【解説】ガーシー 真剣佑への借金理由と依存症問題がカオスすぎる件

ガーシー 真剣佑 借金 分析

新田真剣佑さんを告発、暴露していることで話題のガーシーこと東谷義和さんですが、『女性セブン』の報道により、なんとガーシーが新田真剣佑さんに6,000万円を借りていたことが発覚。

それに対してガーシーは4月20日にYouTube配信で経緯を説明。

これにより、ガーシーがなぜ今の暴露系YouTuberという活動を始めたのか、その理由の裏事情が判明しました。

今回は、東谷義和さんの借金問題についてです。

 

真剣佑に借り、真剣佑で稼ぎ、真剣佑に返す!

以下の動画で、東谷義和さんは自身の借金についての詳細を説明しています。

【緊急生配信】女性セブンに掲載された記事について話します

今回明らかになったのは、以下の流れです(※ガーシー&女性セブンの解説)。

新田真剣佑さんにガーシーがステマ案件を多数紹介、真剣佑さんは荒稼ぎする

信用を得たガーシーは真剣佑さんに6,000万円を借りる(真剣佑さんの資産運用のお金として預かる)

ガーシーはこの6,000万を遊興費に使って溶かしてしまう

ガーシーは他の芸能人にも借金をする(数億単位?)

これらの借金返済のため、BTSトラブルを起こす

ヒカルさんやZ李さんに告発され、評判が落ちアテンダー他の仕事ができなくなる

一方で真剣佑さんサイドから厳しく取り立てが来ていた(家族に接触される等)

真剣佑さんを告発する動画を公開開始する

暴露ビジネスで稼いだ金で各所の借金を返そうとしている(←いまここ)

このように、お金を借りた相手と揉めて、その揉め事を告発して耳目を集めお金を生み、そしてその揉めた相手にその稼ぎで返済をする、というなんともカオスな状況が生まれているんですね。

これまでは、ヒカルさんの告発で周囲にいた人が去り、だからその私怨を暴露しようという話に見えていたのですが、発端は借金問題が存在したということです。

では、このガーシーの借金はなぜ生まれたのか。

 

ガーシーの依存症問題

ガーシーは、この真剣佑さんからの借金の理由を明確に明かしてはいませんが、真剣佑さんの資産運用を目的として預かった、という解説がありました。

そして借金を返せなくなった理由として、とあるイリーガルな遊びで騙されたから、と明かしています。

これは、初めて出てきた話です。

そして、そのジャンルの遊びに関しては依存症になっている、と。

この暴露系YouTuberの活動が終わったらそれを治すための施設にも入ろうと思う、とコメントしています。

そういえばガーシーはアメリカ、ハワイ、韓国、フィリピン、と海外によく行って遊んでいるイメージがありますよね。

この時、現地でのそういうアミューズメント施設でオトナの遊びをしていたということでしょう。

人気芸能人と常に一緒にいると派手にお金を使うことが当たり前になり、自身の経済力と追いつかなくなっていった、という雰囲気を感じます。

人気タレントのアテンダー、というのは刺激的な体験ができる一方で、誘惑も多く、劇薬な部分もあるんだと思います。

 

Z李とガーシーの関係性もエグい

そんな中、興味深いのがZ李さんのスタンスです。

Z李 ガーシー

Z李さんはBTS事件の被害者への返済をガーシーに促し、被害者に無事お金が戻るように、というアクションを取っている人物です。

彼はガーシーグッズなどを作って販売し、その売上を被害者の返済に充てるというサポートもしています。

そのZ李さんが今回のガーシーの借金告白について、配信中にこうコメントしています。

ガーシーお疲れ様。Z李です。LINEとアパレルまあまあ売れてて、その収益は分割してみんなに返してるよ。ガーシーが悪党なのは承知の上で、それでも返済進んでるだけ偉いと思う。普通のやつは飛んで終わりだから。(中略)の話とか投資系の話とかこれから出て叩かれると思うけどめげずに返済頑張ろう。今度ガーシーあぶら取り紙が発売するからテカテカはもう心配しないでOK。では完済までの間に消されないように気を付けて。

これはまさしく、

清濁合わせ飲む

の境地ですね。

ガーシーを悪人として糾弾するだけではお金は戻ってこないけど、応援することで回収する。

非常に合理的で、感情に左右されず問題解決の最短ルートを選んでいる印象です。

 

悪党でも好きな人 それがガーシー

そしてこのZ李さんとガーシーの関係も良好な様子で、最初は揉めたけど今は『雨降って地固まる』な状況のようです。

また、ガーシーファンも同様に、彼が悪党であることを知った上で応援しているというのが興味深いです。

なんというか、生々しい、人間の『リアル』をガーシーが身を挺して見せているところに感銘を受けている人が多いのだと思います。こんなに曝け出せる人は、そうそういませんから。

【ガーシー暴露】元ZONE・渡部篤郎・BLACKPINK・平田梨奈の逆リークも!
飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を博しているガーシーこと東谷義和さんのYouTubeチャンネル。 ガーシー動画を濃く楽しみたい方はメンバーシップへの参加をオススメします。 新着の動画では、元ZONEのメンバーや佐藤健さん、渡部篤郎さんと...

まあ、悪人でもいいから面白いネタを提供してくれれば、という感じかもしれませんが…

誰しも、脛に傷はある。

そう嘯くガーシーですが、ガーシーchが盛況になることで、日本人の中に『許しの心』というコンセプトが浸透していくのではないか、と真面目に思った次第です。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました