者にとっては、そのぎこちない姿が生意気に見えたり、性格悪そう、みたいな評判に繋がってしまう懸念を感じるんですね。なんか嫌い、うざい、的な印象を持たれてしまうというか。

それを払拭したいのが今回の記事です(笑)。

ネット上でウォッチングしていて出てきている意見を紹介すると…

この人誰?マスクしてると誰だかわかんないよ

言っていることや仕草が賢そうじゃない

空気全然読めてないから喋らない方がいいんじゃ?

一般人がスタジオに遊びに来ているみたい

うーん、確かに、世間知らずな面はあるかもしれません。エッフェル塔のことがわからなかったりしたこともありますので。

でもって、芸能界キャリアは長いのに対応力に乏しいんじゃないか、と。

3年A組で名前が出てきたので、そこからゴリ押しされてるんじゃないか、とかも。

つまりは、生放送で機転の利いた立ち回りができていない、という評価なんでしょうけど、これは、経験で身に付くものでありまして、このヒルナンデスの出演でその場数を彼女が踏んでいけばいいんじゃないかと個人的には思いますね。

そういう、若いタレントさんが育つ過程を見守るという意識でエンタテインメントを楽しむ姿勢を持つ、というのが私としては心地のいい流儀になると思うんですね。

横田真悠 引退説の真相は?事務所トラブルや熱愛彼氏の疑惑を検証すると…

これがお金を払って受けるサービスで未熟なことをされたらまた話は別ですけど、暇つぶしのテレビ、バラエティ番組ですから。そこは柔らかく受け止めてあげてほしいですね。

一方で、その素人っぽさがイイ!と感じているファンだっているという事実もあります。

 

横田真悠

ヒルナンデスの横田真悠はとにかく可愛い!楽しい!!

横田真悠さんのヒルナンデス出演を楽しんでいる方の意見はこんな感じです。

ヒルナンデスの横田真悠ちゃんはとにかく可愛いな

ほんわかしていて、お昼時にピッタリな人選やな

にこるん可愛くなったなと思ったら横田真悠だった!

横田真悠ちゃんがヒルナンデスに出てくれてほんと嬉しい〜

面白いし笑顔可愛いし、見ていて飽きないね。

肌が白くて可愛い…

毎週水曜は彼女で癒されてる!

うーん、そこにいてくれるだけでいい、という感じでしょうか。存在だけで喜ばれるって、何気に凄いことじゃないですか?

そこに、トーク力だったりもうちょっと教養だったりがついてくるとさらにポテンシャルは高まります。なので、横田真悠さんは今、発展途上だと思ってその成長を見守るというのがいいんじゃないかな。

これが40歳くらいの女優さんだったら、もう出来上がってないといけませんけど、彼女はまだまだこれからなので。

あと、永野芽郁さんに似てるなーって思いますね。横田真悠さんも、永野芽郁さんレベルまで羽ばたいてほしい!!

 

演技力と性格で考える今後の横田真悠

生放送は苦手、という判定をこの記事でしてしまった横田真悠さんですが(すみません)、一方で芸能界で生き残るために必要な各種スキルはどうか、考えてみます。

まず、映画、ドラマに出演する際の演技力。

映画『踊ってミタ』予告編

映画『踊ってミタ』では 荒々しいキャラを上手く演じてました。金髪、ツンデレがお似合いです。ヤンキーっぽいの得意かも。アクションスタントとか覚えたらいいのに!と。

お次はABCマートのCM。青春応援ムービー。

こういう青春モノはぴったりですね。演技がなくてもそこにいるだけで可愛い!ちなみに、この男子が横田真悠さんの彼氏にはなれないんじゃないかとは思いました(笑)。

そして、一瞬の表情の作り方も非常に自然で、これは演技力でしょう。

3年A組では永野芽郁さんと一緒に写っている横田真悠さんがとにかく可愛かったですね。このドラマではキャリアの初めということもありそんなに演技演技してませんでしたけど、そこからすぐに成長したような気がします。

『荒ぶる季節の乙女どもよ』でも制服が似合ってましたが、演技もよくなってたし何より綺麗になりましたね。

つまりは、やはり彼女はモデルさんであり、女優さんなんですね。その確かな実力の上に、さらに臨機応変さ、ユニークさを出せるようになるとプロとしてさらに仕上がっていくのではと。

あ、それから、ダンスもなかなかのものですよ。

歌って踊ってる人達のこと心の底から尊敬しかない

上手くないですか?しなやかでリズム感もイイです。

そんな横田真悠さんがこれから進んでいく過程でこれまた大事なのが、周囲のサポートです。

芸能界は弱肉強食の世界ですから、使い物にならない人はすぐに淘汰されてしまう厳しい世界です。そんな中でも生き残れるのは、周囲のスタッフや関係先企業に応援してもらえる人格の人なんじゃないかと。

そこを考えると、横田真悠さんはYouTubeで魅せる天真爛漫さ、健康的なオーラがまず好印象です。性格良さそう、というのがテレビで彼女を観た人達の多くが持つ第一印象のようです。

ギター#5「ギターの弦交換に挑戦!でも、、、」

一緒にいたら楽しくなりそうな感じです。

笑顔の含有量も佐藤栞里さんに匹敵するくらい多く含まれていますので、この明るさがバラエティ番組に呼ばれる、求められる要素なんじゃないかなとも思えます。

『出川女子会 in 佐賀県・大分県』反省会と感想!夢っぺ&横田真悠が可愛い!(イッテQ 出川ガール)

同年代の女の子が横田真悠さんをカリスマとして見ている理由は、もちろん高身長(168cm)で可愛いという容姿の部分もありますが、自然体な立ち振る舞い、演技で魅せる意外な面、そして生放送は苦手という人間ぽさ。こういうところにあるのかなと。苦手なものがある、というのもバランスの中で良い作用をしているのではないかと。

今はまだ制服が似合う美少女という感じですけど、今の深田恭子さんや石原さとみさん、綾瀬はるかさんのようなステージになった時が本当に楽しみです。個人的には、似ていると評判の藤田ニコルさんと、ドラマで姉妹役で共演なんてしてほしいですね。^^

最近では出川ガールの新メンバーにも就任し、毒舌キャラという新境地でも勢いが出てきた横田真悠さん。業界も注目度を高めている雰囲気を感じます。

ということで、全てをそつなくこなすタイプではない横田真悠さんが、逆にイイよね!という結論で締めさせていただきたいと思います。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました