椎名桔平と原田知世は不倫だったの?時系列で共演・離婚・フライデー・結婚秒読みを整理!

椎名桔平 不倫 分析

椎名桔平さんと原田知世さんが現在熱愛報道で話題ですね。なんともお似合いな熟年カップルという印象です。

ところで、このお2人はそれぞれが離婚して、完全フリーの時期に交際が開始されたのでしょうか?それとも…不倫…的な馴れ初めなのか??

…といったことが気になったので、時系列に椎名桔平さんと原田知世さんの愛の軌跡について調べてみましたよ。

 

椎名桔平と原田知世 馴れ初めから現在まで 不倫疑惑の真偽は?

では、椎名桔平さんと原田知世さんが知り合い、結婚秒読みと噂されるまでの間に起きたとされる出来事について時系列に解説していきます。

椎名桔平 原田知世主演映画のオーディションを受ける

椎名桔平さんは、若い頃に原田知世さんが主演する映画のオーディションを受けたという経歴の持ち主です。

ぼくが20代のときに、あるオーディションを受けまして、その作品が原田サン主演の映画で、それのオーディションを受けて落ちましたんで。そのときにぼくが受かっていれば、若いときにお知り合いになっていた
引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20210703_1672457.html

この時は落ちてしまったので原田知世さんに会うことは叶わず。しかし、この当時から原田知世さんのファンだったそうです。

一体、どの映画なんでしょうね。椎名桔平さんは1986年デビューで、20代は1984年頃まで。すると、その中の原田知世さん主演作といったら、

黒いドレスの女(1987年)
私をスキーに連れてって(1987年)
彼女が水着にきがえたら(1989年)
満月 MR.MOONLIGHT(1991年)
結婚(1993年、松竹)

この中のどれか、と思われます。『私をスキーに連れてって』だとしたら、三上博史さんの役を椎名桔平さんが演じていたら…なんて妄想も膨らみますね。そして、そのまま本当にカップルになってしまったりとか!

椎名桔平と原田知世 ドラマで共演する

ここが確実なる接点、馴れ初めとされていますね。

2018年に『連続ドラマW 不発弾~ブラックマネーを操る男~』で椎名桔平さんと原田知世さんは共演。椎名桔平さん的には、遂に夢が叶います。しかも夫婦役。

完成試写会の時の椎名桔平さんを見ると、その喜びがリアルに伝わってきますね。

黒木メイサが暴露?監督&椎名桔平が原田知世の美貌に… 「連続ドラマW 不発弾 ~ブラックマネーを操る男~」完成披露試写会4

『私が若い時にはもう、原田知世さんっていうとですね、大変な、もう、そういう人ですから』

とコメントする椎名桔平さんが初々しいです(笑)。

椎名桔平さんと原田知世さん

出典:https://youtu.be/BBc6qsa-8ck

同じく共演した黒木メイサさんが、『監督が”原田さんホント綺麗だよな〜”と私に言いに来た』と言うと、『俺も言ってたよね』とアピールする椎名桔平さん。すると黒木さんは『気を遣って言わなかったんですよ、桔平さんのことは』を返します。

この場面できっと、原田知世さんは椎名桔平さんの好意を認識したのではないかと思います。えっ、じゃあ、黒木メイサさんが2人のキューピッドなの!?なんて思いました。^^

その後も、原田さんの着物姿がイイとか、ラブビームを放出する椎名桔平さん。

椎名桔平

出典:https://youtu.be/BBc6qsa-8ck

見て下さい、原田知世さんにとにかく近づこうとしています(笑)。

というわけで、2018年頃から少なくとも椎名桔平さんは原田知世さんを女性として見ている、好意を持っているということはご本人が表明している感じです。

椎名桔平と山本未來が離婚

これが2019年10月の話です。

離婚原因は明確に発表していませんが、『お互いのために』円満離婚した、というアナウンスがありました。

椎名桔平さんと原田知世さんがドラマ共演した2018年、この時期に山本未來さんの方で何と不倫疑惑が持ち上がります。

山本未來さんが前年にドラマで共演した福士蒼汰さんとのデート疑惑が報じられたのです。しかし、18歳差ということもあり、決定的な情報もなかったことからこの件の真相は藪の中、という感じです。

離婚原因としても、決定的な何かが起きたという情報は当時、特にありませんでした。

椎名桔平と原田知世 熱愛が発覚する(フライデー)

これが2021年6月です。フライデーが報じています。

椎名桔平さんが57歳、原田知世さんが53歳ということで、若い女性に走らなかったことが椎名桔平さんの評判を上げます。本気の恋愛なんだな、と。

原田知世さんは前夫と2013年に離婚しており、この2人の現在の関係は不倫ではなく普通の交際ということになります。

では、この2人が交際を開始した時点ではどうだったのか。

2018年にドラマ共演して2021年に交際発覚。椎名桔平さんは2019年に離婚。

可能性はいろいろありますが、椎名桔平さん目線でいうと、

2018年に親交を持つ

2019年10月に離婚

2019年6月〜2021年6月の間に原田知世さんと交際開始

2021年6月に原田知世さんとの交際が世間の知るところとなる

こういう時系列です。

しかしもしこれが、

2018年に親交を持つ

2019年10月以前に原田知世さんと交際開始

2019年10月に離婚

2021年6月に原田知世さんとの交際が世間の知るところとなる

という順番だとすると、これは不倫になります。

離婚後、新しい恋愛をしたいという気持ちの中で原田知世さんとの接点を持った可能性もありますし、共演直後に盛り上がってしまったという可能性もあると思います。

山本未來さんとの離婚に際して、椎名桔平さんの脳内に『原田知世』という存在があったかどうかは、本人のみぞ知るということになります。

 

椎名桔平と原田知世は芸能界一のお似合いカップルかも

それにしても、椎名桔平さんと原田知世さんという組み合わせって最高にスタイリッシュだと思いませんか?

椎名桔平と原田知世

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/107d4a9ef70047ee4ede32a9210c2890f2a3379e/images/000

57歳であんなにカッコイイ椎名桔平さんと、いつまでも若々しく綺麗な原田知世さん。椎名桔平さんは過去には石田ゆり子さんとの不倫疑惑なんてのもありましたけど、椎名桔平さんに似合う女性は誰か、といろいろ想像してみると、原田知世さんが適任、というか最もしっくりくる印象です。

原田知世

出典:https://www.instagram.com/p/BqwDnvglw6m/

もしこれがAKBのメンバーとか女子アナだったら全然世間の反応も違ったと思うんですよ。『素敵な恋』『大人の恋愛』という表現がピッタリはまります。

また、『不発弾』の試写会でもわかるように、椎名桔平さんは原田知世さんのことを凄い女性だと認めていますから、亭主関白な感じでオラついているようなイメージも湧きません。きっと、原田知世さんを姫のように大事に扱っているはず。そのダンディさも容易に想像できてしまうのが、椎名桔平さんという男なんですね。

堀米雄斗の彼女は横田真悠?匂わせ疑惑どころかオープンに熱愛モードな件!

また、ホルモン焼きデートが最初に報じられた時、ネット上には『例え付き合っていなかったとしても、2人が仲良く食事しているのを知れたことが嬉しい』なんていうコメントもあって、非常に祝福されているんですよね。

実力派イケメン俳優と永遠のアイドル。

この最強タッグで再婚してもらえると、『素敵な恋』『大人の恋愛』のいいモデルケースになるんじゃないかなと思う次第であります。

分析
klをフォローする

九龍放談 Kowloon Special
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました