『出川女子会 in 佐賀県・大分県』感想と反響!81歳デヴィ夫人が元気すぎ!(イッテQ 出川ガール)

出川女子会 出川ガール

さあ、やってまいりました、イッテQ出川女子会!

出川ガールが5人勢揃いということでパワー全開ですね!

毎回面白い出川女子会ですが、今回は、『出川女子会 in 佐賀県・大分県』の内容振り返りと気になるアノ情報などについて紹介していきます。

 

出川ガールとデヴィ夫人の絡みはやっぱり楽しい!(佐賀・大分編 感想)

今回はデヴィ夫人にやりたいことをヒアリングするところから。

そして出たリクエストがガラス工芸!というわけでガラス工芸のメッカ、佐賀県へ。

今回から横田真悠さんが出川女子会にも参加するということで、出川さんは『夢っぺだけでも大変なのに横田が入ったらとんでもないことになりますよ…』と不安そう。

デヴィ夫人は横田真悠さんが加入することを知り、『(出川ガールメンバーを)少し減らしたらどうなの?』と爆弾発言(笑)。『まず最初に、麻友子ちゃん』とw

夫人曰く、最初はピチピチしてよかったけど、若い2人が入ったら古参の3人が歳を取っているようにみえてきた、と。

横田真悠さんは河北麻友子・堀田茜・谷まりあの3人を『お姉さん』と呼び慕っている模様ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akane Hotta / 堀田茜(@akanehotta)がシェアした投稿

ロケが始めると予想通りの珍道中。河北麻友子さんは、堀田茜さん、谷まりあさんの立ち位置を見て何だか降格したみたい、とボヤきます。

ガラス工芸に挑戦する出川さん、デヴィ夫人、出川ガールズの面々。ここで出川さんのリアクション芸を楽しめます。『アチチチ』と言いながら実は熱くなかったという(笑)。

筋がいいと先生に褒められる横田真悠さん。そこに河北麻友子さんが『私にはそんなこと一言も言ってくれない!』とクレームを入れるという、まあ、下手な古参vs新人対決的な絵も愉快です。^^

ここで谷まりあさんが火傷してしまい、4人のスタッフが応急処置をしてくれます。

ここで夢っぺこと箭内夢菜さんが見せ場です。

(スタッフ):ガールズの先輩から学びたいことあります?

(夢っぺ):リアクションとかスタッフさんへの甘え方とか

甘え方ww

(夢っぺ):まりあちゃんの火傷は、それぐらいどっつう事ねえだろって思っちゃったんですけど、でも、それはもちろんまりあちゃんの尺の作り方もあるし、人それぞれの尺の取り方があるから

これにはスタジオの内村さんも爆笑でしたね(笑)。

場面展開して次はセイウチショー

出川 セイウチ

出典:https://twitter.com/itteq_ntv/status/1413709564118138881/photo/3

ここでも出川さんのリアクション芸が堪能できましたね。

セイウチは、こんな感じ。

お魚を投げて15m先のセイウチにキャッチさせるコーナーでは、デヴィ夫人がまさかの失敗で奇跡の0m(笑)。それにしても、こんなに元気な81歳って貴重ですよ。国を挙げて応援しましょう!

次は即席セイウチショーに出川さんが挑戦。手伝う夢っぺが可愛いです。ちょっと最近ふっくらしている夢っぺ。そこがまた可愛いんですね。

出川ガール 女子会

出典:https://twitter.com/itteq_ntv/status/1414071954672390145

 

次は別府の杉乃井ホテル。豪華です。スイートルームのお値段がなんと、1泊56,000円〜86,000円!!アパホテルの10倍じゃないですか!!

ここで、豪華な部屋を争奪する的当てウォーターゲーム。まさかデヴィ夫人が水を被るとは思いませんでしたね。よくやりますね。。横田真悠さんのリアクションは初々しかったです。

次の由布川峡谷は、個人的に行ってみたくなるようなスポットでしたね。パックラフトっていうんですか、あれに乗りたいです。

ここでも夫人が元気です。81歳であんな険しい道行くなんて凄すぎです!

で、場面は杉乃井ホテルの棚湯に移るのですが、あの温泉も最高ですね、、一度は行ってみたい。

ここで、スタッフにメンバー増員した出川ガールについて聞かれたデヴィ夫人が、

『なんか、お弁当食べてる時は仲良く話してるけど、いざカメラが回ると競争心剥き出しみたいな』

と裏事情を暴露。女って怖いですね(笑)。

その出川ガールズの親睦会シーンでは、夢っぺが横田真悠さんに『夫人が目をかっ開いた時は本当に気をつけた方がいいよ』とアドバイスw

そしてさらに、『茜先輩がバスの中で“嫌われる勇気”っていう本を読んでるのを見て、嫌われる勇気って必要なのかなって思いました』と天然発言。

ていうか、移動中も真面目に読書なんて、堀田茜さんは才女ですよ、才女。

で、恒例のスライダー対決。ここでもデヴィ夫人に驚かされます。超人に見えてきました。。

そしてそして、罰ゲームのバードマンもやっちゃったっていうのがすごい!!制作側もよくGOサイン出しましたね、、ヒヤヒヤしましたよ。

今回は、出川ガールズよりもデヴィ夫人が持っていった回なんじゃないかな、と。いや、ほんと、尊敬します。

最後はスタジオで『新しい出川ガールズ、いいと思いました』と締め括ったデヴィ夫人。

今回の出川女子会も、日本中に楽しい時間をプレゼントしてくれましたね!

 

出川女子会

出典:https://ameblo.jp/dewisukarno/entry-12540069309.html

出川女子会の歴史!ロケは海外3回・日本国内2回

出川女子会第1弾:パラオ 2018年5月

出川女子会第2弾:ロサンゼルス 2019年1月

出川女子会第3弾:ドバイ 2019年10月

出川女子会第4弾:沖縄県西表島 2021年5月

出川女子会第5弾:佐賀県・大分県 2021年7月

 

【『出川女子会 in 佐賀県・大分県』出演者】

出川哲朗・デヴィ夫人・河北麻友子・堀田茜・谷まりあ・箭内夢菜・横田真悠

出川哲郎 デヴィ夫人 出川ガール

第2弾の、フロリダ・ディズニーワールドの旅は面白かったです。英語を学習している身としては、英会話の勉強にもなりましたね。河北麻友子さんが英語ペラペラでカッコよかったです。

河北麻友子のふっくら顔画像・若い頃と2021年現在を比較!デビュー時より太った?

サラダが人数分運ばれてきた時に出た、出川さんの名言『サラダハプニング』は腹を抱えて笑いましたw

基本、デヴィ夫人が生意気な出川ガールをいなしていくという構図なんですけど、若々しいデヴィ夫人だからこそ作れる世界ですよね。こんなに面白いコンテンツはないですよ。

最新の第5弾では新人出川ガールの箭内夢菜(ゆめっぺ)さん、横田真悠さんが加わり、古参メンバーとひと騒動するという流れがたまりません。

イッテQも海外ロケができなくて苦戦していると思いますが、日本国内でも、出川ガールを活躍させるスポットはまだまだあるはずですので、じっくり開拓していって欲しいですね。

もう、日本中の心を掴んでますから。ええ。

なんでしょう、この出川女子会だけで番組1つ作れると思うんですよね。シリーズが揃ってDVDリリースがあったらめちゃくちゃヘビロテしそう。

出川ガールズの人選もすごく絶妙で、河北麻友子さんを筆頭にナイスバディな谷まりあさん、眉毛がキュートな堀田茜さん、純朴さが可愛い箭内夢菜さん、そして生意気毒舌性格悪キャラの(笑)横田真悠さん。

谷まりあのタンクトップ&ノースリーブ画像特集!ムチムチ太腕スタイルが可愛い過ぎる件

人員を補強したのも成功だと思います。古参のメンバーもさらに引き立ってきましたし。

ただ、河北麻友子さんが結婚したということで、今後離脱する可能性も考えて、というキャスティングでしょうから、この5人を楽しめるのは今しかない!というくらいの意気込みで、大事に視聴していきたいですね。

 

出川女子会 in 佐賀県・大分県 宿泊ホテル情報

『出川女子会 in 佐賀県・大分県』で出川さん、デヴィ夫人、出川ガールが宿泊したホテルは、

別府温泉 杉乃井ホテル

です。

#1【大分・別府】杉乃井ホテルに宿泊しました!(館内と周辺の散策編) Suginoi Hotel, Beppu, Oita

別府は小学校の時の修学旅行で行ったのですが、地獄めぐりは楽しかったですね。その時は同じく大分年内にある九重ハイランドホテル(現在は廃業)に宿泊したので別府ではなかったのですが、この杉乃井ホテルも快適そうですね!

別府湾の景色を楽しめる絶景露天風呂や充実のバイキング、アミューズメント施設も盛りだくさん!夫婦・カップルはもちろん、親・子・孫の三世代で楽しめるリゾートホテルです。日帰りでもご利用いいただけます。

引用元:https://www.suginoi-hotel.com/

別府湾を一望できる棚田状の大展望温泉、「棚湯」がウリです。絶景の露天風呂!

棚湯 別府温泉 杉乃井ホテル

出典:https://www.suginoi-hotel.com/

スイートルームはこんな豪華さ。

別府温泉 杉乃井ホテル スイート

出典:https://www.suginoi-hotel.com/

料理も美味しそうです。

今の時期は気軽に遠出して気兼ねせず温泉に浸かる、なんてことはできないですけど、そういうちょっとした楽しみすら我慢しないといけない現状が歯痒いですね。。

大分、旅行してみたいなあ。

イッテQの出川女子会を観ながら、旅行気分になるということで今は我慢しておきましょう。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました