【炎上】横田真悠の出川ガール反響まとめ!生意気キャラはイッテQで成功するか?

出川ガール

日本テレビ『世界の果てまでイッテQ!』で新レギュラーになった女優、モデルの横田真悠(よこたまゆう)さん、21歳。

 

この投稿をInstagramで見る

 

横田真悠(@yokota_mayuu)がシェアした投稿

初登場の放送では出川ガール新メンバーとして、毒舌なキャラ全開で非常にアグレッシブなパフォーマンスを魅せてくれた印象です。

アレを観て、世間はどう思ったのか。

今回はその反応、反響をまとめてみました。

 

[the_ad id=”243″]

出川ガール・横田真悠を視聴者はどう思ったのか?(ネットの反応)

かなり性格悪い

新しくレギュラーになった出川ガールの横田真悠はかなり性格が悪いと思う。出川ガール歴代の中でも最悪のレベルではないか?新メンバー追加は夢っぺ(箭内夢菜)だけでいいんじゃないか。

…うーん、同じく新規に参加した箭内夢菜さんを引き合いに出す人が結構いるんですね。彼女の見せ場をどんどん出せばいいのにさらに横田真悠なんていう目障りな子はいるのはちょっと…と。

ありがたい

出川ガールに横田真悠が出演するのはありがたいね。

…これはファンの方からの嬉しい声ですね。好きな番組に好きなタレントさんが出るのは、嬉しい以外の何物でもありません。

歯並びが綺麗

横田真悠ちゃんは歯並びも綺麗で、振られた時の反応も悪くないし、口も大きく開けるし人気が出るんじゃない?

…そうなんです、横田真悠さんは歯並びがいいんですよね。歯列矯正をしていると思いますが、芸能人は歯が命、ですから!

プロとして仕事をしている

ああいう毒舌のキャラは好きではないけど、彼女は自分が何をすべきか、プロとして理解できていると思う。

…まさしく私と同意見です。イッテQは人気番組なので出演者も一線級のプロが揃ってますからね。そこで、ただ可愛くしているだけで務まるほど甘い仕事ではないのですから。

横田真悠は無理

横田真悠が見ていられなくて録画したイッテQをいつものように楽しめない。

…うーん、こういう反応が出るくらい、番組は新しい血を入れたかったのではないかなと思いますね。賛否両論を生むくらいのキャスティングに挑戦した、と。

喋り方が気に食わない

横田真悠さんの喋り方が気に食わないな。人気なのかもしれないけど、調子に乗っているんじゃないかと。社会人で大人なんだから、口の利き方には注意した方がいいよ

…これは、並いる先輩達への無礼な振る舞いのことですね。毒舌キャラですから。。

叩くのはかわいそう

Twitterで性格悪いって批判されているのが驚きです。夢っぺが清純な感じだから、被らないように毒舌キャラで打ち出しているのかもよ?

…はい、そうだと思います。でも、視聴者は見たものをそのまま素直に受け取って、感想をアウトプットしてしまうものです。そして、制作側もそれを狙っているということなんじゃないかなと。

横田真悠は自分には合わない

久々にイッテQを見たらなんかよくわからない子が出ていてずいぶんと番組の雰囲気が変わったなと。いつものように違和感なく観ることができなくなるのはキツいなあ。あの子だけ飛ばしてみるのも面倒だし。自分には合わない。

…これは、イッテQはこうであってほしい、という番組ファンの感覚でしょうね。こうあるべきなのに、変化してしまっている。これは、長寿番組になればなるほど起きる現象です。往年のファンが、変化に戸惑い、不満に思う、と。制作側は、ここも覚悟した上で横田真悠さんを投入したんじゃないかと。

[the_ad id=”243″]

なんで叩かれるの?

なぜ横田真悠が叩かれるのか理解できないな。みんな、もっと心に余裕を持って楽しもうよ。かわいいし、面白いと思ったけどな。

…これは大人な意見ですよね。受け止め方の問題なのかな、と。

横田真悠は勘違い女

この子は勘違いしたような発言ばかりしてない?テレビ業界はこういう子を出したらダメだよ。他の人に失礼じゃない。

…こういう批判が出るくらい際立ったパフォーマンスをした横田真悠さんは、ある意味でタレント性を持っているかなとも。

3時のヒロイン・福田麻貴に似てる

新しい出川ガールの横田真悠って顔が3時のヒロインの福田麻貴に見える。

…あっ、言われてみればそうですね!!

どうでしょうか。

デヴィ夫人との絡みに期待

デヴィ夫人がどうイジってくるかで横田真悠の評価も変わる思います。なので今のままでしばらくやってみては?

…出川ガールズが引き立っているのも、デヴィ夫人が彼女達を上手くイジってるからですよね。横田真悠さんも、デヴィ夫人の格好の餌食(笑)になれば、好感度も上がってくるのではと期待します。

横田真悠が性格悪い・うざいのは本当?評判やイッテQの毒舌嫌われキャラを分析してみた

河北麻友子さんも最初は普通の子って感じでしたけど、英語力の披露やデヴィ夫人のバトルで支持を増やしていきましたからね。そんな方向で!

 

この投稿をInstagramで見る

 

横田真悠(@yokota_mayuu)がシェアした投稿

出川ガールってそもそもそういう感じ

出川ガールは性格悪いキャラが持ち味で以前からそうなんだから、別に驚くことじゃないでしょう。

…うん、そうですね。すると、普通に性格悪いくらいだったら先輩出川ガールと並んだ時に全然目立てないということも起こり得るわけで。それが、今回のキャラに繋がってるんじゃないかなーと。

これでいい

キワドイ人がいた方が番組も面白くなるし、これでいいんじゃない?マンネリ、予定調和になったらつまらないから。

…このような意見が、イッテQ制作側の意図と一致しますね。番組も、転機を求めているようなところがあるかなと。

ゆめっぺと真逆

イッテQの横田さんとゆめっぺは対照的な2人ですね。

…だからこの2人が選ばれた!

番組的には価値がある人材

性格はゆめっぺの方が断然いいけど、テレビ的には横田真悠がいた方がクオリティ上がるよね。

…これは初回から良い評価をもらってますね。もう役割を担っていると認めてもらっている感じで!

これぞ出川ガール

かわいいのに突然毒を吐く。これぞ出川ガールだよね。

…やっぱり、出川哲郎さんもフツーの女の子だとやりづらいはず。キャラの立った女の子で固めないと、面白ハプニングも起きませんからね。

性格の悪さが顔から滲み出ている!

横田真悠が好きですなんていうファンはいるの?かわいいのはいいんだけど、性格悪すぎでしょう。嫌いです。

…思い切りストレートなご意見ですね。。同じクラス、同じ職場にいたら嫌だ!的な感覚なのかも。

出川ガールは5人もいらない

なんで5人も出川ガールにするの??3人でいいでしょ。キャラなのか何か知らないけど、あの横田って子はいらないよ。

…河北麻友子、堀田茜、谷まりあ、箭内夢菜、そして横田真悠。どうでしょう。最強の5人が揃ったと思うんだけどなあ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

横田真悠(@yokota_mayuu)がシェアした投稿

にこるんに似てる

顔が藤田ニコルに似てますね。メンタル強そうなところがピュアなゆめっぺと対照的。

…ここでも箭内夢菜さんと比較されてますね。これが制作側の目指していたところです!似てるということでいうと、あいみょんも似てますね。

モデルだけやってろ

横田真悠ってバラエティには向かないよ。モデルだけやってればいいんじゃ?

…うーん、これが新しい挑戦と思ってもらえたらいいですね。向くも向かないも、まずはやってみないと!と思うんですけどね。。

売れることしか頭になさそう

この子は売れることしか頭にない自己中だと思います。僕はゆめっぺを応援したい。

…なんでしょう、ゆめっぺの株を上げまくっている存在のように思えてきました(笑)。

 

[the_ad id=”243″]

横田真悠の炎上キャラは番組活性化と本人ブレイクの賭け!

おそらくですが、この反響は日テレとしても、横田真悠サイドとしても狙い通りの結果になっていると思います。

性格悪そう、と思われるパフォーマンスを敢えて仕掛けているわけですから、こうなるのは当たり前ですからね。

しかし、そのことによって世間では話題となりましたし、次回の登場を心待ちにする視聴者は大量に生まれたことでしょう。これが、フツーの可愛い女の子だったら、周囲が頑張ってイジってやっと成り立つ、みたいな絵になっていて、それはそれで『あいついらない』になってたはずです。

視聴者の怒りを生むくらいの打ち出しをすることで、例えばゆめっぺとの対照的な見せ方も出来ますし、従来の世界観から離れたくないファンは離れていくかもしれないけど、また違った層の番組ファンが生まれる可能性だってあります。

だから、これは制作側と横田真悠さんの賭けなんだと思います。

ここから、デヴィ夫人が加わったりスタジオでのイジり方がハマってきたり、するうちにですよ、横田真悠さんの本来のキュートさがだんだん出て来るんじゃないかと私は期待します。

出川ガール 女子会

出典:https://twitter.com/itteq_ntv/status/1414071954672390145

にこるんこと藤田ニコルさんも、最初は何だか生意気なキャラだったと思うんですよ。でも、今ではきちんとした、とても素敵な子だということがバレてしまっていて、好感度抜群な状態ですから。

横田真悠さんの名前を売るためにも、まず嫌われキャラでいくのはアリだと思います。そこから分母を広げていって、徐々にナチュラルな魅力をメインに打ち出していってほしいなと。

悪名は、無名に勝る。なのです。

タイトルとURLをコピーしました