峯岸みなみ なぜ坊主頭に?海外の反応やてつやと白濱亜嵐の違い他

峯岸みなみ 分析

気がつけば峯岸みなみさんも28歳。すっかりオトナの魅力あふれる女性になってますね。

峯岸みなみ

出典:https://www.instagram.com/p/CS4EoQNnq3J/

最近でも恋愛事情を賑やかに報じられたりと、芸能界の第一線で活躍している峯岸みなみさんですが、過去の坊主頭事件のこともたまに思い出してしまいます。

この坊主頭の件を今一度振り返りつつ、まだ知らない人のために情報まとめてみました!

 

峯岸みなみが白濱亜嵐の熱愛騒動で坊主頭に!

これが、その坊主頭です。

峯岸みなみ 坊主頭

出典:https://www.cinematoday.jp/news/N0049902

顛末としては、文春砲がきっかけです。いつの出来事かというと、2013年です。峯岸みなみさんが何歳の時かというと、20歳の時です。

2013年2月に週刊文春にて『AKB48 峯岸みなみ若手ダンサー宅お泊まりをスクープ撮!』というスクープが報じられ、白濱亜嵐さんとの熱愛が発覚してしまった峯岸みなみさん。

文春 峯岸みなみ

AKBに彼氏、恋愛は御法度、ということで峯岸みなみさんに研究生への降格処分が下されたんです。

この時、反省の気持ちを表して、AKB48のオフィシャルYouTubeチャンネルにて坊主頭で登場、謝罪コメントをアップロードしたというのがこの坊主頭事件の内容になります。

現役アイドルがお泊まり報道と坊主頭での謝罪、ということで世間は大騒ぎになったものです。

自主的にやったものと思われますが、何もそこまで、とか、誰か止めなかったのか、とか、色々意見が出たわけです。

この坊主頭事件は2013年の話ですが、2021年の現在だったらまた違った反響になっていたでしょうね。

ネットでの発信内容に厳しい目が向けられている昨今ですから、若い女性、しかもテレビによく出るアイドルが坊主頭で謝罪なんて、人権問題なんじゃないかとか。

AKB48オフィシャルでの発信なので、運営側への批判も巻き起こることは必至です。

それにしても、思い切った謝罪手法ですよね。当の峯岸みなみさんは、この事件をこう振り返っています。

たぶん今のユーチューバーみたいなノリだったんですよね。ちゃんと謝りたいのはあったけど、話題にしたかった。でも世間と完全に温度差がありましたね。
引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/17785983/

今のユーチューバーみたいなノリ!

きっと、今峯岸みなみさんが20歳くらいでYouTuberをやっていたら、かなり刺激的なコンテンツで売れていたのでは!?とも想像してしまいますね(笑)。

 

峯岸みなみの坊主頭に海外はどう反応した?

この峯岸みなみさんの坊主頭謝罪は日本中でも大きな話題となり、今だに語り継がれる炎上騒動でしたが、海外での反応も気になります。

イギリスの大手ニュースメディア、BBCでは、『AKB48 pop star shaves head after breaking band rules』(AKB48の人気歌手がルール違反で坊主頭に)とこの件を大きく報道しています。

峯岸みなみ 坊主頭 BBC

A Japanese pop star has shaved her head and offered a filmed apology after breaking her management firm’s rules by spending a night with her boyfriend. A sobbing Minami Minegishi apologised to her fans and said she did not want to leave the band AKB48, in the video seen by millions on YouTube. The production company behind AKB48 said Minegishi, 20, had failed to abide by its cardinal rule – no dating. But fans have defended her, saying she is entitled to a normal life. Head shaving is a traditional form of showing contrition in Japan.
引用元:URL

AKB48の人気歌手、峯岸みなみがルール違反(彼氏とのお泊まり)で坊主頭にになりました。

峯岸みなみはすすり泣きながらファンに謝罪し、AKB48を辞めたくはないと語るYouTube動画が公開され、100万回を超える再生回数を記録しました。

AKB48の運営会社によると、彼女は恋愛禁止のルールを破ったということでした。しかしファンは彼女のことを擁護しており、恋愛は極普通のことのはずだ、と意見しています。

ちなみに、頭を丸めるという行為は、日本においては伝統的な懺悔の手法です。

…うーん、坊主頭になって謝罪するということが欧米ではあり得ないといったところなんでしょうね。アメリカの刑務所モノの映画を見ても日本みたいに丸坊主にさせられないですし。

Twitterでの海外の反応も見てみましょう。

和訳:ばかげてるよ…

 


和訳:こんなん信じられねえ

 


和訳:職場が恋愛のことを指図なんてしちゃいけないよ

 


和訳:売名行為かもしれないけど、愚行だな

 


 

と、真っ当な意見で占められています。

なんというか、まずいことが起きた時の処理は、日本より欧米の方が先進しているのかなという印象です。

日本って、謝罪の手法に批判が集まることが多いじゃないですか。謝り方がおかしい、と。

それにしても、海外でここまででかでかと報じらたというのもすごいですね。丸坊主一発で。

『ちゃんと謝りたいのはあったけど、話題にしたかった』という峯岸みなみさんの思惑はうまくいったというところですね。

実際、この伝説の坊主頭騒動があるから、今の峯岸みなみさんも芸能界で光を放ち続けいるとも言えますし。

 

てつやと熱愛発覚…相手が白濱亜嵐の時との違いは?

ところで、最近の峯岸みなみさんも熱愛報道で賑わっています。

お相手は人気YouTuberグループ・東海オンエアてつやさんで、交際していることをてつやさん、峯岸みなみさんの双方が発表。

もともと、てつやさんが峯岸みなみさんのファンだったそうです。

この熱愛について、峯岸みなみさんは指原莉乃さんのYouTubeチャンネルにゲスト出演し、

【ラッキー】話題の峯岸さん、家に来た!!

てつやさんのことを語っています。『尊敬できていい影響を与えてくれる人』とのことです!

一方、てつやさんも動画にて今回の報道と峯岸みなみさんとの馴れ初めについて詳細を語っています。

【押忍】報道について。

今回の恋愛と白濱亜嵐さんとのそれは、どう違うのか。

まず、峯岸みなみさんはAKB48を卒業しているのでルール違反ではない、ということが1つ。そして、もうキャリア十分の人気タレントに成長したので、年頃的にも交際男性がいても問題ないだろう、ということだと思います。

まさか、熱愛発覚の度に坊主頭になるなんてこともありえないし、問題視する要素がないという感じでしょうね。

それと、峯岸みなみさんは白濱亜嵐さんよりてつやさんの方がお相手としてぴったりな印象です。

世間でも、このカップルのことは微笑ましく見ているような雰囲気ですね。

【笑神様】NMB48小嶋花梨の白鳥コスプレが体張りすぎw(画像)

まあ、個性の強すぎる2人ですから、いつかまた何かやらかす可能性はなきにしもあらずですが…もし2人でどうじにやらかした時は、2人で坊主頭になってしまえばさらに伝説が増えるかも!?

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました