いしだ壱成のパワーストーンは効果ナシ?値段や購入方法・販売の仕組み等

いしだ壱成 パワーストーン 分析

いしだ壱成さんがインスタでパワーストーンの宣伝を積極的にやっているのが話題です。

生活に困窮していることが報じられていて、それが原因で離婚していることから、とにかく稼がなければということでパワーストーンの売り上げを出そうとしている、と。

これについて世間では賛否両論なわけですが、このいしだ壱成さんのパワーストーンはどんな商品なのか、購入方法や値段、購入者からの評判は?といったことについて探りを入れてみました。

 

いしだ壱成のパワーストーンってどんな商品なの?

いしだ壱成さんが販売しているパワーストーンはこんな感じです。

なかなかに、綺麗な商品ですね。

セラピストさんにもお使い頂いております。主に幸福感を感じられると思います。#仕事運アップ にもとても良いです ¥41000 です この機会にぜひ
引用元:https://www.instagram.com/p/CXs9x8FJilw/

 


 

 

これらはインスタライブで商品を紹介したり、いしだ壱成さんのインスタにDMを送って購入できるというものだそうです。

ざっと商品をチェックしたところ、価格帯は1万〜5万あたりのものが多いようです。

つまり、ネットショップを開設したりといった販売システムは持っておらず、直接連絡して直接やりとりする、と。

いしだ壱成さんのファンにしてみれば、憧れの俳優さんと連絡できるというだけで刺激的なイベントになるでしょうね。

まだSNSが存在していない、いしだ壱成さんの全盛期だったらあり得ないことです!

いしだ壱成 若い頃

いしだ壱成さんは『らばらば鉱石販売所』というショップ名、屋号でパワーストーン販売をしているわけですが、気になるのはこれが、彼自身が在庫を持っているのか、それとも委託販売で売れたら手数料をもらうシステムなのか、です。

前者の場合、例えば大元の販売者から七掛けで買い取って3割を利益にする、とかのビジネスになります。

委託販売の場合は売れた分だけお金とモノが動くので、リスクがない分、取り分も買取より少ないです。

あるいは、自分で職人に発注して最初から作っているか。

これについては、いしだ壱成さんがネット検索して個人で仕入れているとのことです。

インスタライブではいしだ壱成さんは売りに出しているパワーストーンは原価3,000円以上の商品だとコメントしています。

そしてライブ販売では、2万円の商品を1万に下げてセールスするなど、ディスカウントもしている模様です。そして、1回のライブ販売で2件ほど成約しているみたいですね。

これらの情報をまとめると、いしだ壱成さんのパワーストーン販売は、

・数千円のパワーストーンを個人で仕入れて数倍の値段で販売する

・自身が身につけていた物も売る

・集客はインスタで 販売は直接のやりとりで

・往年のファンにアプローチしている

といった感じになると思います。

思うに、商品の質よりも『いしだ壱成が販売者だから買う』という要素がまず先に来るビジネスかなと。

 

パワーストーンの効果とは いしだ壱成の商品を購入したらどうなる?

パワーストーン。

なんとなく知ってはいるけど、その詳細を知らないという人も多いと思います。なんか、スピリチュアルな石、ってな具合で。

パワーストーンとは、

宝石(貴石・半貴石)の中でもある種の特殊な力が宿っていると考えられている石のこと。その石を身に付けるなどしていると良い結果がもたらされると愛好家などから信じられている。
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/パワーストーン

とのことですが。

つまり科学的な話ではないので、何をどう信じるか、によってパワーストーンの価値は変わってくるんでしょうね。

これはもう、占いに行ったり神社にお参りに行ったりするのと同じ話なのではと、私は思っています。

ただし、使用している石の単価が高いものであればそこに対して値段はつくと思います。

パワーストーンというよりは、綺麗で貴重な石をアクセサリーとして身につけたいというニーズが先で、ついでに運気が上がるかも、と言われているものだとベターだよね、というノリで購入している人もいるんじゃないでしょうか。

いしだ壱成さんの販売しているパワーストーンはどうか。

パワーブレスレット即売会★ツイキャス配信★中古パワーストーンせどらー★石田壱成★

インスタでのいしだ壱成さんの解説では、以下のようなフレーズが出てきます。

仕事運アップ
金運アップ
対人運UP
幸福感を感じられる
浄化は済んでいます
元気をくれる石
精神力を高め潜在力を養う
究極の癒し

浄化というのは、購入者の手元にやってくるまでの間にいろんな人が触ってしまっていた場合エネルギーにマイナス作用が起きてしまうので、塩をかけたり太陽光を浴びせたり流水にさらすなどのメンテナンスを指すそうです。

あっそれから。

いしだ壱成さんはパワーストーン販売以外にも『らばらば治療院』という現代霊氣法の施術を行うサービスもやっているともこと。

「現代霊気法」は、平成5年より臼井霊気療法学会・第6代会長 小山君子先生の指導を受け、その後平成15年に第7代会長 近藤正毅先生より奥伝後期(心身改善臼井靈氣療法最高位資格)を伝授された土居裕先生が、平成5年(1993年)に構築され、創始した霊気法です。
引用元:https://www.gendaireiki.or.jp/jn-whatsgendaireiki

霊気療法は「霊気による癒しの技法」であり、癒しは「本来の健やかな状態を取り戻す」ことです。それは肉体だけの癒しではなく、身体性(からだ)、精神性(こころ)、霊性(たましい)のすべてが健全な状態にあることです。
引用元:https://www.gendaireiki.or.jp/jn-whatsgendaireiki

うーん、スピリチュアル。

ここで当然噴出してくる意見として、

『今が不幸ないしだ壱成がパワーストーンを売るのはおかしい』

『今が健全じゃないいしだ壱成から癒してもらえるわけがない』

というものがあります。

これについては、どう評価すればいいのか。

 

いしだ壱成はパワーストーン販売者として失格なのか

確かに、今経済的に困窮している人が『金運アップします』といってパワーストーンを売ろうとすると、あなたがつけたらどうか、とか、信用できない、という声が出るのは当然ですよね。

が、しかし。

考え方の角度を変えれば、パワーストーンについては、彼がそれを売っても前向きな話になり得るかもしれません。

まず、パワーストーンには科学的な根拠を求めることができないため、いい商品かどうか、という判定の結果が人によって随分異なってきます。

また、幸せな人から買ったから幸せになれた、というデータも恐らく集まっていないのでしょうから、販売者が何者か、ということにこだわるべき積極的理由が、実はなかったりします。

例えばですが、考えようによっては、いしだ壱成さんからだったら、彼が不幸を全部背負ってくれた上で『浄化』されたパワーストーンを買える、なんていう仮説だって立てられるのです。

あるいは、いしだ壱成さんが身に着けるとダメだけど、自分が身につけば金運が上がるパワーストーンだってあるかもしれない。相性の問題で。

という感じで、様々な可能性は追求できるんじゃないかなと。

そもそも、身につければ誰でも運気の上がるモノなんてないでしょうし、あの人から買いさえすれば、ということもないでしょう。

心の持ちようです。

それから、いしだ壱成さんの往年のファンや、応援したいという人にとって、このパワーストーンを購入することは応援になります。

いしだ壱成さんにしてみれば、商品がどうとかよりそのような気持ちで自分のパワーストーンを買って欲しい、という感情もあるのではないでしょうか。

いしだ壱成さん、今は苦境になることがどうしても話題になってしまいますが、本来は非常に演技力の高い俳優さんです。

RE:BORN Epic Fight Scenes


映画『RE:BORN』で坂口拓さんを狙う刺客を演じた時は、不気味な演技が上手すぎて最高でした。

そして、『いしだ壱成から買ったパワーストーン』というアイテムはめちゃくちゃエッジが利いてますので、例えばですが忘年会で見せびらかしたりすると人気者になれそうです(笑)。

よそで買えば数千円のモノをいしだ壱成から数万円で買う。

 

この行為には、何か強い理由が必要です。

新庄監督のサングラスブランドはオークリー『KATO X』!(値段他商品情報)

その理由を、いしだ壱成さんが世間にどれだけ与えられるかに、この商売の未来がかかっています。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました