佐藤栞里 美人じゃないけど可愛い説の結論!顔や性格を総合評価してみたら…

佐藤栞里 分析

すっかり日本人の間に浸透した感のある佐藤栞里さん。

最初に言っておきますが、私は佐藤栞里さんのファンです。あんな娘が家族にいたらいいなあ、とも思いますし、中学高校であんな子が同じクラスにいたら『惚れてまうやろー!』モードに突入することは間違いありません。

修学旅行なんかで同じ班になったら、どんな思い出になるのだろうか、とか。想像してしまいますね。

佐藤栞里、思い出の地・湘南をめぐる旅で最高の笑顔 『GLOBAL WORK』25周年キャンペーン ブランドムービー

なんでしょう、蒼井優さんとか伊藤沙莉さんとか高畑充希さんなんかもそれ枠です。この4人を一括りにすると誰かに怒られそうな気もしますが…。

今日は、この、

佐藤栞里は美人じゃないしブサイクかもしれないのに何だかとっても可愛いし好感度も高いのは何故なのか

を検証してみたいと思います。

佐藤栞里は地味・ブサイク・ブス・かわいくないと思っている側の評判

何度も言いますが私は佐藤栞里さんが好きです。彼女がテレビに出ると多幸感に包まれます。なのでこういう、見出しにあるようなことを言っている人とは基本、通じ合うことが困難です。しかし頑張って書きますよ。

確かに、佐藤栞里さんは誰が見ても『美人!』『可愛い』と評されるような女性タレントではありません。米倉涼子さんや石原さとみさん、橋本環奈さんに広瀬すずさんといった方々だと9割以上の人はその美貌を認めると思います。

しかし、佐藤栞里さんは100人にアンケートを取ったとして、私も少々結果が心配になるのは否めません、クラスにいる女子20人のうち、8番目くらいに可愛い感じでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤栞里(@satoshiori727)がシェアした投稿

その理由として、まず、目が離れすぎているという話があります。加えて、斜視なんじゃないか、変なんじゃないか、と。

例えば広瀬アリスさんや吉岡里帆さん、白石麻衣さん、北川景子さんなどは目が魅力的な女性だと思います。二重でぱっちり、ジャパニーズビューティー的な見え方のする、美女達なんですね。

一方で我らがしーちゃん(←脳内ではこう呼んでいる)はどうか。

人によっては『アップだとキツい』『見ている方向が左右の目で違うっぽいからなんか変』『顔が魚みたい』『普通のOLやん』『2丁拳銃のどっちかに似てる』といった辛辣なことを言っている模様です。

また、一般人女性の中でも過去に芸能界を目指していた、とか、ちょっと活動したことがある、とか、高校時代に読者モデルをやっていた、といった属性の大人の女性が佐藤栞里さんを見ると、『あんなのが何であんなに売れてるの?私の方が全然いいじゃない』という感情を持ってしまったりもするのです。芸能界経験者でなくとも、容姿の華やかさを売りにする職業に就いている女性は、佐藤栞里さんの活躍、人気を知って複雑な気持ちになってしまうケースもあるのです。

思うに、

一般的に美女とされている女性タレントとの差異が明瞭にあるので非美女と認定できる

といった感情を持つ男性が多いのかなというところであります。

…と、ここまで書いて、私は非常に辛かったです。

段々楽になっていきますよ!

 

佐藤栞里はぶさいくだけどカワイイ。『ブサカワ』だ!と思っている側の評判

恐らく、『佐藤栞里はブサカワ、ぶすかわ』と思っている人って割合多いんじゃないでしょうか。つまり、ぶさいくなんだけど、でも感情としては可愛いと思ってしまう。なんでかわからんけど。みたいな微妙な位置ですね。

そう、佐藤栞里さんの最大の市場価値は、この『ブサカワ』にあります。どう見ても本田翼さんや浜辺美波さんの顔面偏差値には到底敵わないのに、もしデートするなら佐藤栞里を選んでしまいそうな俺は一体何者なんだ…と思ってもどかしい日々を送っている男性はこの日本に推定152万人くらいいるみたいです(私の脳内では)。

同じカテゴリーだと多部未華子さんとか、しぶここと渋野日向子さんとかサオリンこと木村沙織さんとか。あと、いきものがかりの人とか。うーん、またこの一括りで誰かに怒られそう。

可愛くはないよね、可愛くは。でも、ブサカワだよね…。

これはですね、一般常識を持った自分は佐藤栞里さんをブサイクと認定しているのに、でも生物としての自分は佐藤栞里さんに胸キュンしているという矛盾と戦っている状態なのです。

つまり、自分でも、なぜ彼女がカワイイと思えるのか、理由がわからないのです。だから、人気の理由もわからないのです。

だから、ブサカワという言葉で表現してしまうということですね。

よーーく考えてみてください。ブサイクだけど可愛いっておかしくないですか?可愛いんだったら可愛いでしょう。今日一番言いたいのは、そこ。

わかりやすいところでいうと、佐藤浩一さんがマークXのCMで取引先に頭を下げた後、帰りの車の中で美人部下(青山倫子さん)に『今日の部長、頭下げすぎでした。でも、素敵でした…』と悪魔の囁きを喰らうシーンと根本は同じです。

佐藤浩一さんはカッコ悪いアクションをすることで相手の反応(素敵!)を取っているわけでして、佐藤栞里さんはブサイクな顔面を露出させることで相手の反応(可愛い!)を取っているのです。

つまり、佐藤浩一さんが実は最初からカッコいいのと同じで、佐藤栞里さんも、実は最初からカワイイのです。このトラップに嵌ってしまった人が多数続出したから、2020年の彼女の大活躍があったわけです。

うむ、少し楽しくなってきましたよ。次はいよいよ、私を含む属性の人の話に入っていきますよ。佐藤栞里有段者は、こう考えています!

佐藤栞里はどの角度からでも確実に可愛いと思っている側の評判

まず、私は離れ目の女性が好きです。

カエル顔ヒラメ顔と言われている人は、だいたい離れ目です。この離れ目が、ビジュアル的に安心感だったり女性的魅力だったり若々しさを表現する重要パーツなんですね。

安藤美姫さんや宮崎あおいさん、上戸彩さん、小松菜奈さんなども離れ目だと思いますが、個人的には、非常によろしいと思っております。

そして佐藤栞里さんはなんといっても、あの笑顔です。しーちゃん(←脳内ではこう呼んでいる)が楽しくしているのをテレビ番組で観ると、こちらも楽しくなってくるんですね。そんな気持ちにさせてくれる女性は、世界中を探してもなかなかいるものではありません。

なんだろう、部活のマネージャーなんかやってくれたら練習がもっと楽しくなって頑張れるような感じでしょうか。

美味しそうに料理を食べる姿もいいですし、 派手さのない田舎っぽい衣装(失礼)を毎回用意されているのにそれを無難に着こなすところも素晴らしい。有吉の壁でいじられている時のしーちゃん(←脳内ではこう呼んでいる)も最高ですし、芸人さんの仕事に対して最大の敬意を払っている(=最高の笑顔で爆笑する)のも好感度最強です。

笑顔で癒されるというか、そういうオーラを受け取っている感じです。

また、本当に笑っているのが伝わってくるのも好印象です。きっと、彼女は笑いの沸点が低いんだと思います(笑)。これって幸せに生きるための大事なポイントですよね。^^

それから、知らない人も多いのですが、彼女の本職は、モデルです。ピチレモン、PINKYといった雑誌に起用されるところが彼女のキャリアのスタート。つまり、手足は長く、姿勢も完璧で、春風みたいなさわやかマリンガールなのです。

と、色々理屈を並べてみましたが、私から言えるのは、『佐藤栞里が可愛いと思えるのは理屈では説明できない』ということ。

先に述べたように、この問題は、

自分でもなぜ彼女がカワイイと思えるのか理由がわからない

という部分です。

つまり、理由はわからないけど生物としての自分は、同類の佐藤栞里さんに対してどうにも『かわいい!』ということに付け加えて好感度まで持ってしまうように身体が出来上がっている疑いが強いのです。理由がなくても。

いや、きっと理由はあるのでしょうが、私たちが生きている間に解明できない事象かもしれないですね。健康になりたかったらサプリメントで栄養を摂るのではなく魚一匹を丸ごと食べましょう、という話と同じです。まだ人類が解明できていない栄養成分が魚の中にまだまだ含まれているから、とりあえず全部食っとけ、というやつですね。

そんな感じ。

 

佐藤栞里は性格もいいのかどうか考えてみる

佐藤栞里さんがかわいいかどうか、を判定する時、その見た目だけではなく立ち振る舞いや言葉、性格、といった要素も見逃せません。

佐藤栞里さんは性格が抜群に良い、という評判です。そうですね、確かにテレビで見るしーちゃん(←脳内ではこう呼んでいる)はいつもハツラツとしていて、優しさに溢れ、誰にでもフレンドリーに接してくれる太陽のような女の子です(なのになんと30歳!)。

佐藤栞里は絶対性格いい

と思っている人は、彼女が可愛いと思っている人以上に存在するでしょう。すると、性格のいい子、というだけで顔も可愛く見えてしまうものなんですよね。これも、彼女が人気者であり、可愛いと言われる理由の1つです。

佐藤栞里ちゃんみたいな性格だったらもっと幸せに生きられたかな〜、なんて思っている女性もいるでしょうし、家族にいたらいいよな、こんな子、と思っている男性も多いはず。

これは彼女の行動、言動だけでなく、雰囲気もあると思います。まさかこの子が誰かの陰口をバシバシSNSの裏アカで展開しているなんて思えません!

…と思わせてくれる何かがあるんですよね〜。

おっとりしていて、それでいて天然キャラ。ポンコツ。隙がある。

そんな安心感ですよ。

同じようなオーラを出しているタレントさんで上白石萌音さんがいます。あの人も凄いですね。

でもって、所属事務所がスターダストプロモーションということで、大手の老舗です。売り方も間違っていないのでしょう。そして、スタッフに愛されているのでしょう。この子のためなら徹夜で働く!と思って頑張っているスタッフさんが何人もいそう。

佐藤栞里さんの性格が良いことを決定づけたのは、やはりあの出来事でしょう。

「アンジャッシュ」の渡部建さんが不祥事で『王様のブランチ』を降板した際、放送のオープニングでこらえきれず涙を流し、謝罪。画面の中央に登場した佐藤栞里さんが、最初は平静を装って単独MCを。しかしその笑顔はすぐに崩れ、号泣したというあれですね。

この涙で、もう日本列島を佐藤栞里王国にしてしまった、かどうかはわかりませんが、あの破壊力たるや凄まじいものがありましたね。

佐藤栞里の顔面偏差値は!?顔のパーツや髪型も念のために記述しておく

ここははっきり正直に申し上げますと、佐藤栞里さんの顔面偏差値は高くないです。

クラスの女子でも真ん中よりちょっと上、です。きっと本人も自覚しているはず。いや、本人は自分のことを過小評価すらしている疑いがあります。どこまで天使やねんな…(※あくまでも私の脳内では、です)

ここまで私を虜にしている理由は、先に述べた離れ目が1つ。

それから、モデルさんらしく顔が小さいということがあります。顔の小ささはキュートさに繋がります。

そして髪型。ショートが超絶似合うと評判の佐藤栞里さんですが、最近は伸びてます。ベリーショートもイイし、最近のボブもイイですね。上に上げてポニーテールにしているところなんかは、真似する女子が続出していそうな予感。

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤栞里(@satoshiori727)がシェアした投稿

髪型まで、可愛い!

佐藤栞里の『常に笑顔が素敵キャラ』は天然?わざと?ファン目線で解説するよ!

でもって、ずっと見ていて飽きないくらい表情が豊かだということもありますね。いろんな出来事に対して、表情で、全身で反応するというか。だから画像よりも映像よりも、生身の彼女を肉眼で見たらもっと感動するかもしれませんね。

と、このまま感情に任せて褒めていたら夜が明けてしまう勢いなので、これくらいにしておきます。

結論。佐藤栞里は可愛いし性格も良い。

最後に基本情報ですが、佐藤栞里さんのスペックは以下の通り。

生年月日:1990年7月27日生まれ(2021年1月現在は30歳)

身長:168cm

体重:48kgあたり(推定)

顔が可愛い、髪型が可愛い、手足がモデル並に長い、というかモデルだし長い、性格は良い、愛嬌たっぷり。

もちろん、全ての他人に認められる可愛さを持つ女性などいるわけがありませんし、全ての他人に好かれる性格を持つ人もいません。

思うに、佐藤栞里さんの佐藤栞里たる所以は、

この子が可愛い女性だと世間に認定してほしい

この子の性格が良いということが真実であってほしい

と思わせてくれるオーラを纏っているところですね。

これってブサイクなんじゃ??…俺は可愛いと思うけどな

と思っている人が多いわけですが、『世間的には美人ではない』という見積もりをしているから、自らの評価を足して2で割ってブサカワと表現しているわけです。

今回の記事で学びたいのは、

他人の意見に惑わされず自分の意思を持つ

ということが大事ですよ、ということ。

今日は、そんなところです。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました