『ゆきりん 500』
という意味不明なフレーズを目にしました。
これについて、『ゆきりん』こと柏木由紀さんがブチ切れしておられます。
今回は、この
ゆきりん500
の真実についてです。
[the_ad id=”243″]
ゆきりんは一晩500万???
これなんですが。
Twitter検索で
ゆきりん
まで打つと、
ゆきりん 500
と出てくるんですね。
その意味は何なんなのか。
これは『ゆきりん』こと柏木由紀さんご本人にご説明いただきしょう。
ゆきりんによると、いつも自分の名前(ゆきりん)をTwitterでエゴサーチしているそうなのですが、いつものように検索すると、上記のような『ゆきりん 500』が出てきた、と。
そしてゆきりんがその意味を調べていくと、なんと、
ゆきりんは一晩500万
ということだった、というのです。
[the_ad id=’580′]そして、Twitterに書き込まれた話として、
『グループ全盛期の時はもっと高かったのにかなり下がったね』
というものもあったそうです。
そしてそのツイートに1,000件もの『いいね』までついていたというのです。
柏木由紀の大人な対応がかっこいい
この『ゆきりん 500』のデマに激怒したゆきりんですが、そこからの彼女の思考と行動が大人でした。
Twitter上でこれについてゆきりんが反撃すると相手は大炎上するので、『芸能やっている側が晒すのはよくない』という判断をし、YouTubeでなるべく相手が特定されないように抗議の発信をすることにしたのです。
柏木由紀さんは、『書くのは自由だけど、そんなことがあったら凄くない!?』と、呆れてしまったんですね。
ゆきりん的には、そんなことをする必要がないくらい、お金には困っていない!と仰っています。
その証拠として、
セリーヌのバッグは自分の給料で買える!と見せてくれました。
30万するセリーヌのバッグ!
|
一晩500万。
『絶対にない。それはほんとに』
『どこから聞いたんだよ!』
とご立腹のゆきりん、個人的な怒りもさることながら、この嘘の情報が芸能界の基準となってしまうことを非常に懸念したといいます。
AKBはお金がもらえない、厳しい労働環境のグループではなく、裕福とは言えないかもしれないが、自分の欲しいもの、食べたいものは手に入る、と。
[the_ad id=’580′]ゆきりんも中学3年生からこの仕事をしていて、自分で生活できるくらいは頑張ってるよ、と謙遜します。
ただ、1つずつ否定していたらきりがないからグッと堪えて我慢しているが、今回の『ゆきりん 500』はちょっとよくないと思ったので、YouTubeで発信して食い止めようと思った、ということだそうです。
書き込みした人はこの『ゆきりん 500』の話を信じていて、嘘を書いているつもりはないのかもしれない。でも、私が訴えたら終わるよ。… という警告をしておこうと思った、と。
[the_ad id=”243″]
『ゆきりん 500』が社会に及ぼす影響を案じるゆきりん
ゆきりんは、本人から聞いたことがない限りは信じない方がいい、という意見を出しています。これは友達関係でもそうで、誰々がこう言っていた、というのも信じてはいけない、と。
例えば、今回の『ゆきりん 500』も、これをネタに悪いことをする人がいるかもしれない。『ゆきりんと会えるよ』と前払いで500万を騙し取る、とか。
ゆきりんは、お金をもらって人と会うことは私は絶対ない、と断言しています。
ただし、そのような性質のお仕事をしている人を否定しているわけではなく、問題は、嘘でお金を儲けようとしている人がいるかもしれないことだと。
それはそれとして、ゆきりん的には『CD1枚を買えば私に会える場所がある』わけだから、他に何かする必要はないと語っています。
また、AKB48全盛期には朝早くから夜遅くまで働いて、
お休みも1年くらいなかったのでそんなことをしている暇などない、と。
動画からはガチの怒りが伝わってきて、本当に憤慨している様子であることがわかります。
それでも自分のことより、社会、芸能界に及ぼす影響を案じるゆきりんに、学ばせてもらった気持ちでいます。