吉本の長谷川マネージャーが可愛い!マスク無しが更に美人な件(アインシュタイン担当・長谷川美緒の経歴他)

美人マネージャー 吉本 分析

最近は吉本興業の女性マネージャーに可愛い人が多いという評判があるようです。

今回はその中の1人、長谷川美緒マネージャーについての話題をお届けします。

芸人さんのマネージャーって大変そうですから、かなりタフな人なのかな??

 

アインシュタインのマネージャー、長谷川美緒とは?

これが長谷川美緒マネージャーです。

吉本 長谷川美緒

出典:https://www.youtube.com/watch?v=aTJJDFDE7LQ

おお、マスクをつけていても間違いなく可愛いのがわかります。吉本に美人マネージャーが多いという噂の信憑性が高まってきましたよ!

次に、マスクを外した姿も気になると思いますので、紹介しておきます。

こんな感じ!

吉本 長谷川美緒2

出典:https://www.facebook.com/profile.php?id=100049746582198

あっ、可愛い。

なんというか、芸能マネージャーぽい雰囲気はありますよね。

ギャルっぽい感じでもなく、タレントさんを裏でしっかり支える若い女性マネージャー、という触れ込みにハマりそうな雰囲気をお持ちです。

長谷川美緒さんは現在24歳で、吉本興業ホールディングス株式会社の社員になって2年目。マネージャーとしてはアインシュタインバンビーノ麒麟川島明さんをこれまでに担当。

2020年より大阪を東京に拠点を移したアインシュタインを担当しているということで、長谷川美緒マネージャーも東京で活動していることになります。

が、彼女、元々は関西の出身です。兵庫県加古川市出身で、加古川北高等学校〜関西大学文学部を経て、2020年4月に吉本入りしています。

 

吉本 長谷川美緒

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/771ec4ebd86d0b7b347d77ddb6751e552c0fd2d7/images/000

長谷川美緒の性格は強気!芸人にも平気でダメ出しする有能マネージャかも!

アインシュタインのYouTubeチャンネルにも登場している長谷川マネージャー。

【TikTok始動】アインシュタインの長谷川マネージャーからまさかのダメ出し!!

動画の中で、アインシュタインのYouTubeチャンネルについて意見を求められると『もうちょっと面白くてもいいかな』と直球のダメ出し!

『面白いんですけどもっとキャピキャピしてほしいな』

と注文をつける長谷川美緒さんの関西弁が可愛いですね〜。

おっとりした話し方をしていますけど、きっと仕事現場では機敏にサクサク動いているんじゃないかと想像してしまいます。

もし私が芸人で、彼女がマネージャーだったら毎日がさらに楽しくなるんじゃないかと思います。遠慮なくどんどん意見してくれる女の子がマネージャーだったら、仕事頑張れそう(笑)。

 

吉本で芸人のマネージャーをするということ

長谷川美緒さんは新卒で吉本興業ホールディングス株式会社に入社されたと思われるのですが、すると、大学の就職活動で吉本にコンタクトを取っていたということになります。

吉本興業ホールディングスは、大卒採用の場合、WEBでエントリーし、エントリーシートを提出、数回の面接を経て、内定となります。これは、他の企業と特に変わりのない流れですね。

4年制大学および大学院卒の新入社員は、初任給は219,670円。最初は大阪or東京勤務で、その後全国にある支社に赴任する可能性も。

長谷川マネージャーは新宿にある新宿区四谷第五小学校跡地の東京本部に勤務していると思われます。

吉本 東京本部

出典:https://recruit.yoshimoto.co.jp/work/

吉本 東京本部

出典:https://recruit.yoshimoto.co.jp/work/

小学校の施設を改装した、お洒落なオフィスが素敵です。

中身の詳細は、以下の通りです!

【見取り図と東京吉本本部ツアー!】結構すんごい社内でした!

これまで吉本興業で約50組の芸人を担当してきたベテランマネージャーの田中秀樹さんは、芸人のマネージャーに求められる資質をこう解説しています。

担当するタレントといかにコミュニケーションをとれるかです。タレントとの信頼関係は、日ごろのコミュニケーションによって強固なものになっていく。会話がないと、タレントさんにもこちらが何を考えているのか伝わらない。もちろんタレントさんの個性にもよるので、話しかけてもいいタイミングをしっかり計るなど、マネージャーとしての最低限の気遣いは必須です。
引用元:https://recruit.yoshimoto.co.jp/work/

アインシュタインの稲田さん、河井さんと長谷川マネージャーのやりとりを見ていると、この信頼関係はしっかり構築できているのでは、と思いますね。

ここでもう1つ、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんと、マネージャーの飛松さんとのやりとりも参考までに見てみましょう。

【直撃】吉本のマネージャーに本音を聞いてみました

【直撃】吉本のマネージャーに本音を聞いてみました

飛松さんも可愛らしいですね!剛力彩芽似だという評判らしいです。

飛松さんの場合、ジャルジャルが大好きで、だから吉本に入りたい、と思ったとのこと。そうですね、お笑いが好きで、好きな芸人さんがいるからそこで働きたいって思うはずですよね。吉本を受けるんだったら。

藤森さんはこの動画で、飛松さんの現場での評判がめちゃくちゃいいから嬉しい、助かる、とコメントしています。

芸人さんにとっては、自分にとっていい動きをしてくれるだけでなく、関係者からの評価も高い芸人さんが付いてくれた方が、自身の仕事も上手くまわっていき、価値も上げられると考えているということですね。

ていうか、藤森慎吾さんめちゃくちゃいい人…。

※この動画の公開後に藤森さんは吉本から独立しましたが、その後、飛松マネージャーも藤森さんの事務所に転職しています。

こうして調べてみると、吉本の女性マネージャーさんは容姿がどうとかではなく、他にもどんな人がいるのか興味が出てきましたね。

かまいたちのマネージャー・樺澤まどかが可愛い!自作の『卑屈のうた』歌詞が酷いw

きっと大変なこといっぱいあるんでしょうけど、同じかそれ以上に夢いっぱいな職業なんじゃいかと思いますね、吉本のマネーじゃーって。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました