高田純次『清川虹子の指輪食べる事件』詳細!若い頃もテキトーすぎw

高田純次の生き方 分析

ミスター無責任こと高田純次さんの若い頃の伝説の中でも際立ってヤバかったのが、指輪食べる事件です。

この、清川虹子さんを巻き込んだ指輪食べる事件とは一体どんなものだったのか??

今回は、この伝説を今こそ紐解いてみたいと思います。

 

高田純次の指輪食べる事件の一部始終!若い頃もヤバかった

高田純次さんがこの事件が起こしたのは、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』の中で喜劇女優の清川虹子(きよかわにじこ)さんの自宅を訪ねた時になります。

3,000万円するダイヤの指輪を清川虹子さんが持っているということで、芸能界入りする前に宝石鑑定の仕事をしていた高田純次さんがそれを見に行こう、という内容だったんですね。

“自称3,000万円のダイヤ、その名も『アフリカの涙』。”

この『アフリカの涙』を清川さんに見せてもらおう、という企画。『自称3,000万円』と表現するところから、もう失礼ですね(笑)。

清川虹子さんの自宅に到着し、彼女に会うなり『ビューティフル!』『おしゃれな家!』と褒めちぎる高田純次さん。

高田純次 指輪食べる

まず、真珠のネックレスを乱暴に引っ張って外してしまう暴挙に出る高田純次さん。あの時代ですから、きっとガチだと思います(!)。

高田純次 指輪食べる

もうその時点で超不機嫌になる清川虹子さん。

『アフリカの涙』を見せてほしいという高田純次さんに、取ってくるから待っているように言いますが、清川さんが部屋を出た後の高田純次さんはもちろん言うことを聞きません。勝手に部屋を出ようとして清川さんに見つかって呆れられる始末。

高田純次 指輪食べる

このへんのドタバタは、今でも元気にやっている感じなのでそこは凄いですね(笑)。

そして3,000万円のダイヤの指輪、『アフリカの涙』を手に取った高田純次さんは匂いを嗅ぎ、いきなり口にパクッと含んでしまいます!

高田純次 指輪食べる

しかも口の中にガムを入れていたので、それが指輪にまとわりついてしまうという最悪のシーンに。。

高田純次 指輪食べる

このシーンを見て、名古屋の河村たかし市長がやらかしたメダル噛み事件を思い出しました。今の時代だったら、高田純次さんのこれも大炎上ですね〜。。

 

高田純次

高田純次の問題行動・炎上案件は他にもある?

ミスター無責任、テキトー男と言われている高田純次さんですが、清川虹子さんの『ダイヤの指輪口に入れて食べる事件』だけでなく、他にもやらかしたことがあります。

例えば、小嶋陽菜さんのネックレスも口の中に入れてしまうというのをやらかしてます。これ、最近の話なので結構炎上寸前だと思うのですが、、^^

なんでしょう、高田純次さんだから許されるのかな、いや、今から7年くらい前の話なので、河村たかし市長のメダル噛みの後だったら、もうそのシーンは放送できないでしょうねえ。

それからこれも『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』のエピソードの1つなんですが、学生時代に色んな大学の試験を受けて落ちた過去を持つ高田さんが、駒沢大学を受験するという企画があった時、落ちたらパンチパーマになると宣言して、そして案の定落ちて、本当にパンチパーマになったことがありました。

これ、私が小学生の時にテレビで見たんですけど、ちょっと衝撃を受けたんですよね。仕事とはいえ、ここまでする大人がいるのか…と。

 

いつまでもテキトーでかっこいい高田純次の生き方に憧れる

でも、彼が破天荒なパフォーマンスの結果大炎上したり批判されたりってことは多分発生していなくて、『あの歳でも若々しく自由に楽しく生きてていいよな〜』という羨望の眼差しで見られているような気がします。

永野芽郁、コロナ復帰後初イベント!高田純次と初対面するも10分で終了!?別れ際に「かなし〜い」と“おじさんキラー”っぷり爆発 コンタクトのアイシティ [eyecity 市] 新CM発表会

高田純次の生き方っていいなあ、かっこいいなあ、と憧れる人も多いみたいですけど、高田純次さん本人は、

生き方って言われても、生きてるだけだからなあ。今となっては、明日も朝に目が覚めればいいなって。ほら、人間って目が覚めてみないとわからないでしょ。目が覚めてみて、生きてることを実感するのね。
引用元:https://bunshun.jp/articles/-/10274?page=3

というような、つかみどころがないような、深いようなコメントを残しています。

『清川虹子の指輪食べる事件』みたいな馬鹿をやるタレントは昔たくさんいたと思うのですが、若い頃だけでなく60歳、70歳になってもなお光を放ち続けられている人は殆どいません。

長州力の若い頃が凄い&恐い!武藤敬司との仲良し関係は現役時代から?(動画・画像で解説)

そこの部分で、現在74歳の高田純次さんは驚異的に元気なんですよね。

今後も、いい意味で問題行動を起こし続けてもらいたいなあ、と個人的には思う次第です。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました