2021年に勝地涼さんと離婚した前田敦子さんに、森川正規(マサノリ)さんが新彼氏として現れた、というニュースが話題です。
森川正規さんはパリコレデザイナーとのことですが、
・デザイナーとしての経歴は?
・経済力は凄いのか?
・前田敦子さんとの馴れ初めは?
・不倫をしていたのか?
・結婚の可能性は?
…といった疑問が次々と湧き出てきますよね。
今回は、前田敦子さんの愛を勝ち取った、うらやまけしからんな森川正規さんについてです。一体、どんな人物なのか?
[the_ad id=”243″]
デザイナー 森川マサノリの経歴・プロフィール
森川正規(マサノリ)さんは1984年生まれの37歳。前田敦子さんとは7歳離れています。
森川正規さんは、CHRISTIAN DADA(クリスチャンダダ)というブランドを立ち上げたことで知られるデザイナーです。このクリスチャンダダは、2010年〜2020年まで運営されていました。
2011年には『MTV AID JAPAN AWARD』にてレディー・ガガの衣装を手掛け、これが話題となりました。
2017年には映画『東京喰種 トーキョーグール』の衣装を担当。クリスチャンダダと森川マサノリさんが日本国内外で高い評価を得ているのはその経歴を少し紐解くだけでも十分感じ取れますね。
[the_ad id=’580′]森川正規さんは、祖父母が刺繍屋を経営していたことから、幼少期より洋裁、ファッションに興味を持つ子供だったそうです。
専門学校時代はデザインではなくマーチャンダイジングを学ぶビジネス系の勉強をしていたのですが、就職した会社でデザイナーの素養を磨きます。
その後、Charles Anastase(シャルル アナスタス)というブランドの会社に転職するため、イギリスに移住。
その次に帰国した時、ここからデザイナーとしての活動を開始します。最初に立ち上げたブランドは共同経営者との考えの違いから離脱、そしていよいよ自分だけのブランド、クリスチャンダダがスタートします。
素人目に見るとそうですね、昔日本でも展開していたジャンポール・ゴルチエを思い出します。あと、黒っぽいイメージがあるのでZARAとかも想像しますね。素人目には…。
南青山にも出店するなど、
メジャーなブランドプロデュースをしていましたが、2020年にクリスチャンダダは活動休止します。
理由としては、親会社との意見の相違があったと森川マサノリさんご自身が語っています。
議論を重ねたのですが、両者が考えるブランディングのズレと、現状の契約だとクリスチャンダダのデザイナー以外の活動に制限があって、新しいことにも挑戦できなかった。それに、パリコレを経験してファッション業界における多様化の流れを肌で感じたことで、自分としても色々と思うところがあったんです。
引用元:https://www.fashionsnap.com/article/christian-dada-interview/
現在は、「ベイシックス(BASICKS)」というブランドを新たに立ち上げています。
なんでも、クリスチャンダダの末期では、森川マサノリさん自身がクリスチャンダダを着なくなってしまっていたとのこと。このベイシックスでは、自身が今着たい服、着てもらいたい服を作っていくという方針だそうです。
このメッセージに、クリスチャンダダの休止とベイシックスの始動にまつわるあれこれの全てが凝縮されているんじゃないかなと思いました。
前田敦子と森川正規 馴れ初めや不倫疑惑が気になる
前田敦子さんは勝地涼さんと離婚して3ヶ月後にこの新しい熱愛報道が出たということで、その馴れ初めや交際期間が気になるところです。
森川正規さん、ちょっとワル系のオーラが出てますね。芸術家肌な印象もあります。
首にタトゥー…勝地涼さんと全然系統が違う!!格闘家の朝倉未来選手に似てる気がします。
森川正規さんは芸能界での仕事も多く手がけてきました。ただ、前田敦子さんと直接仕事をしたということはなさそうなので、お互いの知人を介して知り合ったか、何かの仕事の現場で偶然知り合ったか、というラインが馴れ初めとしては考えられます。
また、前田敦子さんがクリスチャンダダやベイシックスが好きで、デザイナーとしての森川マサノリさんにもとより興味があったとしたら、知り合ってから仲良くなる確率は当然高くなりますよね。
一方、森川正規さんとしても、国民的アイドルとして一斉を風靡した前田敦子さんのファンだった、という可能性も考えられないわけではありません。
ですので、名前のある男女が知り合った場合、一般人と比べて恋が燃え上がるスピードは数倍速いのではないか、と推測します。
ですので、離婚直後に知り合ってすぐ交際〜半同棲となったとして、それはそれで決して驚くことではないのかも。
また、前田敦子さんのことを狙っている男性も常にたくさんいたはずです。結婚したからといって諦めることなく、勝地涼さんと離婚したら即アプローチしよう、と思っていた男性も多かった可能性があります。
ちなみに、勝地涼さんと前田敦子さんの離婚理由は、前田敦子さんによると、
生活スタイルや価値観の違いで、少しずつ、お互いの歩幅や方向が変わり、別々の道を歩くことになりました
引用元:https://mainichi.jp/articles/20210424/k00/00m/040/024000c
とのことです。
森川マサノリさんがクリスチャンダダの大株主と袂を分かった時のシチュエーションと同じ感じですね。
堀米悠斗の彼女は横田真悠?匂わせ疑惑どころかオープンに熱愛モードな件!
森川マサノリさんはクリスチャンダダ休止から1年後に新しいブランド、ベイシックスを立ち上げています。そして前田敦子さんは離婚から0〜3ヶ月くらいで新しい男性との恋愛をスタートしています。
両者とも、心機一転、といった展開を望んでいる者同士、通じるものがあったのかもしれません。
[the_ad id=”243″]
森川マサノリにとって前田敦子はトロフィーワイフ?人物像から予想すると…
それにしても、前田敦子さんのこれまでの男性遍歴は華やか極まりないですね。
山本裕典さん、尾上松也さん、アパレル会社役員の戸村直宏さん、そして勝地涼さんに、今回の森川正規さん。
なんというか、一般人男性とは交際しない、できないのがトップアイドルの運命(さだめ)なのか…。
この投稿をInstagramで見る
ところで、お相手の森川正規さんにとって、前田敦子さんはどのような女性なのでしょうか。
世界を股にかけて活躍するデザイナーで、ビジュアルも危険な香りのするイケメン。そうなるとワールドワイドにモテてきたことは想像に難くありません。
この投稿をInstagramで見る
数多の美女たちの中でも、前田敦子さんを選んだ。これはどういう意味なのか。
元国民的アイドルと交際する、というのは非常にステータスな側面もありますよね。前田敦子という『前田敦子』に関心があるのかな、とか、下世話に思ってしまう部分も個人的にはあります。。
レディー・ガガの衣装を手がける、なんて偉業を成し遂げると、ちょっとは天狗になるはずですし、調子に乗ってもおかしくないと思うんですよ。少なくとも私だったら(笑)。
しかし、森川マサノリさんの言葉を見ていくと、そんなことはない、ということが明瞭に解ります。
12月の来日中にも着用してくれた事もあり、それは非常に多いと思います。でもそれは結局一過性の物というか、僕自身は実際あまり気にしていません。勿論嬉しかったですし、感謝もしていますけどガガに着てもらう為だけにファッションをやっているわけではないですし、彼女が着ているブランドも他にも多い。それだけを売りにしていてもブランドとしての成長はないと思う。僕自身は常に次のコレクションに向いていますし。
ある程度認知もされてきたので新しい方法を模索したいと思っています。引用元:http://changefashion.net/interview/2012/01/16191053.html
こんなマインドでいる一流のプロが、前田敦子さんをトロフィーワイフ的に迎え入れるなんてことはまずないでしょう。
世界的デザイナーと元国民的アイドルの組み合わせとなれば、色々と言われそうですし、実際言われているでしょう。
しかしながらこの森川マサノリさんは、勝手な想像ですが女性関係に関しては一途で真面目な人物なんじゃないかな、と思えますね。