高畑充希の髪型で最も似合わないのはどれ!?ロング・ショート・ボブ・2021年最新版から分析!

高畑充希 分析

高畑充希さんの髪型ほど、世間で賛否両論になるものはない、と思っています。

…いや、そんなこともないんじゃない?というご意見もあろうかとは思いますが、私の意見とネット上で散見する論評が結構噛み合ってなくてですね、もどかしいような、でも新鮮な気持ちにさせてくれるんですね。

今回は、高畑充希さんはどんな髪型が一番似合うのか、ではなく、最も似合わない髪型のはどれなんだろう、というお話です。高畑充希さんは基本、どんな衣装、髪型でも可愛いです。ダメなものよりイイものの方が多い。なので、似合わないものを考える方がすぐに答えが出る感じですね(笑)。

高畑充希さんはショートのウルフカットが女性達の間で人気のようですけど、ロングヘアーはどうなのか。とか。いくつかのバリエーションについて男性目線でレビューしていきますよ。

 

高畑充希 2021年最新の髪型は、ぱっつん前髪です!

2021年2月初旬の高畑充希さんはこんな感じです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高畑充希(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿

うーん、前髪がぱっつんしてますね。

これって顔がどういう状態かでクオリティも変わってくると思うんです。高畑充希さんって絶世の美女ではないんだけど、普通っぽさの上にイイ女感があって、という絶妙な位置にいると思うんですね。

鼻もスッとしていなくて、どちらかというとダンゴ鼻に近い感じで。

でも、それが現代の日本人が定義する可愛い、美女、に当てはまっているということもあるのではと、

で、ショートヘアーや前髪ぱっつんが似合って見えるのは、顔が小さいからでしょうね。同じ髪型を有村架純さんがやったとしたら、顔の大きさが目立ってしまいそう。

そんな観点で高畑充希さんの今を眺めると、ぱっつん前髪はアリかなと思います。前髪オンザ眉で学校や職場に行くと、それだけで異端児扱いじゃないですか。大抵は。それを高畑充希さんは違和感なく魅せてくれている印象ではありますね。

高畑充希さんの前髪を真似てみたい女子はたくさんいそうだけど、そのままやってしまうと全然違うビジュアルに仕上がってしまいそうで怖いですね。

高畑充希さんに関しては、大きい目、左右非対称の目、黒目が多めの目、童顔ぽさを際立たせる目、と前髪との相性がポイントかと思います。

ちなみに、個人的には、前髪ぱっつんの女性ははたまに見るならいいかなと(笑)。

 

とと姉ちゃん時代の高畑充希は昭和ビューティーだが…

高畑充希さんは昭和なテイストが似合います。そう、『とと姉ちゃん』です。

主張せず、後ろにしっかり束ねた感じがレトロさ、素朴さを引き立たせてイイですね。そうなると、顔のパーツが全部前面に出てくるので、高畑充希さんの素材の良さが見えてきます。

耳、首筋と行ったパーツがしっかり見られることって少ないので、貴重な撮影でしたね。

ちなみに、長期に渡る放送の中で、髪型もいくらかチェンジしてます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高畑充希(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿

こんなの、今の時代ではなかなか見られないですよね。ちょっと、行き過ぎ感があるかなあ。

思うに、ガチに昭和感を出すと高畑充希さんでも違和感があるかなと。

にじいろカルテのボブは似合っていると判断して良い

にじいろカルテ出演時の高畑充希さんが評判です。

で、切る前はこれなんですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高畑充希(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿

思うに、ロングの高畑充希さんを見慣れた後でバッサリ切ると、可愛さが割増になるような印象です。垢抜けてくるというか、透明感が出てきますね。

動いている高畑充希さんも見ておきましょうか。

高畑充希、ひそかにうまいものは刺繍「知り合いの顔をスキャンして…」 本麒麟「私の本当にうまい!もの」スペシャルインタビュー

なんか、高校2年生くらいに見えますね(笑)。29歳ですよ、29歳!

あと、髪型というか黒髪が非常に似合いますね、彼女は。ボブ、赤リップ、黒髪。このセットが最強です。『高畑充希さんのようなボブにしてください』とオーダーする女性は世の中に結構いるんでしょうか??

高畑充希のロングヘアーは近寄り難さ抜群

ロングヘアーの高畑充希さんもお美しいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高畑充希(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿

うーん、ロングだと可愛いからチェンジして、美しい!美人!!といった具合です。ご自身では、髪を伸ばしている時の方が男性にモテる、とのコメントもありますね。わかる気がします。フェミニン度がアップして、交際の対象として意識してしまう男性が増えるんでしょうかね。

高畑充希さんのショートが好きなのか、ロングが好きなのか、は意見の分かれるところとは思います。ただ、今現在のボブの感じが、あらゆるお仕事に適応できるオールマイティな可愛らしさを出しているのではないかとも思いますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高畑充希(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿

 

高畑充希のショートヘアーは芸能人オーラ満載

そしてショートな高畑充希さん。これまた素敵です。

うーん、私はここまで切るとどうなんだろうと思ってしまう派です。東京でも、自由が丘とか代官山あたりでみかけるお姉さんな感じ、とでも申しましょうか、洗練はされてますけど可愛い、美しい、のどちらにも寄らない、芸能人オーラが出ているような。

ケンタッキーのCMに出ていた頃は、本当に『高畑充希、かわいい!』という声が街に溢れていましたね。

逆に、ショートだとモテない、ともご本人はコメントされています。女性ファンは、このショートヘアーが憧れの髪型かもしれませんが。

 

『高畑充希に似合わない髪型』で確認する自身の趣味嗜好

今回紹介したものの中では、毎日観ていたいかどうか、に基準を寄せていった場合、とと姉ちゃんの昭和なヘアスタイルが最も似合わないような気がしました。昭和な髪型だったら、『ゲゲゲの女房』の時の松下奈緒さんの方がまだフィットしていたかなと。

高畑充希さんに何を求めるかで似合う髪型もロングかボブか、など変わってくると思うわけですが、個人的には、『女優の中では決して顔面偏差値は高くない』という評判なのにトップを張っている要素の中に、『黒髪と顔のマッチングが最強に良い』ということがあるんじゃないかと考えています。だから、髪だけ、顔だけで判断できない系の女優さんかなと。

佐藤栞里さんの記事でも書きましたが、ブサイクだけど可愛いってことはないと思うんですよ。だったらもう、それは『かわいい』ので(笑)。

佐藤栞里 美人じゃないけど可愛い説の結論!顔や性格を総合評価してみたら…

有村架純さんと似ているから、どっちが可愛いのかなんて議論も起きてますけど、有村架純さんはトップクラスに可愛いですけど他の要素と組み合わせると個人的には高畑充希さんに軍配が上がるかなとも思います。

もし有村さんが身長168cmくらいであの顔の大きさだったらかなりイイんじゃないだろうかとは思いますね(実際は160cm)。

というように、高畑充希さんのことを考えていくと、自分が何者なのか、を探る旅にいつのまにか出発してしまっているような状況であります。

あっ、最後に。いつの日か、バブリーなソバージュヘアーの高畑充希さんも見てみたいですね。その時代を舞台にした映画なんかで主演してほしい!

今日は、そんなところです。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました