都筑有夢路 名前の由来はガンダムでも安室でもない!正解は…(つづきあむろ)

都筑有夢路 分析

東京五輪のサーフィン女子で銅メダルに輝いた、

都筑有夢路 つづき あむろ

選手。

都筑有夢路 名前

出典:https://olympics.com/tokyo-2020/ja/news/news-20210427-01-ja

有夢路がアムロ、ということで、親御さんはガンダムのアムロ・レイファンなの?それとも安室奈美恵ファンなの??という疑問が湧きますよね。

結論から言うと、このアムロ・レイと安室奈美恵が名前の由来ではありません。

 

[the_ad id=”243″]

有夢路(アムロ)の名前の意味、由来はこれです!

この有夢路(アムロ)というお名前、

母の良子さんが、男性っぽい名前にしたかった、というのが由来らしいです。

男の子っぽい名前がよくて、音の響きで決めて後から(漢字を)考えた

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/27453dd181926abb77e8d4ea02c369d4bed5662f

都筑(つづき)という姓もちょっと難しいかもしれないのですが、そこに有夢路と入ると、確かに、男の子っぽい響きにはなるでしょうね。ツヅキアムロ。うん、かっこいい。

[the_ad id=’580′]

では、実際の都筑有夢路さんはどうなのか。

うん、かっこいいです。勇ましい!アムロ、の名前に似合った力強いパフォーマンスです。

今回の東京五輪では、台風がちょうどきていてベストなコンディションではなかったぽいのですが、それを跳ね返す活躍を魅せてくれましたね。

蛇足ですが、

アムロ・レイは『レイ』が苗字、安室奈美恵は『アムロ』が苗字です。なので、もし都筑有夢路選手の親御さんがガンダムファンだったら、子供の名前は都筑有夢路でも自然です。

でもって安室奈美恵さんのファンであれば、都筑奈美恵に、とか。

都筑奈美恵
都筑有夢路

うん、都筑有夢路さんが彼女にピッタリなカッコかわいいお名前ではないかと思いますね。

タイトルとURLをコピーしました