【海外の反応】眞子さま&小室圭氏結婚発表会見の発言内容と反響は?

眞子さま&小室圭氏 分析

遂に、眞子さま小室圭さんが結婚するということで、その発表記者会見に耳目が集まってますよね。

一体、どんな内容なのか。そして、海外の反応や報道も気になるところです。

今回は、この眞子さま&小室圭さんの結婚および発表会見の反響をウォッチングしてみたいと思います。

 

眞子さま&小室圭氏結婚発表会見の詳細!

(まもなく加筆公開します)

 

眞子さまと小室圭さんの発表・海外の反応は?

次に、これまでのPrincess Mako and Keiに関する海外、そして外国人からの反応を拾ってみます。

眞子さまと小室圭さんの結婚とアメリカ移住について、アメリカのニュースメディア『HOLA! USA』のライター、Fabiana Buontempoさんは以下のように説明しています。

It seems that Meghan Markle and Prince Harry are inspiring couples all over the world with their decision to leave their royal duties behind and pursue a life in the United States. Princess Mako and and Kei Komuro are said to be Japan’s version of Meghan and Harry.
引用元:https://us.hola.com/royals/20210929g2tq8morui/princess-mako-and-and-kei-komuro-are-the-new-meghan-and-harry/

ハリー王子&メーガン妃は世界中のカップルに刺激を与えているようです。眞子内親王と小室圭氏のやろうとしていることは、イギリス王室との関わりを絶ち、アメリカでの生活を望んだハリー王子&メーガン妃の日本版と言われています。


 

うーん、やはり海外の報道ではイギリスのケースと同様に見られているんですね。どちらかというと、日本国民がブーイングを出していることより、アメリカに行きたい、自由になりたいという部分がクローズアップされているような印象です。

次に、Twitterでの世間の声を見てみましょう。

眞子内親王がグリーンカードを取得するには、彼女自身が米国でお金を稼げることを証明しなければなりませんが、彼女の場合、学歴が素晴らしいこと、バイリンガルであること、日本語手話ができること、そして日本の美術展に携わることもできます。


 

眞子内親王は、遂に皇室という刑務所から出られるということで、安心しているに違いありません。その意味では、よかったんじゃないかな。


 

愛の力で為せないことはありません。そして彼女は、ただ普通の生活がしたいというだけでしょう。日本の眞子内親王は同級生でアメリカ在住の彼氏と結婚するためにその称号と莫大なお金を放棄しようとしています。


 

眞子内親王の婚約者である小室圭氏の帰国は日本メディアにとって報道価値があるらしく、過剰なまでにこのことを日本国民に伝えているというその様は注目に値します。


 

といった感じで、

海外の反応としては小室家の借金問題や小室圭さんの、眞子さまの夫としての資質について言及する人は皆無な印象です。

日本ではちょんまげポニテとか取材への態度がクローズアップされているのに対して。

【独自】小室圭さん NYで直撃も無言 長い黒髪うしろで結び… 27日にも一時帰国へ

それよりは、地位もお金も捨てて愛する人と一緒になろうとしている、というロマンス的な部分がフィーチャーされてますね、英語圏では。

また、日本国民的には皇室にふさわしい人を、という感情があるわけですが、欧米は『自由』という概念が日本より強いですから、他人の結婚に反対するという感覚が薄いんじゃないかなと感じました。

 

国内では眞子さま&小室圭氏結婚を認める人が増えた説

日本国内では、以前は結婚そのものに反対する声が多数挙がっていましたが、今の時点ではもうそれを認めざるを得ないという状況ですので、今度は『どのような結婚であるべきか』というところが議論になっていますよね。

日に日に増えてきているのは、『眞子さまの自由にさせてあげたら』という声です。

これだけ反対されても、眞子さまのお気持ちが揺らぐことはない。ということを理解した後は、応援したいという気持ちになるというのも自然な流れですね。

眞子さま&小室圭

あとは、小室圭さんにしっかりやってもらって、波風を立てることなくNYでの生活を充実させてほしいという感じです。

小室圭が海外修行から帰国後ヒールターンw 悪役転身前と現在を比較!

それにしても、ここまで盛り上がる話になるとは思ってなかったですし、結婚が実現することや、このカップルが米国移住を叶えるとは全く想像できませんでした。

愛の力は強い。

という結論になりそうです。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました