役作りで激太り!”出川ガール”ゆめっぺのポテンシャルが凄かった

役作りで激太り!出川ガールゆめっぺのポテンシャルが凄かった エンタメ

『世界の果てまでイッテQ!』の新レギュラーとして注目を浴びている、ゆめっぺこと箭内夢菜さん。キリッとした眉毛に力強い目力、たまごのようにツルツルなお肌が印象的な、透明感たっぷりの若手俳優です。

出川ガールとしても、元気いっぱいな活躍を見せているゆめっぺさんですが、モデルや女優としてのポテンシャルもスゴかったんです!役作りのため、美しいプロポーションを大幅に増量するなどのプロ意識を見せるゆめっぺさん。今をときめく実力派俳優として名を馳せるようになった彼女の、凄まじい努力家っぷりを見ていきましょう!

ゆめっぺとは?プロフィールをおさらい

  • 本名:箭内 夢菜(やない ゆめな)
  • 生年月日:2000年6月21日
  • 年齢:22歳
  • 出身地:福島県
  • 身長:164cm
  • 趣味・特技:器械体操

 

6歳の頃、松雪泰子さん主演の映画『フラガール』に魅了され、女優を目指すことを決めたというゆめっぺ。運動が得意で元気いっぱい、活発な子どもだったそうで、中学時代は体操部のキャプテンを務めるほどだったのだそうですよ。高校生のとき原宿でスカウトされ、ミスセブンティーンのグランプリを獲得したゆめっぺは、『チア☆ダン』や『3年A組』などの話題作に続々登場。じきにYouTubeチャンネルを開設したり、『世界の果てまでイッテQ!』の出川ガールに抜擢されたりと、当初はまだ女優として駆け出しだったにもかかわらず、一気に知名度を上げていきました。

イッテQ出川ガールに大抜擢!その活躍ぶりとは

2021年に、人気長寿番組『世界の果てまでイッテQ!』の出川ガールに抜擢されると、それと同時に3年間務めたseventeenの専属モデルを卒業します。バラエティータレントとして、イッテQの仕事を大切にしようとする思いが窺えますよね。同じく新・出川ガールとなった横田真悠さんが毒舌キャラなのに対し、ゆめっぺさんは明るい性格でありながらも控えめなイメージもあります。「ゆめっぺ」というニックネームは、福島県出身のゆめっぺさんが話す方言「~っぺ」という語尾を、名前に絡めて呼ばれるようになったそうですよ。

海外対応OKの出川ガールを目指して奮闘中!

出川ガールといえば、河北麻友子さんや谷まりあさんなど、海外ロケで英語力を生かせるタレントが選出される傾向にありますよね。堀田茜さんも長くフランス語を勉強していたことがあるなど、外国語に縁のあるメンバーが多い印象を受けます。ゆめっぺさんはというと、実は海外には行ったことがないそう。経歴を見ても、どうやら外国語に堪能なわけではないようです。しかし、海外ロケでも活躍できる人材を目指していることも公言しており、今後ますますの輝きっぷりが期待されますね!

役作りで激太り!知られざるプロ意識

ゆめっぺさんは、2022年4月に放送されたドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』で、地味で普通の大学生・真矢萌がホストクラブにハマっていく姿を生々しく演じました。原作のイメージを瑞々しく再現した演技は瞬く間に話題となり、まさに今をときめく若手実力派俳優の仲間入りを果たします。

本作でゆめっぺさんは、真矢萌を忠実に再現するために大幅な増量に挑戦。原作漫画では、かなりぽっちゃりした女性がモデルになっていることが分かりますよね。

 

この真矢萌という役は、オーディションを勝ち抜き手に入れた役だということで、ゆめっぺさんも気合が入っていたようですね!もともとセブンティーンのモデルをされていて、グランプリまで獲得しているゆめっぺさんだけに、信じられないほど激太りした姿は衝撃的でした。が、同時にそこまでのプロ意識を感じさせ、視聴者を驚かせましたよね。

 

まとめ

今最も注目されている俳優の1人、ゆめっぺこと箭内夢菜さんをご紹介してきました。出川ガールとして元気いっぱいな活躍を見せる一方、ミスセブンティーンでグランプリを獲得したこともあるビジュアルを武器に、モデルとしても名を馳せているゆめっぺさん。芸能界入りしてからは話題作にも続々出演し、その存在感を確固たるものにしてきましたね。役作りで激太りしたり、原作の人物を忠実に再現したりするなどのプロ意識も見せるゆめっぺさんは、ますますの活躍が期待されています。バラエティータレントとしての顔、モデルとしてのクールな表情、そして俳優としての表現力…マルチな顔を見せてくれるゆめっぺさんを、今後も応援していきたいですね!

タイトルとURLをコピーしました