成海瑠奈の浮気騒動まとめ!登場人物はもこう・実業家&彼女とコレコレ

成海瑠奈 炎上 分析

声優の成海瑠奈さんの浮気炎上騒動が話題です。

情報が錯綜しているもようなので、わかりやすくまとめてみました。

登場人物は、

成海瑠奈さん
YouTuberのもこうさん
成海瑠奈さんの浮気相手(実業家)
成海瑠奈さんの浮気相手の彼女
YouTubeのコレコレさん

の5人です。

 

成海瑠奈の浮気炎上を時系列で解説!

これまでに出ている情報をまとめると、

成海瑠奈さんが実業家男性と交際

実業家の彼氏と別れてもこうさんと交際開始

実業家の元彼と浮気を開始(3年間)

実業家の彼女が成海瑠奈さんとの浮気を知る

実業家の彼女がコレコレさんに相談

炎上

時系列にはこうなります。

そしてこの炎上の中で起きた出来事としては、

・実業家の彼女が成海瑠奈さんに謝罪要求→LINEブロックされる

・もこうさんの配信中に成海瑠奈さんと実業家の浮気相手がデートする

成海瑠奈

出典:https://twitter.com/akichandeiyaa/status/1446218783324979220/photo/4

・コレコレさんの配信後、成海瑠奈さんが体調不良のためニコニコ動画の生配信「成海瑠奈魔王城」を欠席

といったものがあります。

 

成海瑠奈 かわいい

出典:https://twitter.com/runaNOakami/status/1439567797688750080

声優・成海瑠奈とは

成海瑠奈(なるみるな)さんは スターダストプロモーション所属の声優で、25歳。

ゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』三峰結華役を演じています。

歌手活動もしています。

【成海瑠奈】うっせぇわ/Ado【歌ってみた】

【成海瑠奈】うっせぇわ/Ado【歌ってみた】

こっちが本業でもいいくらいの高い歌唱力ですね…!!

成海瑠奈さんはアイドルのような、しかし声優であり、歌も上手い、という絶妙なバランスで活動をされている印象です。

 

YouTuber・もこうとは

もこうさんは、ゲーム実況系のYouTuberです。

謎のポケモン「ダルマモード」でザシアンを完全封殺できるのでは…と思ってやってみた。ヒヒダルマの特殊な姿の意外な可能性【ポケモン剣盾】

『馬場 豊』という名前で声優活動もしているもこうさんですが、YouTubeは2013年からやっているとのことで、キャリアは8年ほどのベテランですね。

成海瑠奈さんと3年間交際していたことが発覚したのは、成海瑠奈さんの元彼にして現浮気相手である実業家男性の、彼女がコレコレさんにその情報をリークいたことによります(複雑!)

しかし、もこうさんは最新の動画では『お騒がせしている例の件につきまして。』と題して、浮気されたことについてコメントするかのように見せかけて企業案件を紹介しているところから、冷静にこの件を捉えているようにも見えます。

成海瑠奈の浮気相手とは?

成海瑠奈さんが浮気の相手として交際していたのが、元彼の実業家です。

一説によると飲食業(バー)を経営しているとのことですが、もこうさんのことは彼女を奪われた過去から、敵対視していたとの説もあります。

そしてLINEでの成海瑠奈さんとのやりとりを本命の彼女に見られることとなり、この内容を彼女がコレコレさんにリークします。

 

成海瑠奈の浮気相手の彼女とは?

今回の騒動の中で最も怒りの感情を露わにしているのが、成海瑠奈さんの浮気相手の彼女です。

彼女は実業家の彼と交際を開始した後で、離婚歴と子供がいることを知らされます。

そして、とある女性との交際に絞りたいと、別れ話を切り出されます。

このあたりで、成海瑠奈さんの存在を彼女は知ります。彼のLINEをチェックしたことで、成海瑠奈さんとのつながりを持っていることや、成海瑠奈さんがもこうさんと交際していることなどを知るに至ります。

彼女は実業家の彼に慰謝料を要求しますが一度断られ、最終的に48万円という金額で合意します。

その後、コレコレさんにコンタクトを取り、暴露配信へと流れていきます。

彼女は成海瑠奈さんにLINEで連絡をしたところ、ブロックされてしまったとのこと。

 

コレコレの暴露配信の内容は?

以下が、その問題の暴露配信です。

【緊急生放送】大物YouTuberと付き合っているアイドル声優に彼氏を寝取られた女性から怒りの電話…またYouTuberに動画の企画中に無理やり…被害を受けた女性

【緊急生放送】大物YouTuberと付き合っているアイドル声優に彼氏を寝取られた女性から怒りの電話…またYouTuberに動画の企画中に無理やり…被害を受けた女性

コレコレさんは賛否の分かれる動画配信者で、かなり踏み込んだ内容も取り扱うため、しばしばトラブルになることもあるようです。

実は、ニコニコ動画をメインに活動していたコレコレさんにYouTubeを勧めたのは、もこうさんなんだそうです。

コレコレともこうは元々ニコニコ動画で活動していたが、もこうが先にYouTubeでの活動を始め、2016年のニコニコ超会議で、コレコレにもYouTubeを始めるよう勧めた。「もう今(から始めるのは)厳しいんじゃないかな」と渋るコレコレに対し、「コレコレのコンテンツ力は間違いないからやった方がいい」と背中を押したという。
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/ コレコレ

しかし、現在は絶縁しているとのことです。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました