希水しお(三峰結華)の声&顔が可愛い&歌上手っ!正体は高橋美衣

希水しお シャニマス 分析

色々あって成海瑠奈さんが『アイドルマスター シャイニーカラーズ』(通称・シャニマス)三峰結華役を降板した件ですが。

キャストが新しく交代しました。

2代目の三峰結華になる声優さんのお名前は、

希水しお(きすいしお)

さんです!

一体何者なのか、三峰結華を演じるにあたって声はハマっているのか。可愛いのか!?

といったことについて早速探りを入れてみました。

 

希水しおは『高橋美衣』だった

希水しおさんの正体は、高橋美衣(たかはしみい)さんです。現在23歳。

というのは、旧芸名が高橋美衣さんなんです。

2014年の全日本美声女コンテストで準グランプリを受賞した時の希水しお(高橋美衣)さんはこちら!

【No.5 高橋 美衣】 第三弾・特技披露Ver~あふれる魅力をご覧ください!~全日本美声女コンテスト

歌、超上手い!

この歌唱力も、シャニマスに起用される大きな要素だったかもしれません。

希水しおさんはこの全日本美声女コンテストの後にオスカープロモーションに所属、映画『プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』に女子生徒役で出演。

そこから派生してハニーチェガールズというユニットにも参加。

全日本美声女コンテスト ファイナリスト8名による 『ハニーチェガールズ』 結成!

さらには、elfin’(エルフィン)という本格的なボーカルユニットでの活動でシングル6枚、アルバム1枚をリリース。

【elfin'】「憧憬リフレイン」from 6th Single『憧憬リフレイン』(Full Ver.)【MV】

他にも映画『母べえ』に女優として出演、ミュージカルやドラマCDの仕事もこなすなど、二代目の三峰結華に抜擢されるのにふさわしい実績を持った声優さんですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

希水しお(@kisui_shio)がシェアした投稿

うーん、かわいい!

なお、希水しおという芸名に変わったのは2021年4月からで、理由は事務所移籍です。オスカーから、現在は声優専門のBLACK SHIPに所属先を変えています。

成海瑠奈の浮気騒動まとめ!登場人物はもこう・実業家&彼女とコレコレ

これから本格的に声優として打って出るという時期なんでしょうね。

希水しおの三峰結華 ユーザーの反応は?

今回の二代目三峰結華が決まったニュースを受けてのシャニマスファンの反応も気になりますよね。

三峰結華は存続するけど新たに声は作らずボイスレスになるのでは、という懸念を持っていた人もいたようなのですが、概ね、この希水しおさんの三峰結華就任は好意的に受け取られている様子です。

このように、『大変だろうけど頑張ってほしい』的な声が多いですね

また、これは大きいチャンスだからモノにしてほしい、という声も出ており、過去は引きずらず『これからの三峰結華』に目を向けたいという気持ちを持つ人が多いように感じます。

某巨大掲示板には『初代のことみんなが忘れるくらいがんばってくれ』という書き込みもあって、応援ムードが強いな、と。

希水しおさんは成海瑠奈さんの後任ということで、ちょっと特殊な事情もあるのと、今まさに怒涛のスケジュールをこなしていることと思います。

2022年4月以降、収録されている音声データも順次差し替え予定とのこと。また、収録楽曲も順次差し替えるとしています。
引用元:https://animeanime.jp/article/2022/01/05/66598.html

これは、ギタリストが突如脱退したバンドに急遽後任で加入した新メンバー、みたいな大変さでしょうね。来週のライブのために一気に20曲覚える、みたいな。

そんなことも想像できるから、シャニマスに愛着を持っているユーザーも暖かい目で見守ってくれているのかなと。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました